« いたたたた。。。 | トップページ | ほぼ復活!! »

ありがとうございました(≧∇≦)/

皆さん、ご心配おかけして申し訳ありません(T-T)

沢山の方からお見舞いコメント頂いて、すっかり元気になりました
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
とても、嬉しかったです。ホントにありがとうございます(ノ*゜▽゜*)

今日、残りの血液検査の結果を聞きに行きました。すると先生が、
先生:「○○さん。。。残念な結果が出てます。。。」
 私: 「え??」
先生:「残念ながらすべて正常値、悪いとこないですね~。」
悪乗りした私は
 私:「そんなぁ~。困ります、先生。助けてください。」
先生:「困りましたねぇ。。。健康そのものですゎ。。。」
 私:「ホントに困るんです。仕事も休まなきゃならないし。。。」

この後もしばらくお笑い合戦は続き。。。その間、ずっとしたを向いてなにかを書いていた先生。突然顔を上げ、「はい」と渡された検査結果。そこには一つ一つの検査結果に丁寧に説明が書いてありました。

私はこの病院が気に入りました。気に入ったと言うとちょっとおかしいかもしれないですが。。。
冗談を言ってくれると、何となくリラックスしたし、丁寧に書いてくださっていたので、よく理解できました。こんな事はぜひ、真似しなきゃ・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ

専門用語を並べて説明されてもわからないですよねぇ。
時々、「動物とはいえ、医療関係なんだから説明しなくてもわかるよね?」とか言う先生もいるんですよ(*'へ'*) ぷんぷん

次何かあった時もこの病院にしよ♪看護師さんも優しかったし(-^〇^-)

体の調子も随分良くなりました(≧∇≦)/ 痛みもなく、かなり調子いいです。

でも無理は禁物なので、今日はこの辺りで。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(*'‐')

|

« いたたたた。。。 | トップページ | ほぼ復活!! »

職場でのお話」カテゴリの記事

コメント

やったぁ~
よしさんが元気印に戻ったぁ~

いい医師にめぐり合えましたね。
なかなか~いないんですよね。
病気になると不安なんだから、しっかりと説明をして欲しいし
緊張しているんだからリラックスもさせて欲しいよね~♪

投稿: NON | 2006年6月28日 (水) 23時23分

体調崩されていたんですね。
血液検査、異常がなくてよかったですね。しかも楽しそうな良い先生にも出会えたみたいで、何よりです。
私も先日「親指のタコ」の切開でお世話になった病院は初めて行った所だったんですが、先生が面白い人で、これからはソコの病院をかかりつけにしようと思いました(家から車で3分だし)。
タコの切開を始めるやいなや、「探し物は何ですか~♪」なんて歌い出しちゃうような先生なんですよ(笑)
けがの巧妙とでも言うんでしょうか?良い先生に出会えてよかったと思っています。

一度体調を崩すとなかなか戻らなかったりするので、無茶せずに少しずつ回復させてくださいね。
お大事にしてください。

投稿: ヒナ | 2006年6月28日 (水) 23時37分

こんばんわ~☆
病院の先生ナイスジョークですね~♪
そういう所って行きたくなりますよね。
よっしーさんもさすがにお笑い担当されてるだけ
のことあるな~感心感心!
でも異常もなく元気に回復されてるようで何より
でしたね。でもホントに無理は禁物ですよ!
お仕事が大変なんだからゆっくりマイペースが
一番ですもん。
お大事にネ♪

投稿: みーちん | 2006年6月29日 (木) 01時22分

いい病院って言うより
いい先生ですね♪
冗談で気を紛らす。。一番の薬ですよね
しかも詳しい説明まで!
うちのおばあちゃんなんて血液検査の結果の紙を渡されても何のことかわからないって・・
聞いたの?
聞いてもどうせわからないし悪ければ先生が言うだろう
なんて調子なんで
まあほとんどそんな物ですよね

よっしーさんも帯状疱疹できたの?
痛いよね~
ここだけの話
私は女の子の大事な所にできちゃって
歩くのも困難・トイレもできない(T_T)
なので入院でした
泣いてましたよ~

検査結果が何ともなくても痛かったのは事実なんで気をつけてね!

投稿: 桃ママ | 2006年6月29日 (木) 06時45分

よかったですねぇヾ(*'∀'*)ノ
よっしーさん、健康優良児なのねヾ(*'∀'*)ノ
それにしても、いい病院に巡り合えましたね♪
笑いで癒してくれるうえに、説明もバッチリ♪
最高(○´д)(д`○)ネー♪
そんな病院増えてくれるといいですねっヽ(^o^)丿

投稿: tonton | 2006年6月29日 (木) 11時26分

よっしーさん、体、なんともなくてよかったですね!!
ホント、心配しますよぉ~
医者とのやりとり、いいですねぇ~
そんな、シャレのきいた先生がいいですね。。

ちなみに、うちの院長はマジ顔で冗談を言うことがあるから、時々飼い主さんが凍ります…
私はその様子に笑っちゃうんですけどね。
もちろん、後からみんなが笑うんですけどねぇ~はは。

なにはともあれ、よっしーさん、無理は禁物ですよーー

投稿: Rie姉 | 2006年6月29日 (木) 12時00分

何も無くてよかった(。・ω・)(・ω・。)ネー
しかもかなりいい病院みたいだねぇ♪
リラックス出来る病院が一番だょ(*-∀-)bネッ♪
ビロンチャンが昔行ってた歯医者さんゎ
いつも治療する椅子の横でディズニー映画とかが流れてて見てる間に治療終わってた(゚m゚*)プッ
リラックスが一番.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
これから暑くなると胃腸壊しやすいから
気を付けて(。・ω・)(・ω・。)ネー

ょっしー様・・・
↓にビロンチャンもコメ書いてるんだけど・・・
気づいてないな( =∀=)=ャ=ャ
ビロンチャンもよくあるから人の事言えないけどね・・・
( 'ェ')

投稿: ビロンチャン | 2006年6月29日 (木) 15時02分

よっしーさん!!何ともなくてよかったです(>_<)
良い先生ですね!笑 そういう先生がもっと
増えたらいいのにぃって思います★
あの、話変わって…
よっしーさんは、土日以外の平日動物病院で
働いているんですか??
だいたい何時から何時まで働いているんですか??あ、あと、聞いても良いのか分からないのですが
ちなみにお給料ってどのくらいするんですか??
質問づくしでごめんなさいm(_ _)m

投稿: サキ | 2006年6月29日 (木) 17時23分

よっしーさん、元気になられてよかったです!
安心しました。でも、無理はなさらないでくださいね!
おもしろい先生ですねー^^
人、動物、相手が違うだけで、病院は病院ですものね。良い!と思ったところはどんどん、真似しちゃいたくなりますね。
私のかかりつけの病院も、顔をみるだけで安心できちゃう看護師さんがいて、あこがれてます^^

投稿: ゆずママ | 2006年6月29日 (木) 21時15分

よっしぃさん〜昨日、リリママとリリタンがお邪魔した時、かなり元気になられた御様子!良かったですね〜しかし安心わ禁物です。様子を見ながら無理をしないようにして下さいね。あっ、「チッチキチィ」のシール余ってましたら下さい(携帯に貼ってるの知ってるよぉ…笑)後…明日はよしさんとふぢさんのネタも有ります(笑)

投稿: キム | 2006年6月29日 (木) 22時47分

コメントありがとうございます♪
はい!!良かったです。いい病院で(ノ*゜▽゜*)
すぐ悪いほうへ考えてしまうので、不安でいっぱいだったのですが。。。ホッとしました。

投稿: よっしー→NONさん | 2006年6月29日 (木) 22時53分

コメント、お見舞いのお言葉、ありがとうございます(^^)/
近くにいい病院があったんですか?灯台元暗しですね。。。
無理せず、お互いに頑張りましょう♪

投稿: よっしー→ヒナさん | 2006年6月29日 (木) 22時55分

コメントありがとうございます(^o^)
はい、お笑いの先生にはやはりお笑いの血が(?)騒ぐようで。。。
マイペースにがんばりますね♪

投稿: よっしー→みーちんさん | 2006年6月29日 (木) 22時56分

コメントありがとうございます(^^)
はい!!気をつけます♪
桃ママさん、そんな所に。。。私の同僚もつい最近桃ママさんと同じ所に出来てました。しかも最初は先生に「違う」と言われていたので、違う治療をしてひどくなったんです(T-T) 毎日半泣きでした。今は落ち着いたようですが。。。
私は腰にでき、歩くたびにジーンズにあたって辛かったです.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年6月29日 (木) 22時59分

コメントありがとうございます♪
ホントにそうですよね。自分が行ったとこがそんな先生でホントに良かったです(≧∇≦)/

投稿: よっしー→tontonさん | 2006年6月29日 (木) 23時01分

コメントありがとうございます(^^)
マジ顔で冗談はわかりずですよね(^^;)
はい、無理はしないようにします!!

投稿: よっしー→Rie姉さん | 2006年6月29日 (木) 23時04分

コメントありがとです(ノ*゜▽゜*)
あれれ?よっしー→かぐや姫 でお返事したつもりなのですが。。。ごめんなさい(^^;)通じてなかったですね。。。また読んでみてくださいね♪
ディズニーかぁ。いいなぁ。治療もあっという間でしょうね、ホントに。。。

投稿: よっしー→ビロンチャン | 2006年6月29日 (木) 23時06分

コメントありがとうございます(^^)
きっとサキさんも知ってるとおもいますよ。うちの病院の近くなので。。。
私は日曜、祝祭日と、水曜の午前中がお休みです。もちろん、病院によってシフトは違いますが。。。朝8時半~夜7時半までが勤務時間です。休憩が約3時間ですが、残業もが多く、休憩は殆どない日も多いです。
給料はちょっと。。。ごめんなさい。でも、看護師募集の広告等には載ってるので、機会があれば見て下さい。

投稿: よっしー→サキさん | 2006年6月29日 (木) 23時10分

コメントありがとうございます♪
そんな看護師さんが(ノ*゜▽゜*)私もそうなりたいですねぇ。頑張らないと♪
ホントに、そんな病院が増えて欲しいです!!
お互い無理は禁物ですね(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

投稿: よっしー→ゆずままさん | 2006年6月29日 (木) 23時12分

コメントありがとうございます(^^)
はっ!!なぜそれを??ママさん、その事にはふれてなかったのに。。。あの「チ」シールはこの前吉本を観に行った時、友達が購入しました。私は持って無いんです。。。ごめんなさい。。。一枚くらいなら残ってるかも。聞いてみますね♪

投稿: よっしー→キムさん | 2006年6月29日 (木) 23時14分

・:*:.・ (゚ロ゚; グハッ
かぐや姫終わったから忘れてた(;´∀`A
まぁ、終わったもいつもビロンチャンの心ゎかぐや姫だけどね(´∀`人)

投稿: ビロンチャン | 2006年6月30日 (金) 01時03分

気付いていただけました?もう終わったのかぁ。じゃあ、卒業じゃないの?まだかぐや姫なの??

投稿: よっしー→かぐや姫 | 2006年6月30日 (金) 08時19分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

終わった場合ゎ、一旦かぐや姫脱会です(*'ノェ')コッソリ
また来月に入会するのょ(*'ノェ')コッソリ
ちなみに入会金、年会費無料(*'ノェ')コッソリ
笑いを一つ提供出来れば入会できます(*´σー`)エヘヘ

投稿: 元かぐや姫 | 2006年6月30日 (金) 09時29分

私はここ2ヶ月程入会できてません。。。ひどい時は4ヶ月できない時が。。。毎月きちんと入会した事ないんです.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
特に異常があるようではないんですけどね。
ってやっぱりお笑いが必要なのね。。。

投稿: よっしー→元かぐや姫 | 2006年7月 1日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2420993

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました(≧∇≦)/ :

« いたたたた。。。 | トップページ | ほぼ復活!! »