« 今日は休診!! | トップページ | か、体が。。。 »

疲れたよ~。。。

今日はちょっと診察が長くなってしまい、病院を出たのが9時過ぎ。。。入院も増えてしまいました(T-T )( T-T) ウルウル みんな早く元気にな~れ!!

きょうの入院は、またまた低血糖の仔犬ちゃん。。。今度はウエスティちゃん。腎不全のペルシャ君。心、腎不全のシェルティちゃん。老衰の紀州くんです。

突然ですが、皆さん、健康診断はどうされてますか?動物ちゃん達は本能的に無理をしてしまう所があるので、飼い主さんが気をつけてあげて下さい。気付いた時には病気が始まっていた!!な~んて事もあるかもしれません。人間と同じで早期発見が回復や延命への早道です。犬や猫にとって、3~4ヶ月が人間の一年に相当するので、それくらいが目安ですかね~。病院によって、健康診断の内容、料金も様々なので、一度問い合わせてみるのもいいでしょう。

病院で働いている者からすると、健康診断も兼ねて、遊びに(?)来てもらうと、助かるんですよ!!病気の早期発見はもちろん、病気以外でくる=遊べる=仲良くなれる=病気になったとき治療がしやすくなる=回復が早い とゆう事もあります。あとは、飼い主さんとも仲良くなれますね^^。飼い主さんと仲良くなる=ちょっとした事でも相談してもらえる=病気を未然にふせぐ とゆう事もあります。結局動物ちゃん達の為になると思うんです♪いいことだらけ(⌒▽⌒)

以前、病院にワンちゃんを飼われていた方で、「こんな事で連れて行ったら先生やスタッフに迷惑がかかるのでは・・・」と思って遠慮されていて、診察に連れて来られた時には手遅れだった。。。とゆう事もありました。もう少し早ければ・・・と思うことも何度もあります。なので、健康診断も必要だと思いますよ☆

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございます(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

明日も頑張るぞ~

|

« 今日は休診!! | トップページ | か、体が。。。 »

犬の病気」カテゴリの記事

猫の病気」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
よしさん、お疲れのところを、早速お返事下さってありがとうございました♪
とても、参考になりました。
パピーはお薬を飲んでると、大丈夫なので、
様子を見ながら散歩にも行ってみますね♪
健康診断は本当に大事なことですね。

投稿: sachi | 2006年3月 7日 (火) 10時16分

よしさん~昨日は大変だったのですね。。。
お疲れ様~♪
動物病院に遊びがてらの検診なんていいですよね。
函館にも動物病院は沢山あるのですが、ミミタンが
行っているところはなぜか混んでいて、待ち時間も
何時間もなんですよ。
前に家にいた子が急病のときも、苦しそうに
待って
いたことを思い出します。。。

よしさんのように、遊びがてら検診になんて言って
くださるとうれしいですよね~♪

投稿: NON | 2006年3月 7日 (火) 11時52分

。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+コンニチハぁ

そっかぁ!!
そうやったんかぁ!!

それでよしさんは、良く
病院に遊びに来て下さいねっ
って言って下さってはったんかぁ~!!

どうしても、
とくに体調悪そうやないし、
忙しくされてるのに悪いかなぁ~
って思っていたんですよねぇ~

でも、一石二鳥なんですね♪

投稿: リリタン | 2006年3月 7日 (火) 16時31分

確かに・・仰る通りですよネッ!やはり・・病院に行く時は「オシッコ」「ウンチ」は鉄則ですよネッ(笑)そっかぁ~遊びに行かないと・・リリタンは全然?元気ですが・・よしさんや~○いさんや~○ぢさんに会いに行かなきゃ(ププッ)

投稿: キム(リリタンのパパ) | 2006年3月 7日 (火) 21時43分

動物って「痛い」とか「しんどい」って言ってくれないから、病気になったのって分かりにくいですよね。
分かった時には手遅ってコトも・・・。
実際、私も我が子(犬)の異常に気付くのが遅れ、悲しい思いをした一人です p(´⌒`。q)グスン
「早期発見・早期治療」はとても重要だと実感してます!!!

投稿: ふぢ | 2006年3月 7日 (火) 23時16分

いえいえ(^u^遅くにごめんなさい。でも、参考にして頂けたら幸いです!!

投稿: よっしー→sachiさん | 2006年3月 8日 (水) 00時09分

そうなんですか。。。まち時間が長いと大変ですね・・・って待たせる側なのですが。。。ミミちゃまは、きっとおりこうさんに待ってるんでしょうね☆

投稿: よっしーNONさん | 2006年3月 8日 (水) 00時12分

そ~なんですよ~♪どうしても、「行きにくいとこ」ってゆうイメージがあると思うので、それを打ち砕きたいのですが、なかなか。。。なので、いつも「遊びに」って言うんです!!

投稿: よし→リリママ | 2006年3月 8日 (水) 00時15分

そうそう!!会いに来てください☆オヤツ持って待ってます。あ、パパさんとママさんのオヤツは。。。スタッフのスマイル0円で許してε=(>ε<)!

投稿: よっしー→キムさん | 2006年3月 8日 (水) 00時17分

そーなのだ!!治療より、予防。手遅れより早期発見!!!

投稿: よっしー→ふぢ | 2006年3月 8日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/942515

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたよ~。。。:

« 今日は休診!! | トップページ | か、体が。。。 »