« いよいよ4月~ | トップページ | うまくできるかなぁ~ »

やりましたぁ~(≧∇≦)

つ、つ、ついに!!2000人突破です(^^)

まる一ヶ月も過ぎ。。。これもひとえにいつもご覧頂いている皆様のおかげです(^^)
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

さて今日は、ニャンちゃんのちょっとした豆知識を。。。

「なぜ自分の糞を砂でかくすのか???」
綺麗好きの猫は砂で隠し、ずぼらな猫はそのままにする。。。とよく言われてますが、実際は品の良し悪しからきてるわけではないのです
猫が糞をかくす本当の目的は臭いの「元」を弱めているからなんですねぇ。なので、いわゆる「ボス猫」はこの行動はしないでしょう。順位が下になる程綺麗に隠すようです。(上の猫に対しての控えめな気持ちを現わす行動のようです)反対に順位が上の猫はより目立つ所にするようです。そうする事で自分を誇示しているんですね。

という事は?????
もし飼われている猫ちゃんがトイレにそのままにしているのなら、自分より、飼い主さんを下にみてるって事ですかね(?_?)

|

« いよいよ4月~ | トップページ | うまくできるかなぁ~ »

猫の病気」カテゴリの記事

コメント

2000HITヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
ス、ス、スゴイ~~~
さすが、よしさんのブログですね~♪
☆⌒(*^-゜)v イェェイ~♪
ネコちゃんで飼い主さんを下にみてるかどうかが
わかるのですね。。。
うち。。。ワンコでよかったかもぉ~

投稿: NON | 2006年4月 2日 (日) 00時22分

今日も一番乗り、ありがとうございます(*'‐'*)
そうですね。。。でも、わんちゃんの行動でもわかるんですよ(^^)

投稿: よっしー→NONさん | 2006年4月 2日 (日) 00時47分

右上のわんこ可愛い~♪
お手もするんだ~^O^
面白いので、しばし遊んでました~^▽^

よっしーさん♪とうとう2000Hitですか~!
早いですね~♪オメデト(^_^)∠※PAN!

投稿: 姫ママ | 2006年4月 2日 (日) 02時27分

マママ、マジッスカ~~!!
って事はミラの野郎は我々人類より自分が上と思ってるんだ・・・このままじゃ、猿の惑星ならぬ猫の惑星になってしまう!!

投稿: セギノール | 2006年4月 2日 (日) 02時32分

200人突破おめでと~~\(^o^)/
へえ~~猫って皆砂かけるのかと思ってた
そ~いえば昔実家で飼ってた猫のチビは
どうだったんだろ~?
家には砂は置いてなくておしっこの時だけ催促して外へ→だったからわかんないな。。

投稿: 桃ママ | 2006年4月 2日 (日) 07時34分

2000人突破、おめでとうございます!
すごいですねー^^
これからもヨロシクお願いします。

うちのりんは、必要以上?に掘り掘りするので、結局う○ちが出てきちゃうんですよ・笑
意味なーい^^;

投稿: ゆずママ | 2006年4月 2日 (日) 16時54分

コメント、ありがとうございます(^^)
おかげさまで、早くも2100も突破しそうです。
またまた右のワンコ、そして「らび」とも遊んでくださいね。

投稿: よっしー→姫ママさん | 2006年4月 2日 (日) 17時36分

コメントありがとです。
お!という事は。。。ミラちゃんは「隠さない」子ですね・・・
ところで「お弁当」は届かないのでしょうか?ふぢと待ってるのですが。。。

投稿: よっしー→セギノールさん | 2006年4月 2日 (日) 17時37分

コメントありがとうございます。
そうですか。。。外でしてたなら、縄張りを守る必要があったのかもしれませんね。という事は???「ボス」だったのかも(≧∇≦)/ ハハハ

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年4月 2日 (日) 17時40分

こめんと°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます
うちの病院のリンも、そんな感じです(^^:)

投稿: よっしー→ゆずママさん | 2006年4月 2日 (日) 17時41分


2000ヒットおめでとうございます♪
:*.;".*・;・^;・:ヽ(*^∀^*)ノ:・;^・;・*.";.*:わぁ~ぃ

凄いよ~!!
1ヶ月に1000ヒットだよ~!!

この調子でこれからも頑張ってくださいねっ♪

投稿: リリタン | 2006年4月 2日 (日) 19時34分

猫を飼ったコトない私にとって、猫は「未知の世界」です!
もっと色々教えて下さいね~!
頼りにしてまっすよっ○┓ペコ

投稿: ふぢ | 2006年4月 2日 (日) 20時22分

ありがとうございまぁす(^^)
頑張りますよ~。私にはリリちゃんがついてますから(-^〇^-)

投稿: よっしー→リリママさん | 2006年4月 2日 (日) 22時44分

私もないよー。ぐーとリンレン見て勉強しないとね・・・

投稿: よっしー→ふぢ | 2006年4月 2日 (日) 22時45分

頑張っているみたいだね。
ふーは、元気かい?

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/1243440

この記事へのトラックバック一覧です: やりましたぁ~(≧∇≦):

« いよいよ4月~ | トップページ | うまくできるかなぁ~ »