« ねこまめ~ | トップページ | 動画第2弾!! »

おもしろ(?)画像~

本日もご覧頂き、ありがとうございま~す(^^)

突然ですが、「もののけ姫」ってご存知ですよね?大抵の方はご存知だと思いますが。。。あのアニメに出てくる「シシ神」様がうちの病院にもいるんです!!

P1010002 似てません?もうちょっと下向くとそっくりなんですが。。。

そう。。でも。。。ないですか?。。。

この子は以前紹介したスタッフ猫の「グリ坊」です。あまり嫌がらないのでちょっと失礼して。。。この子はカツラかぶってるんですよ~。
P1010003 センターわけで、毛先をバッチリ揃えてます。

面白くないですか?私だけ??これは人為的に刈ったわけではなく、自然のままです。

もう一つ、スタッフ犬の「まめ」「皮膚病」が発生!!病院の犬なのに。。。でも「移った」ものではないので仕方ないですよね。。。もともと皮膚病のあった子で、落ち着いていただけなので。

P1010001 毎日薬用シャンプーする為、毛があると治りも悪くなるし、邪魔なので刈っちゃいました(^^)

変なマフラーつけてるみたいです(^^;)

明日は朝早くから狂犬病の巡回で~す。うちの院長と同じチームなので、気分的にはすごく楽なんですが。。。考えてる事が大抵わかりますから(^^)他の病院の先生と同じチームだと正直やりにくく、気疲れしてしまうし。。。

ではまた・・・

|

« ねこまめ~ | トップページ | 動画第2弾!! »

スタッフ達」カテゴリの記事

コメント

よしさん~こんばんは~♪
折角の日曜日も狂犬病の予防接種のお手伝いは大変ですね。
お疲れ様です~♪
グリ坊~可愛いですね~♪
マメちゃん~皮膚病かわいそうですね。
やはり、カイカイなんでしょうね。
毎日シャンプーしたほうがいいのですか?
シャンプーは何日ごとがベストなんでしょうか。
一週間はたたないと皮膚が元に戻らないとも聞いたことが
あったのですが。。。

投稿: NON | 2006年4月 9日 (日) 00時22分

さっき病院へ行ってきたんですが
狂犬病の予防注射の人がぞくぞくと!
私は一番に行ったんですぐに終了
何で行ったかは後でブログネタにしますんで。。。
よっしーさんは休日出勤ご苦労様~!

投稿: 桃ママ | 2006年4月 9日 (日) 09時45分


お仕事お疲れ様です
*+:.★(*´∀`人)☆.:+*

大変ですね。
体調崩さないようにして下さいねっ

グリちゃんのカツラ
生で見ちゃったもんねぇ~♪ (≧ω≦。)プププ
完全にのっかってたね(笑)

投稿: リリタン | 2006年4月 9日 (日) 20時42分

お疲れ様です~狂犬病の巡回、大変ですね!
他院の先生と一緒にチームになることもあるんですね。
なんか、緊張しますね。
ところで、マメちゃんの皮膚病は、首まわりなんですか?
はやく治るといいですね~。

投稿: ゆずママ | 2006年4月 9日 (日) 21時56分

プププッ・・グリ坊・・可愛いんですけどぉ~*○o。..:*・Σ(o・д・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
マメちゃん!大丈夫?でしょうかネッ!
よしさんも・・今は多忙!!なんですねっ~
疲れないようにねっ。

投稿: キム(グリ坊・・知ってるヨォ) | 2006年4月 9日 (日) 22時40分

コメントありがとうございまぁす。ちょっと多忙でした。。。
そうなんです。まめが。。。「カイカイ」なんです。
シャンプーは月1,2回で十分だと思います。特に市販のシャンプーを頻繁にすると、ご存知の通り、皮膚を傷めたり、油分が無くなって乾燥肌になってしまいます。ドライヤーのかけすぎも注意が必要です。
本当にNONさん、いつもありがとうございます(^^)

投稿: よっしー→NONさん | 2006年4月 9日 (日) 23時35分

ありがとうございまぁす(ノ*゜▽゜*)
「みるちゃん」早くよくなるといいですね(^^)

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年4月 9日 (日) 23時36分

コメント&労いのお言葉ありがとうございます!!
実際、会ってますもんね(^^)今度、愛娘の「りん」にあってくださいね(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

投稿: よっしー→リリママさん | 2006年4月 9日 (日) 23時40分

コメント、いつもありがとうございます。
そうなんですよ。。。どうも脂漏症のようで。ホントは「全身丸坊主」の予定だったんですけど、時間がなく。。。断念しました。

投稿: よっしー→ゆずママさん | 2006年4月 9日 (日) 23時43分

可愛いですか?きっと喜びますよ~。人にかまってもらうのが
「大好き」ですから。とても「凶暴猫」の面影はありません。。。うちの新人は誰も信じてないですから。。。私が「嘘つき」となってます。

投稿: よっしー→グリのファン(?_?) | 2006年4月 9日 (日) 23時47分

そう言われてみると…「シシ神様」に似てるかもしれませんね!?オモシロ可愛いです。
ウチの病院ネコは「笑福亭鶴瓶」に似てますよ。 笑えます!!
皮膚病は大変ですよね…ウチのらんもアレルギーでいつもカイカイしてるので、見ていて辛いです。いま、ちょっと薬を飲ませて痒みを抑えてあげていますが…
まめちゃん、お大事にしてください。

投稿: ヒナ | 2006年4月10日 (月) 00時28分

こんにちは~♪
よしさん~日曜日は予防接種でお疲れだったんですね。
夜中にここにおじゃましたら、まだ更新されていなくて
しつこく、おじゃましたらテンプレートが春色になっていて眠気が覚めちゃいましたぁ~o(*^▽^*)oフフ♪

投稿: NON | 2006年4月10日 (月) 11時36分

コメントありがとうございます(^^)ぜひ、写真でも、「鶴瓶」紹介してください!!
たのしみにしてまぁす(-^〇^-) ハハハハ

投稿: よっしー→ヒナさん | 2006年4月10日 (月) 11時57分

ごめんなさい(/_;。) ウッウッウッ
力尽きて寝てました。。。
いつもは更新を確認して寝るのですか、昨日にはそのまま寝てしまって(;>_<;) エーン
「下書き」のまま保存してたようです。自分では「公開する」で保存したつもりだったのですが。。。何度も来て頂いてありがとうございます(^^)

投稿: よっしー→NONさん | 2006年4月10日 (月) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/1335937

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろ(?)画像~:

« ねこまめ~ | トップページ | 動画第2弾!! »