« ご好評につき~ | トップページ | ペットショップ »

こんばんはぁ~

昨日、テレビで「ゴリエ杯」というのをやっていました。

ご存知ですか?お笑い芸人の「ガレッジセール」「ワンナイ」という番組に出演(他にも出てますが。。。)していまして、その番組からうまれたキャラクター、「ゴリエ」が主催となったダンスの大会です。
その中にこんなドラマがありました。。。

その女の子は生後4ヶ月の時、心臓に問題がある事がわかり、手術しなければ半年も生きられないと言われたそうです。手術は成功したようですが、その後も何度も生死の境をさまよったそうです

彼女は小学生にまで成長しましたが、幼い頃から運動制限をされていた為、外で遊ぶのが苦手なようでした。

そんな時、ゴリエちゃんがハワイの青空の下でダンスをしているのをみて、「こんな風に楽しく踊りたい」と思ったそうです。
お母さんと友達の親子が協力してくれて、大会の参加を決意したようです。

残念ながら予選落ちはしましたが、一言「楽しかった」と。

泣き虫の私は感動で大泣き。・゜ °・(><)・° ° ・。してしまいました。

今の世の中、身内でも殺人などする若者が多いですが、彼女は気を抱えながらも生きがいを見つけ、懸命に生きていました。素晴らしいですね。本当にすごいです!!

私はゴリエちゃんとも彼女とも立場は違いますが、「生命」というものを改めて強く感じました。

今日は動物は出てこないですが、ご覧頂き、ありがとうございました。(-^〇^-)

|

« ご好評につき~ | トップページ | ペットショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よしさん~こんばんは~♪
今日は動物は出てこなかったけど、ゴリラに似たゴリエちゃんが出てきましたね~♪
人にはいろいろな環境や状況があると思うんですよ。
それをいかに楽しく過ごすかで人生が変わってくるかもですね。。。
その女の子ちゃん~沢山楽しみをみつけて欲しいですね~♪

投稿: NON | 2006年4月14日 (金) 00時08分

ほんとに最近は親が子供を殺したり
子供が親を。。。何で親子で憎みあうんだろうと思ってしまいますよね
そのドラマは見なかったけど見ていたら私もきっと大泣きでした
年のせいか子供と動物の話は泣けますね~

今日来たお客さんの会社で飼ってたわんちゃんが歳をとって死んでしまったんだけど
最近また飼い始めたそうです
保健所に行ってもらってきたそうで。。
2日後には殺される子だったそうです
よかった~~~と思わず言っちゃいました

投稿: 桃ママ | 2006年4月14日 (金) 12時59分

今は悲しい事件も多いけれど、こうやって病気に負けないで生きてる命もあるんだ!って思うと、勇気がでますね。
私はこのお話見れなかったけど、私も絶対号泣しちゃう~

投稿: ゆずママ | 2006年4月14日 (金) 21時46分

コメントありがとうございます(^^)
そうですよね~。きっとこれから良い事いっぱいありますように!!ってお祈りしちゃいました。まだ9歳なので、楽しい事がいっぱい待ってるはずですよね(≧∇≦)/

投稿: よっしー→NONさん | 2006年4月14日 (金) 23時19分

コメントありがとうございます(-^〇^-)
なけますよね~。でも感動の涙はいっぱい流してもいいですよね(^o^)
そのワンちゃん、本当に良かったですね!!これから沢山の幸せがありますように!!(ノ*゜▽゜*)

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年4月14日 (金) 23時21分

コメントありがとうございます(*'‐'*)
ホントに勇気をもらいました。
動物とはいえ、同じ命。助ける立場に身をおかせてもらってるので、彼女のように、少しでも多くの命が救える手助けができるように、頑張っていきます!!

投稿: よっしー→ゆずママさん | 2006年4月14日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/1384869

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんはぁ~:

« ご好評につき~ | トップページ | ペットショップ »