« 久々に | トップページ | 熱中症になってしまったら。。。 »

熱中症

昨日の続きです。

まずはこれも予防ですね。
もちろん、暑い所を避けていただければOKです。

あとはこまめに水分補給。いつでも新鮮な水が飲めるようにしてあげて下さい。

室内飼育だと、エアコンをつけっぱなしという方もおられますが。。。冷たい空気は下にいきますので、「えすぎ」という事もあります。できれば風通しのよい所がいいですね。なるべくドアを開けて、家中好きな所にいけるように。そうすれば自分で心地のいいが探せますので。

どうしてもケージに入れておくしかないのなら、広めの物がいいでしょう。風通しの良い所と風除けができる所を作ってあげてください。

室外飼育の子は必ず日陰の所を作ってあげてください。水も忘れずに!!

散歩は朝・晩の涼しい時に。できれば水を持っていってあげて下さい。いつでも飲めるよう(-^〇^-)

地域によっても違いますので「さ対策」はかかりつけの病院の先生の方が良くわかると思いますので、相談してみてくださいね。

本日もご覧頂きありがとうございましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

|

« 久々に | トップページ | 熱中症になってしまったら。。。 »

犬の病気」カテゴリの記事

猫の病気」カテゴリの記事

コメント

水分補給は大切ですよね。
ワンコはしゃべれないので気をつけてあげないとね。
気をつけま~す♪

投稿: NON | 2006年5月27日 (土) 17時02分

コメントありがとうございます(^^)
そうですね(ノ*゜▽゜*)大切ですよ~。しっかりしてあげてくださいね。

投稿: よっしー→NONさん | 2006年5月27日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/1952561

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症:

« 久々に | トップページ | 熱中症になってしまったら。。。 »