« お騒がせしました(^^) | トップページ | ご報告 »

お久しぶりです(^^)

ご心配おかけしました(/_;。) ウッウッウッ

完治とまではいかないものの、ほぼ治りました
みなさんのブログにもやっと遊びに行けました、(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

今日は休みをもらい、眼鏡を作ってきました!!久々の眼鏡です。ちょっと慣れないですが、じきに慣れるでしょう。

それ以外では仔猫の世話ばかりしてました。???と思った方もおられると思いますが、私は猫は飼ってません。なぜ仔猫の世話かというと。。。

昨日朝、病院の玄関を開けようとしたら。。。何やらダンボールが二つ。まさかまさか・・・
やはり仔猫がいました6頭も。。。病院なら「何とかなる」と思うんですかね!!無責任すぎます
まだ「中絶手術」をされる方の方が責任感があっていいと思います。(あくまでも捨てる人に比べれば、ですが。。。)

で、連休になってしまうので、他のスタッフと分担して仔猫を預かってます
早くいい里親さん探さなきゃ!!なかなかいないんですよねぇ。つい、ワクチンの事とか飼育環境の事とか言ってしまうので、大変だと思われてしまうんです。。。

仔猫ちゃん←クリックしてください。

休みのスタッフに送るつもりで撮ったので、「会話」は気にしないでください(;>_<;)

ここ何年かはなかったんですけどねぇ。以前あった時に院長が「てたやつは見に来るかも」って事で、仔猫が入っていたダンボールに「処分しました」と書いて一週間ほど置いていたんです。「安楽死しました」と書くとほかの飼い主さんがびっくりされるので。ダンボールの中身が仔猫という事を知ってる人にだけわかるようにしました。
それが良かったのか(?)ずっと捨て猫・犬はなかったんですけど。
(その時の子はいまでも優しい飼い主さんのもとで元気にしてますよ!!)

ホントに腹が立ちます!!仔猫に罪は無いのに。。。

仔猫ちゃん達が幸せになるように皆さんも祈っててもらえますか?
御願いします。

ではまた次回(≧∇≦)/

|

« お騒がせしました(^^) | トップページ | ご報告 »

スタッフ達」カテゴリの記事

コメント

目の調子どうですか~?
無理しないでくださいね^^

動物病院なら殺されないかも~と思ったのでしょうね。
仔猫ちゃん達に里親さんが早くみつかりのすように!!

よっしーさん、皆さんお世話宜しくお願いします。頑張ってください。

お体も御大事にね^O^

投稿: 姫ママ | 2006年4月29日 (土) 23時55分

目は大事なんで当分メガネにしててください!娘もコンタクトでよく目の調子が悪くなります
メガネは必需品ですよ~
私も何年か前にコンタクトを試みましたが
ダメでした!入らないの!目が細いせいだと子供に言われました(._.)
子猫ちゃんかわいい~~♪
この声はよっしーさん?
声もかわいい♪声が聞こえてきたらひなが驚いて吠えてた(>_<)
それにしても捨てるなんて!!
親猫ちゃんも子供がいなくなって寂しいでしょうね・・・(T_T)/~~~
早く良いママが見つかるといいですね!

投稿: 桃ママ | 2006年4月30日 (日) 07時20分

こんにちは~♪
よっしーさん、だいぶ良くなってきたようで、よかったですね♪
眼鏡より、コンタクトの方が良く見えますよね。完治するまでは、無理されませんように・・。

本当に、人間の身勝手さには、腹が立ちますね。お気持ちとってもよくわかります、そのねこちゃんを飼う方だって、ただ、可哀想だから・・だけでは飼えませんものね。
可愛いねこちゃん達ね~♪よっしーさん達の華やいだ声で、ねこちゃん達も喜んでいるよう~、可愛がってくださる里親さんが現われることを、祈ってますよ。

投稿: sachi | 2006年4月30日 (日) 10時10分

良くなってきたみたいで良かったですねぇε-(´▽`) ホッ
目の痛いのゎ辛いですし、眼鏡で少しゎ休息させてあげてくださぃd(>ω<。)ネッ!

仔猫ちゃん・・・可哀想に。
なんでこんな事出来るんだろうって不思議でしょうがないですね。
病院の前に捨てられる子って結構居るって聞くけど、本当なんですね。
ぁりえないです!!
こんなに可愛い子達なのに...
一日も早く里親さんが見つかって幸せになれますょうに(*-ω人)

投稿: ビロンチャン | 2006年4月30日 (日) 11時29分

コメントありがとうございます(^^)
はい!!がんばりますよ~。応援、ありがとうございます(*'‐'*) 明日からまた里親探し再開します。
みつかるかしら~。

投稿: よっしー→姫ママさん | 2006年4月30日 (日) 17時23分

こめんとありがとうございます(≧∇≦)/
はい、私の声です。。。嫌いなんですけどねぇ、自分の声。。。そう言っていただけると嬉しいです。でもひなちゃんには・・・
しばらくは眼鏡生活にします。。。

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年4月30日 (日) 17時26分

コメントありがとうございまぁす(^^)
ホントに腹立たしいです。。。
でも、仕方ばいんですかね。。。もう、すてた人の事は忘れて新しい飼い主さんを探します(-^〇^-)
そーなんですよ、コンタクトの方が良くみえるんですよね。眼鏡だと、前髪がひっかかるし。。。でも新眼鏡はわりと快適です(⌒▽⌒)

投稿: よっしー→sachiさん | 2006年4月30日 (日) 17時29分

コメントありがとうございます(^^)
私にも理解できません。責任を押し付けてるだけですよね(*'へ'*) ぷんぷん
可愛いですよ~。庭に放して日光浴させてるんですけど、必ずついてくるんです(-^〇^-)

投稿: よっしー→ビロンチャンさん | 2006年4月30日 (日) 17時31分

よしさん~こんばんこ!!
今、先のブログにコメントしてきましたら
もう眼鏡ができあがったのですね。。。はや~♪
おうちでは眼鏡にすれば目が休まるかもですね。
捨てられる子猫ちゃんって可愛そうですよね。。。
命の大切さってこと少し考えてほしいですね。。。

投稿: NON | 2006年4月30日 (日) 20時26分

コメントありがとうございま~す(^^)
昨日の分も、コメントのお返事したますので、見てくださいね。
頑張って里親さがします!!

投稿: よっしー→NONさん | 2006年4月30日 (日) 22時44分

ニャンBABYかわいそうですね。
めっちゃ腹立ちます!
ウチの近くでは里親募集の施設があるんですけど、なかなか希望者が多くて里親になれないんですよ。
だからきっとニャンBABY達もすてきな里親さんに会えると信じてます。
ウチのニャンもBABY誕生したようなので近々写真が撮れたらなぁと思ってます。また遊びに来て下さいね。
無理をなさらずにお仕事頑張ってください♪

投稿: ショコラ | 2006年4月30日 (日) 22時55分

コメントありがとうございます(^^)
すごいですね(^^)/里親候補が多いなんて。
頑張って探しますね(-^〇^-)
写真、楽しみにしてます。

投稿: よっしー→ショコラさん | 2006年4月30日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/1616903

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです(^^):

« お騒がせしました(^^) | トップページ | ご報告 »