« 一日目 | トップページ | 仔犬ちゃん。。。 »

第二弾

今日は午後からの出勤でした。の~んびりとした半日でした。病気の患畜がいないのは良い事です!!

さて、明日から狂犬病注射の時期になります。なぜこの時期かというと・・・3月2日以降に注射を打った場合、新年度の注射済証がもらえるからなんですね~。登録は一生に一回なのですが、年度毎に鑑札をもらうようになります。

動物病院によって、費用も違いますし、登録、鑑札の交付が一度にできる病院と、注射のみの病院とあります。詳しくはかかりつけの病院で相談してみてください。各地を巡回してる所もありますが、民間の団体で巡回してる所もあります。間違えないように注意してくださいね!

まだ始めたばかりなので、何を書いていいのか・・・これから勉強して、写真などのせていくぞ~とはりきってます。

ではまた明日。。。

|

« 一日目 | トップページ | 仔犬ちゃん。。。 »

予防関連」カテゴリの記事

コメント

こちらも『第二弾』です (*・・*)ポッ

いやいや・・・さすが大先輩 ""ハ(^◇^*)パチパチ♪
こういったお話はAHT一年生の私にはタイヘン参考になりますよぉ~(o_ _)o))
これからもこのブログに来て色々勉強したいと思います!
“毎日”の更新が楽しみだなぁ~!
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
っと、ちょっとプレッシャーかけちゃった!
また明日も仕事頑張りましょうね(μ_μ*)

投稿: ふぢ | 2006年3月 1日 (水) 23時02分

こんにちわぁ(^O^)初めましてぇ‥?でしょうかネェ(笑)こう言うブログが欲しかったんですよ(ヤッター)愛犬家にとっては。以外と有る様で無かったブログっすねっ!早速‥リリタンママもチエックしてましたよ(素早い行動!)キムもブログで紹介しておきますので宜しくでつ(o^o^o)よしサンのブログもリンクもリンクしておきますネッ!また色々、相談にノッテ下さいネッ(^^)v

投稿: キム(リリタンパパ) | 2006年3月 2日 (木) 13時51分

ありがとうございます!!できれば毎日更新したいとこなんですが。。。なにぶん、勉強不足でして・・・でも、頑張ります。少しでも多くのペット達に幸せになってほしいので(^^)
役にたてればいんですけど(^o^;

投稿: よし→キムさん | 2006年3月 2日 (木) 23時05分

キムさんのところからとんできましたぁ~♪
リリママのところではお名前をおみかけしていましたよ~♪

ブログデビューおめでとうです~♪
うちにもミミタンといって3歳のヨーキーがいます。

よしさんのブログ楽しみにしています~♪
p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: NON | 2006年3月 2日 (木) 23時08分

早速見て頂いて嬉しいです!!ありがとうございます(^^)ブログどころかパソコンを触ることも初心者なんで。。。難しいです。ミミタンの事はリリママさんから伺った事がありますよ~(^!^)/写真も見せて頂きました。めちゃかわいいですね!!羨ましいです。かわいくて。。。
これからも時々覗いてみてください。よろしくお願いします!

投稿: よし→NONさん | 2006年3月 3日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/886827

この記事へのトラックバック一覧です: 第二弾:

« 一日目 | トップページ | 仔犬ちゃん。。。 »