« スタッフにゃん | トップページ | 糖尿病 »

ハードな一日

今日は午後の診察の後、緊急手術が。。。異物を飲んでしまったゴールデン・レトリバーくんです。胃と腸の一部を切開して異物を取り出し。。。無事に手術終了です。早く元気になってね(-^〇^-) 元気に退院したら、またご報告します。

さて、今日は病院でのお友達を紹介します。どの画像も今日、撮りました(^^)カメラマンが悪いので、せっかくのモデルさん達が。。。でも、それをカバーしてくれる程、みんな可愛い(かっこいい)ので許して下さい(。>_<。)

撮影した順に紹介します。まずはおなじみ「リリちゃ~ん」

_003 「よしさん、先週の土曜日、遊びに来たのにいなかったですねぇ~。どこ行ってたんですか?」

ごめんね、リリちゃん。。。今日はいっぱい遊ぼうね(^^)

続いては盗撮です。「キムさんのZOOMER☆く~ん」

_004 「・ ・ ・」

無言です。。。

続いては「ひめちゃ~ん」

_005_1 「お父さん、お母さん、お姉ちゃん、見てくれてますか?よっしーさんのブログデビューです(≧∇≦)」

ひめちゃん、せっかく新しい服着て来てくれたのに、上手に撮れなくてごめんね。。。またいい顔みせてね(^^)

続いて「ジャミちゃ~ん」

_002 「ちょっと怖いです(;>_<;) 私のお姉ちゃんどこ行きました?お姉ちゃんいないと落ち着かないです。」

怖がらせてごめんね。
大きくなったねえ。ジャミちゃん。目が開いたばかりだったのに。。。この子はスタッフが飼ってる猫ちゃんなんですよ~。

続いて「ひなちゃ~ん(左)、のんちゃ~ん」

_001「ん??可愛く撮って下さいよー。
「お母さん、よっし~さんは何してるんですか?」

この子達はホントの姉妹のように仲良くて、いつもおそろいの服を着て来るんです(*'‐'*)

また、写真が撮れたら紹介しますね(^^)/その前に、撮影する側の腕をみがかないと。。。

本日もご覧頂き、まことにありがとうございました。

それではまた次回。。。おやすみなさ~い。

|

« スタッフにゃん | トップページ | 糖尿病 »

お友達ワンコ・ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

○ー○ー激写しちゃいましたね壁│・m・) プププ♪
○○家の診察中に・・・イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!
今度も盗撮しましょうねε=ε=ヾ(;◎_◎)ノヤバヤバ
ホントたくさんのゲストさんだね~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
(*゚□゚*)あ゜ぁぁぁぁぁ!「かつら」と「鏡餅」忘れとるよぉ~(× ×)。。。

投稿: ふぢ | 2006年3月18日 (土) 00時39分

忘れてたね。。。ってか5時起きの人がまだ起きてる!!ふぢお母さんに怒られますよ。

投稿: よっしー→ふぢ | 2006年3月18日 (土) 00時51分

ゴールデンの異物ですか…お疲れ様でした。
ウチもゴールデンがいるので、気をつけないと(-_-;)
注意してても知らぬ間に何かが口に入ってたりするから恐ろしい…
私の勤めてる病院でも、大型犬が異物を飲み込んで…っていうの、必ずありますね。
でも無事に手術終わってよかったです。意外とレトリバー種は大きな手術しても次の日になるとケロっとしてますよね(笑)
早く元気になりますように☆ミ

投稿: ヒナ | 2006年3月18日 (土) 01時03分

|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ♪
まだ居たりして・・・(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
んじゃ☆お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..☆
明日もお互いに(*´ -`)(´- `*)頑張ろうね !

投稿: ふ | 2006年3月18日 (土) 01時20分

おはよ〜ございます(^^)v 遅くまで起きてるんですねぇ〜キムなんてオッチャンなんで晩は苦手ですよ。あっ?リリタン載せてくれたんだぁ(ペコリ)ん?キムのズーマー…?何時の間に?きゃぁぁぁぁ…盗撮魔だぁ…今度から気を付けなきゃ!ゴールデンちゃん早く良くなって欲しいですね…リリタンも気を付けなきゃねっ!ふぢさん→5時起きっすかぁ!遅くまで起きてますねぇ…チャッチャとねましょう(またよしさんのブログなのに…笑)

投稿: キム | 2006年3月18日 (土) 07時07分

手術だったのですね。
あの~切開って。。。
お腹のあたりを切るんですよね。
見ていてメマイしませんかぁ~~~
飲み込んだ異物は何だったのですか?
ミミタンも小さいころなんでもカジって困りました。
レトリバー君~早くよくなるといいですね。

可愛いお客様???のご紹介楽しいですね。
逞しいズーマー君もいたみたいですけど!!

投稿: NON | 2006年3月18日 (土) 11時40分

手術、お疲れ様でした!
レトリバー種はほんと多いですね。
去年は、うちの病院、「異物ラッシュ」でした(>_<;)
どうしたの?!っていうくらい多かったですね。。。
今年はないといいなぁ~

投稿: ゆずママ | 2006年3月18日 (土) 12時36分

あ、もう一言。。。
リンク完了しました^^
これからもよろしくお願いいたします!

投稿: ゆずママ | 2006年3月18日 (土) 12時38分

わが娘を載せてくれてありがとうございます。
家族みんな大喜びでした!(ひめママ)
これからもなかよくしてね◎(本人)

投稿: ひめママ | 2006年3月18日 (土) 19時57分

よっしーさんなかなかいい感じじゃないですかぁ>_<
ワンタン&ニャンタンの写真はイイな~☆
みんなカワユイ!!
今回は3日坊主にならず。。感心感心^-^
(毎日プログで頭いっぱいダナ~_~)
いつしかカメラ片手に怪しい人になるかも(笑)
うちのカワイ子ちゃんいつでもスケジュールあけとくよ*_*ムフ

投稿: たま | 2006年3月18日 (土) 21時21分

よしさん・・今晩は!
あのぉ~チョッと宜しいでしょうか?
よしさんの「お友達ブログ紹介」の
キムのバナーをクリックしたら12月9日のブログに飛ぶのですが(もうぅぅ・・)
トップ画面からURLをコピって貼り付けて貰えませんか・・よろちく・・ぅぅ

投稿: kimu | 2006年3月18日 (土) 22時39分

コメントありがとうございます。今日はゴールデンの子は少し落ち着いたようでした。嘔吐もとまりましたよ!!
うちでの誤飲はなぜかゴールデンが多いのですが。。。ヒナさんとこも気をつけて下さい!!うちのシェパードもだ。。。

投稿: よっしー→ヒナさん | 2006年3月18日 (土) 23時31分

こっそり隠れてもばれてるよ!!
例の駐車場、見つかった??役立たずですんまそ~ん

投稿: よっしー→ふぢ | 2006年3月18日 (土) 23時32分

伝言板化してません???ふぢは、愛犬の散歩と通勤時間が長い為、早起きなんですよ~。真似できません。。。

投稿: よっしー→キムさん | 2006年3月18日 (土) 23時34分

異物は買い物袋でした。。。あと輪ゴムです。ミミちゃんでもそんないたずらしてたんですね。
新人の頃は手術を見て、気分が悪くなったりもしましたが、今は全く平気ですよ~。補助の為、触ったりもしてます。。。

投稿: よっしー→NONさん | 2006年3月18日 (土) 23時38分

コメントありがとうございます。こちらもリンク完了です(^^)こちらこそ、よろしく御願いしまぁす。お手柔らかにお願いしますね・・・
「異物ラッシュ」ですか。。。大変でしたね。
疑問なんですが、一つOPEが入ると、不思議と同じOPEが続く事があるのですが。。。そんな不思議現象あります??
>ヒナさんも教えてくださぁい(^^)/

投稿: よっしー→ゆずママさん | 2006年3月18日 (土) 23時42分

ご覧いただいただけでなく、コメントまで頂いて。。。嬉しいです!!また、写真撮らせてくださいね(^^)楽しみにして下さってる方もおられるので(≧∇≦)
また、遊びに来てくださいね(^^)

投稿: よっしー→ひめママさん | 2006年3月18日 (土) 23時45分

お初のコメント有難うございます!!
ってプログになってるじゃん!!(>_<)
三日坊主?何の事??意味わかんなぁい
く~ちゃん、また「激写」させてね(*'‐'*)

投稿: よっしー→たま | 2006年3月18日 (土) 23時47分

あらららら。。。
直ってます?何分初心者なもので。。。許して下さい!!あ、そうそう、「盗撮」はふぢも共犯ですので。(もしかしたらふぢが主犯かも・・・)

投稿: よっしー→kimuさん | 2006年3月18日 (土) 23時49分

我が家にも以前G・レトリバーがおりました・・・その子も数々の
“伝説”残しましたよ( ´o`)トホホ
一番私が驚いたのが、机の上のぺン立てを
イタズラした数日後の事でした。
仕事から帰ったら部屋の片隅にピン球大の毬栗のような物体が・・・
近づいてよ~くみると(*゚□゚*)ぎょぉぉぉぉぉ!
胃酸で少し錆びた「ホッチキスの針」が
ダンゴ状に絡まって出来た物体でしたp(´⌒`。q)グスン
うちの子は飲み込んだ異物を、吐くかウ○チと一緒に排出して
くれていたので手術をする事はなかったのですが、
これはきっと“たまたま”だったんでしょうね。(←親孝行?)
小型犬でも異物を飲み込み摘出手術をする事があるそうですから
「うちの子に限って・・・」って考えはかえた方がいいのかも?

よし様→お店自体が見つからず・・・帰宅です。°°(≧□≦)°°。
どもどもお世話になりましたm(._.)m

投稿: ふぢ | 2006年3月19日 (日) 00時21分

確かに、同じオペが続くことってありますね。
私の所では、去年は「骨折」と「膀胱結石」のオペが比較的多かった気がします。
特に骨折は続きましたね。ゆずままの言葉を借りるなら私のところは「骨折ラッシュ」です。しかも、み~んな小型犬。一時期、入院室は骨折の子が2~3頭いたことありましたね(^^;)不思議ですよね…
何かが引き合ってたりするのかな??
今年は何ラッシュ?!

投稿: ヒナ | 2006年3月19日 (日) 02時52分

そのゴールデンちゃんは、もしや!!今頃あっくんとあそんでいるかも・・・の子ですか?おいたがすぎますね~。
店??なかった??ごめん、無知で。。。

投稿: よっしー→ふぢ | 2006年3月19日 (日) 16時59分

やっぱりあります?うちもありますよー。Pyometraや乳腺腫瘍、尿閉は「ラッシュ」があります。あと、「暇だね」って言うと急に忙しくなる「現象」も。。。

投稿: よっしー→ヒナさん | 2006年3月19日 (日) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/1075237

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな一日:

« スタッフにゃん | トップページ | 糖尿病 »