« 今日はお休み!! | トップページ | 本日は~ »

姪っ子話~

今日は外回り(狂犬病の巡回)の日~。寒くて凍えそうでした
(/_;。) ウッウッウッ

例年だとこの時期は半袖で十分なんですがね~。今日は風も強く、曇りだったので。。。

外回りは朝早くから夕方までなので、大変だし体力的にも精神的にも疲れますが、やはり楽しいですね。
地域ごとに「特徴」のようなものがあるようで。。。

一日で5ヶ所回るのですが、最初の所はミニチュアダックスが多かったですね~。2ヶ所目はラブラドールが。あと、多頭飼育のおうち。3ヶ所目は柴犬、4ヶ所目はチワワ、5ヶ所目はMIX
集合住宅があるような地域では大型犬は少ないようです。

ひと仕事終えて家に帰ると。。。まだ姪っ子のはいました。

桜:「よっちゃん、ただいまぁ~」よ:「ん?あ、お、おかえり・・・」

(私が帰ってきたんだけど。。。ま、いっかぁ~)

P1010009_1

桜:「今からチョキチョキ(髪のカット)するからね。よっちゃん2番だからちゃんと並んでよー」

よ:「は、はい。わかりました。。。」

やはり桜にはかないません。何も言う暇もなく、彼女の中で話がすすんでいきます。さらに短くしてホントに男の子みたいです(;>_<;)

昨日も書きました通り、桜の母であるよっしーの姉は美容師なので~カットはいつも家でします。パーマやカラーも。なので、よっしーはここ十数年美容院に行ったことがありません。

甥っ子姪っ子が帰ると疲れがドッと出ます。台風一過です。でもやっぱり可愛いですね~。憎めません(≧∇≦)/ どんな大人になるのやら。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございまぁす

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

|

« 今日はお休み!! | トップページ | 本日は~ »

さくら」カテゴリの記事

コメント

またまた可愛い桜ちゃん~
よしさんも疲れがふっとんじゃいますね~♪
よしさん~ちゃんと並んでカットしてもらいましたか。
よしさんも可愛くなったのでしょうね~♪

投稿: NON | 2006年4月16日 (日) 23時59分

コメントありがとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)私は時間がなく〜できませんでした( ̄〜 ̄)ξかわりに母がしてもらってましたよ(^O^)          途中から「整理券」配ってましたょ。そんな事、どこで覚えたんでしょう??

投稿: よっしー→NONさん | 2006年4月17日 (月) 01時15分

桜ちゃんナイスです♪
そうそう!小さい子ってただいま~って
大人が言うから帰ってきた時はこちらもただいま~って言うと思ってるんだよね(>_<)
ベリーショート似合ってますよ(*^^)v
うちの娘が3歳の頃ずっと長かった髪を美容院で勝手にショートにされて泣きながら帰った時がありました
担当の人が揃えてくれてたのを先生が勝手に切っちゃったの!
子供が泣いてるのに先生は謝りもしないで<(`^´)>
それ以来20年間ずっとロングだな~~
ちなみにショートはおばあちゃんにだけは好評でした(-_-)

投稿: 桃ママ | 2006年4月17日 (月) 09時01分

今日は・・多忙でしたネッ!!
あのねっ?!キムも・・10数年間ですが
髪の毛はリリママにカットしてもらってますよっ・・勿論、パーマとブリーチも・・
但し→その美容院は・・不定期の営業なんで。
お願いしても・・気分が乗らないと『来週ネッ!』て言われますが・・

投稿: キム | 2006年4月17日 (月) 18時21分

いつもコメントありがとうございます(^^)
あらら。。。ちょっと先生は駄目ですね~。せめて謝ってほしかったですね。
桜も以前はロングだったのですが。。。
先程電話があり、また自分でさらに短く切ってました。昨日お母さんにしてもらったのが、気に入らなかったようです。

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年4月17日 (月) 21時42分

いつもコメントありがとうございます(^^)
リリママさんはなんでそんなに色々な事ができるの??スーパーママさんですね。
とっても羨ましい(≧∇≦)/

投稿: よっしー→キムさん | 2006年4月17日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/1427575

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子話~:

« 今日はお休み!! | トップページ | 本日は~ »