« 今日はいい天気!! | トップページ | 今日は雪が降りました!! »

今日は雨。。。

いつもブログを見てくださってる方々、ありがとうございます
アリガトネ\(^^\)三(/ ^^)/アリガトネ

いつもコメント下さる方も"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!

今日は不妊について少しお話を。。。
不妊」と「避妊」の違いをご存知ですか?厳密に言うと少し違うんです。
避妊とは。。。女の子♀の場合に言います。文字通り、「妊娠を避ける」ので、男の子♂を近づけない事で、可能になります。
不妊とは。。。男の子、女の子、両方とも言います。「妊娠をしない」ようにするので、手術という方法をとるわけです。

皆さんが飼われてるワンちゃんやニャンちゃんはどうされてますか?それぞれに、メリットやデメリットがあるので、「した方がいい」とも「しない方がいい」とも言えないですけど。。。

次回から少しづつ、詳しく紹介していきますね(^^)

|

« 今日はいい天気!! | トップページ | 今日は雪が降りました!! »

犬の病気」カテゴリの記事

猫の病気」カテゴリの記事

コメント

お初でございます。
先程は“向日葵の種”にお越し下さり、本当に本当にありがとうございました!
ドリを愛する者の一人、かのんです。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

プロフを拝見させて頂きました。
火曜日お誕生日じゃないですか!
おめでとうございまーす♪
これはドリの曲を贈らねば・・・♪BA-BA-BA-BA-BAN♪
しかも!驚いた・・・兎年ですよね?
私・・・寅・・・です。
つ、つまり・・・学年が一緒なんですよ。
はははははぁーお互い頑張りましょう。

動物病院の看護師さんですかー
実は最近、我が子のように可愛がっていた愛犬を亡くしました。
病院に連れて行きましたが、それから一週間でした・・・早かったなーホントに。
心はいまだ癒えてはおりません・・・でも前に進まなくては・・・と思っています。

今回のドリツアーは行かれるんですか?
しっかり幸せにしてもらいに行って来ますよー


投稿: かのん | 2006年3月13日 (月) 01時00分

こんにちは~♪
今日は函館は冬に戻りました。
外一面真っ白で~す。

ミミタンも、やはり生理のときには外に出たがったり
といろいろ変化がありますね。
ミミタンは家の中で生活しているので、自然のままで
いようかなと思っていますが、どうなのでしょうね。。。

投稿: NON | 2006年3月13日 (月) 10時17分

千葉も天気が悪くて寒いです・・・
今日のブログ、今一番気になっている話なので続きが早く読みたいです^^
今、うちのアビちゃんが発情していて「グルグルニャ~~ん」と毎日色んな所に体をスリスリしながら鳴いているのが「早くお婿さん探して~~」と聞こえてしょうがないです、親ばか?それともばかな親?(笑)

投稿: セギノール | 2006年3月13日 (月) 13時57分

今晩は~花粉症のキムですが・・(笑)
フムフム!続きが読みたいですネェ~
あっ、セギノールさんが「ブログ」開設されましたよ(勝手に紹介しちゃいます)
キムのブログに紹介してますので・・行ってみて下さいネッ!

投稿: キム | 2006年3月13日 (月) 21時06分

早速来て下さって、"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!ございます!!寅???同じですねー。ドリの曲でお祝いして下さるなんて!!感激です。もちろん、ライブ行きますよ~。よくコメントしてくれてる「ふぢ」と。同じ職場なので(^^)なかなか傷は癒えないですよねー。でも、楽しい事ばかり、思い出してあげてください。そのワンちゃんはかのんさんと暮らせて絶対幸せだったと思うので(*'‐'*) 思い出してると、自然に笑顔のなりますよ!!

投稿: よっしー→かのんさん | 2006年3月13日 (月) 22時29分

いつもコメントありがとうございます(^^)
そうですか。。。やっぱり本能なんですかね~。手術するのとしないのと。。。よ~く考えないといけないかもしれないですね・・・

投稿: よっしー→NONさん | 2006年3月13日 (月) 22時32分

ブログ開設、おめでとうございます!!早速のぞいてまいりました!!!コメントさせて頂いてますので、読んで下さいね。
お婿さん、欲しいのかな~。候補の子はいるんですか?

投稿: よっしー→セギノールさん | 2006年3月13日 (月) 22時34分

行ってまいりましたよ~。セギノールさんのブログ。あ、そうそう。ママさんのは勝手に、パパさんのは今から勝手に、覚えたてのリンクをします!!

投稿: よっしー→キムさん | 2006年3月13日 (月) 22時36分

こんばんは~♪
勝手にリンクしちゃいました~♪
ゆるちて。。。

姫は、子供をとりたくて交配に連れていつたのですが、失敗しすぐに子宮蓄膿症になり、卵巣も子宮もとってしまいました~!

でも、それ以後とっても元気です~♪

投稿: 姫ママ | 2006年3月13日 (月) 23時31分

うれし~。ありがとうございます(≧∇≦)/ 私は勉強中なので、かなり時間がかかりますが、姫ママさん、私のブログに、リンクさせて下さい!!

投稿: よっしー→姫ママさん | 2006年3月14日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/1013779

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨。。。:

« 今日はいい天気!! | トップページ | 今日は雪が降りました!! »