« やりましたぁ~(≧∇≦) | トップページ | ふぅぅぅぅ~ »

うまくできるかなぁ~

今年は年度初めが土日だったので、3日が初出勤の方もおられるんじゃないでしょうか?おめでとうございまぁす。がんばってくださいね(^^)

昨日、リリママさんに動画サイトを教えて頂き、早速やってみました(^^)お試しにやってみたので、非常に短いのですが。。。初動画←押してね(ノ*゜▽゜*)

ちゃんとみれるかなぁ。心配です。。。

この動画の子達は私の昔っからのお友達です。以前の職場での先輩で、別の先輩の訓練所に行った時のものです。(実はよっしー、動物病院で働く前は訓練士してたんです。。。)パパさんもママさんも初耳でしょ?携帯なので、画像はイマイチなんですが。

で、一番最初に映ってるのが、(ゼット)くん、モモちゃん、(奥にいって)O次郎くんにカイくん、最後がO次郎の娘のチョコちゃんです。

残念ながら、ゼットくんはこの世にはいません。今は「お空」にいます。この子は犬を「商品」としかみてなくて、ただ「飽きた」という理由だけで捨てられてしまいました。それを先輩が引き取ったのです。

訓練所にいる頃はそんな人達ばかりが周りにいました。お金持ちが何千万と大金を払って犬を買い、競技会でいい成績を取らなければ捨てる。。。゛(`ヘ´#) ムッキーまた次の犬を買う。。。ホントに腹がたちますこらー \(`o'゛;)
ま、そんな光景を見るのが嫌になって辞めたんですけど。。。

この動画に映ってる先輩と、この訓練所の先輩は全く違うので、10年経った今でも交流させてもらってます。

今日は思わず過去をばらしてしまいました。。。プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

明日からまた一週間、がんばるぞ~

今日もご覧頂き、ありがとうございました(^^)

|

« やりましたぁ~(≧∇≦) | トップページ | ふぅぅぅぅ~ »

お友達ワンコ・ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

動画ちゃんと見えましたよぉ~♪パチパチパチ~
よしさん~訓練士さんをしていたのですね。
訓練士さんも看護士さんも動物が好きじゃないと
できないですよね~♪
よしさん~よろしくです。。。
(動物に代わりましてご挨拶~♪)

投稿: NON | 2006年4月 3日 (月) 19時53分

よっしーさん訓練士さんだったんだ~
きびしくもありやさしくもあり☆
かわいがりながら何かを教えるって大変だけどやりがいあるかもね!それは人間も動物も一緒だね!
Zくんは最初かわいそうだったけど
訓練所にいられて幸せだったよねきっと!

投稿: 桃ママ | 2006年4月 3日 (月) 20時02分

こんばんわ、いつもヒナのブログに来ていただきありがとうゴザイマス♪
よっしーさん、訓練士されてたんですか。スゴイですね。
訓練もできる看護師さんなんてカッコ良い☆
ウチのおバカさんたちも訓練してもらおうかな(笑)
確かに、犬を「商品」としか見ていない方って必ずいますよね。私のところでも完全にワンちゃんを「モノ」扱いしていた方がいて、院長が本気でキレてました。。。
そういう方がいなくなることを願うばかりです。

投稿: ヒナ | 2006年4月 3日 (月) 22時41分

動画が入ってまたさらに進歩してますね(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
よしさんすげぇ~(* ̄ ̄)//""☆ ハクシュハクシュ
犬って(きっと猫も)奥が深いですよね・・・
動物に携わる職業も多様化してますし、そんな学校も増えてる。
私もそれにハマった一人です。
けど、実際働いてみると「好きだから」だけじゃ続かないこともたくさんありますよね!
でも、よしさんみたいに頑張って長く続けたいと思いま~す○┓敬礼

投稿: ふぢ | 2006年4月 3日 (月) 23時04分

やったぁ♪
動画できたやないですかっ(^.^)b
携帯で撮った動画を、携帯から簡単に送信できるので、チャレンジしてみて下さいね(^3^)/
ってか、よしさん訓練士さんのお仕事も携わっておられたんですね!!
知らなかったぁ〜

投稿: リリタン | 2006年4月 3日 (月) 23時31分

今日も一番乗りありがとうございまぁす(^^)
かわりの挨拶まで頂いて♪これからもがんばります(*'‐'*)

投稿: よっしー→NONさん | 2006年4月 4日 (火) 00時02分

そうなんですよ。。。ちなみにカイくんも同じ飼い主さんから引き取られてきたんです。。。Zも、きっと幸せだったと思います。ホントに楽しそうでしたから。先輩のとこにきてからは。

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年4月 4日 (火) 00時04分

お久しぶりです(^^;)コメントありがとうございます♪
ホントにいますよね。。。
ヒナさんとこの院長先生とうちの院長は考え方が同じような感じですね(^^)うちの院長もそんな飼い主さんに切れること、よくあります。

投稿: よっしー→ヒナさん | 2006年4月 4日 (火) 00時06分

コメントありがとです(^^)
だよねー、ホント多様化してるよね。
じゃ、明日から「ポストよっしー」になるべく、ビシッとバシッと教育ぢゃ!!

投稿: よっしー→ふぢ | 2006年4月 4日 (火) 00時09分

コメント°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
ママさんのおかげで、動画もばっちり(^^)今度、携帯からもやってみますね(*'‐'*)
そうなんですよ~。実はやってたんです。。。ほんの3年ほどですから、今の方が長いんです。

投稿: よっしー→ママさん | 2006年4月 4日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/1252159

この記事へのトラックバック一覧です: うまくできるかなぁ~:

« やりましたぁ~(≧∇≦) | トップページ | ふぅぅぅぅ~ »