« こんばんはぁ~ | トップページ | 今日は久々寒かった!! »

目がかゆ~い(;>_<;)

これは花粉症?何のアレルギー??
最近目が痒くて痒くて。。。辛いっす。。。。

今日、以前退院した、ゴールデンくんが来院しました。経過も順調で、めっちゃ元気(^^)でした。いたずらがまた出来るほどですε=(>ε<) プッー!元気なのはいいけど、おいたはしないでね(^^;)

さて今日は、ちょっと胃捻転のお話を。
胃捻転は突然発症し、ショック状態に陥り、放置すると死にいたります。この病気は脾臓と胃へ分布する血管と共に、胃が90℃~360℃ねじれるものです。これが起こると胃の中はガスで膨れあがってしまいます
原因はストレスや食事の急激な摂取食後の過度な運動によって起こります。

結構多いんですよ。特に大型犬に多いです。予防は原因になりえる事を避けてもらう事しかありません。
うちにも大型犬がいるので、かなり気をつけてます。ま、今は運動の必要はないんですけど。。。

それでは今日はこのあたりで・・・

本日もごらん頂き、ありがとうございました~(*'‐'*)♪

|

« こんばんはぁ~ | トップページ | 今日は久々寒かった!! »

犬の病気」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
ゴールデン君元気になったのね。
いたずらってどんないたずらをするのかなぁ~

胃捻転なんてあるんですね。
コワイですね。。。

投稿: NON | 2006年3月30日 (木) 00時17分

今日も一番乗り、ありがとうございまぁす(o^o^o)はい\(^O^)/元気になりました!いたずら。。。もう二度と同じ手術はしないよーにしてもらわねば。何でも食べちゃダメって事です。          あるんですよー、胃捻転。幸いうちの子はまだなった事ないんですけどね!

投稿: よっしー→NONさん | 2006年3月30日 (木) 01時57分

ゴールデン君、昼間は一人でお留守番みたい・・・
居間には変な物置かないようにしてるってママさんのお話でしたが、思いもよらぬ行動したりどこからか探して来てイタズラするから・・・
ホント気を付けて欲しいですね(⌒∇⌒)ノ
けど、めちゃ元気で!!!嬉しかった(*∩∩*)ニコニコ
今度は抜糸に来ますよ~( ̄ー ̄)にやり☆

投稿: ふぢ | 2006年3月30日 (木) 09時38分

胃捻転ってあるんだね~
いたそ~~~(*_*;
怖いですね!
色々な病気これからも教えてくださいね(^^♪

投稿: 桃ママ | 2006年3月30日 (木) 12時43分

こんちわ!!よしさんさぁ~目が痒い・・それを花粉症と言いますが(キムと同じです)市販の目薬?余り効きませんネッ?!
ゴールデン君・・良くなって安心しました!
しかし、色んな病気が有りますネェ~

投稿: キム(それを花粉症って・・) | 2006年3月30日 (木) 16時11分

胃捻転、こわいですよねー!
専門学校の時、実習中にシェパードの胃捻転緊急オペが入ったことが~(>_<;)
助かりましたけど・・・こわかったです~。
できれば、来てほしくない、なってほしくない病気です。。。

投稿: ゆずママ | 2006年3月30日 (木) 19時50分

頼むよ、たーくん!!って感じ?もう同じ手術は・・・でも、昔、3回切腹した子がいいたような。。。

投稿: よっしー→ふぢさん | 2006年3月30日 (木) 23時56分

コメント°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
怖いんですよ~、胃捻転は。。。
はい!(^^)わかりました。できるだけ頑張って、伝えていきたいと思います。

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年3月30日 (木) 23時58分

コメントアリガタマキビシ ( -.-)ノ・・・-=≡≡≡*********
やっぱし、花粉症っすか。。。眼科いくのやだし=!!
明日、楽しみにしてますね(^^)

投稿: よっしー→キムさん | 2006年3月30日 (木) 23時59分

コメント、ありがとうございます。
怖いですよね。。。特にシェパード多いし。。。
うちの子も油断しないようにしなきゃ!!
すだちちゃんは何もなくてよかったですね(^^)/

投稿: よっしー→ゆずママさん | 2006年3月31日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/1211109

この記事へのトラックバック一覧です: 目がかゆ~い(;>_<;) :

« こんばんはぁ~ | トップページ | 今日は久々寒かった!! »