« か、体が。。。 | トップページ | 意外と知られてない? »

いい天気!!

今日は午後からの出勤なので、朝寝坊(-^〇^-)を・・・ とも言ってられませんでした。。。姪っ子にテレビ電話で起こされ。。。「よっちゃ~んまだ寝てんの?いいお天気なのに寝てたら勿体ないよ。じゃ、保育園いってきま~す」ブチッ。。。おいおい、よっし~は一言も話してないぞ!!台風のような子だゎ。。。

さて、本題へ。今日は嬉しいニュースがキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー   院内でお見合いがありました。猫ちゃんと里親候補の方のお見合いです。無事に決定!!いたしました(-^〇^-) お幸せに~

ところで猫ちゃんを飼われている方、はきちんと切ってあげてますか?以外と気になさらない方が多いような気がするのですが。。。特に高齢になると、爪をしまう筋肉が弱くなるので、爪が長くなると、肉球に刺さってしまうので、コマメに切ってあげてください。長いままだと家具を傷めたり、絨毯にひっかかって爪が折れたりしちゃいます。

以前、「爪を手術して取って欲しい」と言われた方がおられました。理由は「家具が傷むから」 院長の眉がピクッとなったのをこっそり、見てしまいました。顔や口調には出してませんでしたが、怒っていたようです。飼い主さんには「申し訳ないけど、飼い主さんの都合でそんな手術はできない」と。私も同感です。極端な例ですが、爪もきちんと手入れすれば、部屋にを作る事はありません。今、色々なグッズがあり、家のあちこちに形の違う爪とぎを置いておけば、柱で爪を研ぐ事もなくなると思います。爪につけるカバー(マニキュアみたいに、いろんな色があるんですよ♪)もありますよ☆いろりろ試してみて下さい。

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました(*'‐'*) 今日で一週間になります。ど素人ができるかなぁと思っていたのですが、皆さんにみてもらえると思うと、楽しくて☆

これからも頑張るぞ~

ではまた次回♪♪♪

|

« か、体が。。。 | トップページ | 意外と知られてない? »

猫の病気」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした
☆゚・*ヽ(♡´∀`♡)ノ*・゚☆

そして、第2のブログに遊びに来て
下さってありがとうございました。

ネコちゃん、里親さんが決まって良かった
ですねっ。是非、可愛がってもらいたいですねっ♪

爪ですかぁ~!!

リリタンも、美容店が改装で2ヶ月ぐらいほっていた時があって、病院で切って
いただきましたね~(焦笑)

爪が丸まっちゃって、可哀想な事しちゃったなぁ~(反省)

それからは、気をつけてます!!

投稿: リリタン | 2006年3月 9日 (木) 00時38分

ありましたね~。りりちゃん、イヤイヤって言ってました・・・
あ、そうそう。NONさんの絵、そっくりだったですねぇ~。感動しました!!
早く、自分のブログで、皆さんのブログを紹介できるようになりたいなぁ。今度やり方、教えて下さいね。

投稿: よっしー→ママさん | 2006年3月 9日 (木) 00時52分

猫の爪の手術・・・嫌な話ですよね。
猫にしてみれば「指を詰められる」様なものですものね、猫より家具が大事な人はノミにくわれてしまえ~~ちなみに、我が家はソファーも壁もバリバリです(涙)爪はマメに切ってるんですけどね~
実家の壁も柱もバリバリ(涙)温厚な父も壁を織物壁紙(ビニールクロスと違い結構高い)に張り替えた翌日に爪とぎされた時は、ちょっと引きつってたな・・・それでも怒らない父は偉い?

投稿: セギノール | 2006年3月 9日 (木) 10時02分

よしさん~こんにちは~♪
午後出勤とかあるんですね~♪
体力勝負の時もあることだし、少しは体を休めないとね。

姪っ子ちゃんカワユイですね~♪
よしさんに一言もしゃべらせないなんて
大物だよ~ん♪(^ー^* )フフ♪

投稿: NON | 2006年3月 9日 (木) 15時21分

とっても寛大なお父様ですね~。飼い主さんの鑑です!!爪とりは痛そうですよね。。。
セギノールさんとこは、何頭飼われてるんですか?

投稿: よっしー→セギノールさん | 2006年3月 9日 (木) 22時42分

はい(^^)毎週水曜日は午後からなんですよ~。ちなみによくコメントしてくれる「ふぢ」は火曜日です。交代で。
姪っ子はですね~、初めての姪なんですよ。めちゃ可愛いんですけど、生意気なんです、ちょっと・・・
きょうは、メンテナンスあったみたいです。せっかく来て頂いてたのにごめんなさい(T-T) グスッ

投稿: よっしー→NONさん | 2006年3月 9日 (木) 22時45分

こんばんは~
今日もお仕事お疲れさまでした。
パピーを見てくださってありがとう~♪
写真は撮ってすぐ送ったものなので今のパピーですよ。
ねこちゃんも爪は大事なのですね。
パピーも爪が伸びてくるとカチャカチャと歩く音が大きくなるので、気をつけて切っています。

投稿: Sachi | 2006年3月 9日 (木) 23時11分

こんばんはぁ~(*'‐'*)
ワンちゃんにも言える事なんですよ~。ワンちゃんは特に狼爪(親指)が伸びやすいので、パピーちゃんも、よくみてあげて下さいね!!

投稿: よっしー→sachiさん | 2006年3月10日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/958247

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気!!:

« か、体が。。。 | トップページ | 意外と知られてない? »