« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

ほぼ復活!!

皆様、お見舞い、励ましコメントありがとうございます♪

昨日よりさらに元気になりました(ノ*゜▽゜*)

ですが、今日も大事をとって更新はお休みさせて頂きます。

せっかく見に来てくださった皆様には申し訳ないのですが。。。

懲りずにまた寄って下さいね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ありがとうございました(≧∇≦)/

皆さん、ご心配おかけして申し訳ありません(T-T)

沢山の方からお見舞いコメント頂いて、すっかり元気になりました
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
とても、嬉しかったです。ホントにありがとうございます(ノ*゜▽゜*)

今日、残りの血液検査の結果を聞きに行きました。すると先生が、
先生:「○○さん。。。残念な結果が出てます。。。」
 私: 「え??」
先生:「残念ながらすべて正常値、悪いとこないですね~。」
悪乗りした私は
 私:「そんなぁ~。困ります、先生。助けてください。」
先生:「困りましたねぇ。。。健康そのものですゎ。。。」
 私:「ホントに困るんです。仕事も休まなきゃならないし。。。」

この後もしばらくお笑い合戦は続き。。。その間、ずっとしたを向いてなにかを書いていた先生。突然顔を上げ、「はい」と渡された検査結果。そこには一つ一つの検査結果に丁寧に説明が書いてありました。

私はこの病院が気に入りました。気に入ったと言うとちょっとおかしいかもしれないですが。。。
冗談を言ってくれると、何となくリラックスしたし、丁寧に書いてくださっていたので、よく理解できました。こんな事はぜひ、真似しなきゃ・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ

専門用語を並べて説明されてもわからないですよねぇ。
時々、「動物とはいえ、医療関係なんだから説明しなくてもわかるよね?」とか言う先生もいるんですよ(*'へ'*) ぷんぷん

次何かあった時もこの病院にしよ♪看護師さんも優しかったし(-^〇^-)

体の調子も随分良くなりました(≧∇≦)/ 痛みもなく、かなり調子いいです。

でも無理は禁物なので、今日はこの辺りで。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(*'‐')

| | コメント (24) | トラックバック (0)

いたたたた。。。

昨日の夜からなぜか胃が痛くなり。。。
今日病院に行ったのですが、特に異常がなく。。。「ストレスでしょう」と言われました。

え?この私が??ストレス???

気付かないうちに溜まってるんですかねぇ。以前の目の出血もそうだし。。。

自分が病院に行くと、ちょっとした勉強になります受付の方の態度や看護師さんの態度など。。。今日の所は初めて行きました。先生も看護師さんも優しく話しかけてくださいました。感じの良い病院でした。先生に「あんまり自分をいじめないでね。」と言われ。。。

痛み止めの注射と、念のための血液検査。いつも見慣れている注射器と薬剤。。。血管から注射したのですが。。。痛いし、気分悪くなるし(/_;。)

私、毎日動物にしてるんですよねぇ。みんな、ホントによく我慢してくれてます。すごい!!私の注射の仕方が上手いのでしょう。
あ、また嘘つきました.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

まだ痛みが少しあるので、今日はこの辺りで。。。昨日もまともに更新していないのですが(T-T )( T-T)

明日もできなかったらごめんなさい(。>0<。)

本日もご覧頂き、ありがとうございました
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

今日は大雨

今は小降りなんですけどね~。
休みの日なので、布団干したり。。。と考えてたんですが、起きた時に雨だったので、何もやる気にならず。。。

殆ど一日テレビ見てました。DVDのHDDの残りの容量が少なくなり、これ以上録画できないので。。。見ては削除見ては削除を繰り返しておりました(^^;)

なので、記事のネタも考えておらず.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

次回はしっかりと更新します!!

それではおやすみなさい。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

看護師になったわけ

こんばんは(^^)

今日は、私が看護師になったわけを話そうと思います。

小さい時は看護婦さんになるのが夢でした。今でこそ考えられませんが、病弱で、癲癇(てんかん)もちでした。なので、病院には頻繁にお世話になり。。。看護婦さんになりたいと思った事もあります。

中学生になった頃から少しずつ変わり、犬に関係する仕事に就きたと思うようになり、訓練士になりたいと思い始めました。(テレビで盲導犬や聴導犬の訓練を見たのがきっかけです)
そして、高校を卒業と同時に住み込みで働きました。最初は訓練されている犬を持たせてもらいます。それが、ジャーマンシェパードの「ルーシー」との出会いでした

私は常にルーシーと共に行動し寝るのも一緒でした。初めて触る事を許された犬。私はとても可愛がりました。訓練士として成長しても、変わらずルーシーとずっと一緒でした。

2年程その訓練所で頑張っていたのですが、犬を商品としか見ないお客さんや、犬を大事にしない一部の先輩達に嫌気がさしてきていました。でもルーシーと離れる事のほうが嫌だったので我慢してました。

そんな時、ルーシーが病気で倒れてしまいました。(当時、病気の事など全く知らなかったし、病名とかも知らされなかったので今だになんの病気だったのかわかりませんが。。。)
私が会いに行くと無理して起き上がり、起き上がっては倒れので、面会禁止となり、私は傍にいてあげる事すらできませんでした。そのままルーシーは亡くなりました。看取る事もできず(TT0TT)
私は何もしてあげられず、どうして亡くなったかさえ解らない。。。

そんな出来事もあり、何もしてあげられなかった悔しさと、ルーシーのように苦しんでる動物に、少しでも役に立ちたいと思うようになり、訓練所を辞め、今の仕事に就きました。

何か話がそれてるところも一部、あるようですが。。。(*'ノェ')コッソリ

今は本当にこの仕事で良かったなぁと思います。これからも頑張るぞ~♪

本日もご覧頂き、ありがとうございます
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ブログって素敵!!

さて、昨日の続きですが。。。
動物看護師の免許は、人間と違い、国家資格ではありません
色々な団体(獣医師会、動物看護学会など)の認定資格です。
よっしーは2つの団体の資格を持っています。(1つで十分なのですが、最初に持ってたのと違う団体の、「資格を取る為の通信講座」を受けたかったので。。。)

団体によって受験資格は様々ですが、専門的教育、または実務経験が一定期間以上ないといけないと思います。

受験資格をクリアして、試験に合格すれば免許取得となります。

初めは辛い事もあり、挫折しかけた事もありました。それがいつの間にかもう10年目。。。今は天職と思っています。(#^.^#) エヘッ

私が看護師になりたての頃は看護師人口も少なく、「動物看護師」という職業をご存じない方も多かったので、「医師でもないのに」とか「信用できない」とかよく言われました。。。今はそんな事は全くありませんが(*'‐'*)私を指名で、相談とかしてくださる方もおられるんですよ♪

皆様、本日もご覧頂き、ありがとうございます(^^)

コメントして下さった方々、とても感謝します。

ブログってホントにいいですね♪仲間って最高・:*ゞ(∇≦* )
普通に生活してるだけでは、巡り会えなかった方々にお友達になって頂き、しかも、自分のブログを通じてまた仲間が増え、励ましたり一緒に楽しんだり(ノ*゜▽゜*)できるなんてキャッ(^^*))((*^^) キャッ

それではまた次回お会いしましょう。おやすみなさ~いZZzzzz

| | コメント (16) | トラックバック (0)

こんばんは(^^)

昨日は皆様を怒らせてしまって申し訳ありません。
でも、前々回も書きましたが、もし、ご存じない方がおられたら、同じ事して欲しくなかったので書かせて頂きました。

昨日、サキさんっとおっしゃる高校生の方がコメントしてくださいました。(サキさん、ありがとうございます)

動物看護師に興味があるそうです。
嬉しいですね~。まず、興味を持っていただいて、将来仕事として目指して下さればなお嬉しい♪

そこでちょっと看護師について。。。

この仕事に就く為には方法が2つあります。
まずは専門学校(大学もあるようなんですが。。。あまり詳しくはわかりません(^^;)に行く。「アニマルヘルス科」「動物看護師科」「動物医療科」など言い方は様々です。
一つ注意して頂きたいのが、専門学校の事をよく調べる事。
私の後輩にも専門学校出た子が何人かいるのですが、学校によって内容がかなり違うんです。看護科なのに、トリマー関連の授業が多いとか、卒業しても看護師免許の受験資格がない。。。なんて所もあるようです。入学してからでは遅いと思いますので、専門学校の下調べを十分にして自分にあった所を見つけてくださいね。

もう一つは即就職!!私はこちらです。働きながら勉強し、免許を取りました。

とここまで書いて、ちょっと眠くなってしまいました。。。
ので、次回、免許について、少し詳しく書きますね。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(^^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2件目の帝王切開

昨日は診療後に手術があり。。。夜中に帰ってきました。そのまま寝てしまったので更新はできず。。。

さて、先週の2件目の帝王切開のお話です。

この子はシーズーちゃんで、ちょっと小柄な子です。出産直前の体重が4.kgです。妊娠前は3.6kg(だったと思いますが・・・)
この子はミニチュアダックスくんと同居しています。実は赤ちゃんのお父さんはこのダックスくんなんです
飼い主さんは「どんな赤ちゃんか見てみたかった」という事で交配したようなのですが。。。

でもこのダックスくん、㎏ちかくあるんです。
そうすると必然的に胎児が大きくなる可能性は大いにあります。しかもこのシーズーちゃんは小柄。。。
予定日よりも早く陣痛が始まり、破水して。。。そのまま手術となりました。
この飼い主さんは立ち会いたいと言われてたので、立ち会い手術となったのですが、いざ赤ちゃんが出てくると、「どう扱っていいのかわからない」と言いました。なので、私達スタッフが介助しました。
2頭の女の子2頭の男の子で、見た目はダックスのようでした。
その子達を見た飼い主さんは「思ったのと違う。見た目シーズーで形がダックスが良かった。男の子もやだなぁ」と。
私は怒鳴ろうかとショックでした。シーズーちゃんも頑張ってるし、この子達も一生懸命呼吸してる。スタッフも一生懸命蘇生してる。なのに飼い主さんのこの一言。
ふざけるなぁ゛(`ヘ´#) ムッキー

交配する前にもっと勉強して欲しかった。相談でもしてくれれば。。。

皆さんの中に、「動物病院に相談する」という事に抵抗を感じる方もおられると思います。私達もよく「忙しいのに悪いから」とよく言われるのですが、私達は知識はあってもそれを飼い主さんに伝える機会がなかなかありません相談されて初めて良いアドバイスができる事もよくあります。なので、皆さんももっと動物病院を活用してください。相談してもらうと飼い主さんの考えも良く解り、別の機会に応用する事も出来ます。
もし、相談されるのを嫌がるような病院があれば、病院を変えたほうがいいかもしれません。(←ちょっと言いすぎですかね)

本日もご覧頂き、ありがとうございました・:*ゞ(∇≦* )

| | コメント (28) | トラックバック (0)

暑かった~

梅雨は何処にいったのでしょう??雨が降ると憂鬱になりますが、全く降らないのも。。。

さて、仕事のお話です。
先週は、2件も帝王切開がありました。年間通しても数は少ない手術の一つなのですが。。。
これがまた、2件ともちょっとした「いわく」つきでして。。。
飼い主さんの悪口のように思えるかもしれませんが、これをご覧の皆様が同じ過ちをして欲しくないのであえて書かせていただきます。

まず1件目の帝王切開の子のお話です。
このチワワちゃんは、半年前にも一度出産しております。その時も帝王切開でした。お母さんチワワちゃんは、色が「ブルー」で、お父さんチワワくんはクリームです。この2頭をペットショップからかって来た時、「珍しい色なので、子供を産ませて、その子供をショップに返して欲しい」と言われたそうです。
私達からみると「珍しい色=劣性遺伝」と考えられるので、あまり交配はお勧めしないのですが。。。そういう子は、奇形児が産まれる可能性が高く(又はその遺伝子を持っている)、見た目は普通でも、何かと弱い事が多いです
でも、ショップから言われているので、最初は交配しました。
いざ出産日となると。。。なかなか産まれないとの事で来院しました。事前のレントゲン検査をしていなかったので、すぐに検査しました。
この子の場合、骨盤が狭く、自力出産は難しいだろう、と言う事で帝王切開となりました。その時、術後の体調があまり良くなく、1日お泊りで点滴をしました。
そんな事もあり、今後の出産は避けたほうが良いと言っていたのですが。。。
半年後、「留守の間にかかった(交配)ようなんです。。。」と。
え?えぇぇぇ???
あんなに言ったのに(/_;。)しかも続けてなんて(T△T) そんなぁ…しかもこの子は、かなり母性本能が強く、仔犬の世話ばかりして自分の食事も忘れるくらいで、かなり激やせしたんです(TOT) ダー

もう少し、チワワちゃんの事を考えてあげて欲しかったです。

せめて(出産後)初めての生理はさけて欲しかった。この子にとって出産はかなりの重労働なのに.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

いまの所は母子共に健康なので、一安心しています。今後、同じ事を繰り返さないようにと願うばかりです。

次回は2件目の帝王切開のお話です。

本日もご覧頂き、ありがとうございまし

| | コメント (14) | トラックバック (0)

複雑な気分。。。

今日、里親さんを探しに行ったのですが、残念ながら見つかりませんでした。。。良かったのか、悪かったのか。。。離れずに済みましたがホントに良かったのかどうか。また新たに探さないと、どんどん大きくなってしまいます。そしたらますます貰い手が(/_;。)

ピーの仔犬の方はついに1頭お嫁に行きました。私は「まだ早すぎる」と言ったのですが、どうしても欲しいらしく。。。まあ、ぴーのお母さんの所だし、何もかもきちんとされてる飼い主さんなので。。。
今度会えるのはワクチンの時です♪

今日はいよいよサッカーの第2戦ですね。前回の瞬間最高視聴率が60%越えたようですね。今日もそれくらい行きますかねぇ。

全然関係ない話ですが、私の愛車がリコールの対象になってしまいました。NISSANから葉書がきて。。。何だか恐いですよね。ある意味「欠陥商品」を乗ってたって事ですよね?早く修理に行かなきゃ!!

それでは今日はこのあたりで。

本日もご覧頂きありがとうございました
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

| | コメント (10) | トラックバック (0)

またまたまた最新映像

本日もご覧頂き、ありがとうございます♪

またまたピー一家です。まだまだ動きのぎこちない子達で。。。

よいしょよいしょ♪←クリックして下さい

お母さんと睨めっこ??←クリックして下さい

おやすみ~♪←クリックしてね

以前使っていた携帯で撮った動画は、SDカードを通してパソコンにアップできるのですが、今の携帯で撮ったものは出来ません。なぜ??
まだまだパソコンの事は全くわからないので。。。ブログ書いたり、みなさんの所へお邪魔するのが精一杯で、勉強する時間がなく・・・((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン

もっと研究せねば!!そしたらもっと見やすいブログになるかも
キャッ(^^*))((*^^) キャッ

頑張るぞ~(ノ*゜▽゜*)

明日は新人歓迎会の為、更新は出来ないかもしれません。。。

そして明後日はいよいよ最後の仔猫とのお別れの日になるかもしれません。あ~泣きそう((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン

| | コメント (12) | トラックバック (0)

平和な一日

本日も「よっしーの・・・」にお越し下さり、感謝します♪

今日はのせいか、わりと穏やかな一日でした。
入院中のフィラリア症のワンちゃんも、今のところは食欲もあり気にしております
他にも怪我など見つかり。。。入院した時から気付いてはいたのですが、実はかなり人見知りの激しい子で、やっと触れるようになったんです(^ ^;)ゞ 怪我の状態がひどかった為、ついにきれてしまった先生は「管理が悪すぎる」と飼い主さんに怒っていました(´~`ヾ)

さてさて、今日はまたまた眠気に襲われております。最近昼寝もしてないもので。。。
明日も手術で昼寝は無理かなぁ.(/_;。)

て事で今日も早く寝させていただきます(*/∇\*) キャ

みなさん、お暇な時はぜひ!!過去ログもご覧下さいませ♪
役立つ情報がある。。かも。。。しれません。。。ZZzzz

| | コメント (11) | トラックバック (0)

残念ながら(T-T)

昨日、お話したワンちゃん、1頭亡くなりました。
もう、苦しまなくていいからね。思いっきり走ったりできるよ♪お空ではいっぱい、いーっぱい遊んでね(ノ*゜▽゜*)

ご冥福をお祈りします。

昨日のお話で、コメント下さった方々、ありがとうございます。
みなさん、「昔は知らなかった」と言われてる方が多かったようですね。私もその一人です。以前写真を載せたあっくん(あすか)も感染しています。拾ってすぐに動物病院に連れて行き、狂犬病はしたのですが、ワクチンもしてませんでした
あすかを飼育し始めて3,4年目にワクチンとフィラリアの予防薬があるのを知り、それから毎年しています。

私は最初に動物病院に行った時、私(その時は子供でした)のいう事だけ(狂犬病の注射)をした獣医師にも疑問を感じ、それからその病院には行ってません。
今、そのせいおかげで、飼い主さんには必要以上に説明するコウルサイ看護師です" "(((/*^^*)/

これからワンちゃん、猫ちゃんを飼うという方がおられましたら、御願いがあります。まず飼う前に少し勉強して下さい。飼育方法必要な予防自分にあった犬種猫種を選ぶようにして下さい。

時々、種類の特徴を無視している飼い主さんもおられます。たとえば。。。ビーグルとかは、もともと吠えるのが仕事の犬。その犬に「るさい」とか。シェルティ走るのが仕事。なのに「全く運動させていない」とか。。。ハスキーなどは寒さに強く暑さに弱い犬。なのに夏に影もなく、風通しの悪い所で飼っているとか。。。

かわいい」とか「好み」だけじゃあ、選ばないようにして下さいね。

ちょっと説教じみてますが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました(-^〇^-)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

残念ながら

サッカーは負けてしまいましたね(/_;。)

サッカーの事は全くわかりませんが、日本代表なので、頑張って欲しいと思います♪

よっしーはスポーツ観戦は好きなんですけど、なぜかサッカーは観ないんですよ(T-T) 昨日初めて最初から最後まで観ました。

いつも観てるのはバレーですね。男女ともに。県外だろうが、行ける時は行きます!!野球は友達が好きなので、誘われたら行きますよ♪

話は変わりますが、昨日と今日、入院が増えました。同じ病気です。もう、治る事はないです。。。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
いつもなら、(治らない病気の時)飼い主さんに病状の説明をする時、飼い主さんよりも泣いてしまうようなよっしーですが、今回はちがいます。かなり怒ってます。看護師としてはあるまじき事かもしれませんが。。。
病名は・  ・  ・
  フィラリア症
です。これは、みなさんご存知のとおり予防できる病気です。
飼い主さんは「治らない」とわかると、「この子のためにできるだけの事はしてあげたい」との事なので、入院させました。そう思うのならなぜ予防してあげなかったのでしょう(;>_<;)

でも「対症療法」しかできません。これは下痢なら下痢を止めるとか、脱水してるなら点滴をする・・・といった出ている症状に対しての治療です。
よっしーは予防さえしてればこの子はこんなに苦しまずにすむのに。。。と思って、ついつい怒ってしまいました。もちろん、口には出していませんが。
この子達が少しでも楽に余生を過ごせるよう、出来る限りの事はしてあげたいと思います。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

じ、じ、地震だ~

今朝5時頃、地震がありました。震源地は九州らしいですが、中国地方も揺れました。

その時、動物の神秘を感じました。仔猫を預かっていたのですが、地震の少し前から「ニャーニャー」と鳴き始め。。。そして揺れ
たまたまだったのでしょうか?でも今まで私が寝てるときに鳴いた事がなかったのですが。。。

ちょっと長い時間揺れたような気がします。寝てたので、寝ぼけてたのかも。。。
なのに、うちの母は、父の「大丈夫か?」の問いかけに「え?もうそんな時間??友達との約束に遅れる!!なんでもっと早くおこしてくれないの(*'へ'*)

私も父も「???」
母は地震にすら気付いてなかった。。。たいした母ですゎ(苦笑

さて、更新もすんだので、ゆ~っくりサッカーでも見よ♪

・    ・    ・    ・さ~っぱりルールがわかりません。でも、明日の飼い主さんとの話題に出るかもしれないので、見よ~っと

診察での待ち時間の間、飼い主さんに退屈させるといけないので、出来る限りはお話します。(ホントは話好きなだけで、いつも院長に怒られるのですが。。。)世間の話題が病院での話題になる事が多いので、ちゃんと話についていけるようにしないとね☆

本日もご覧頂き、ありがとうございました(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今週末も。。。

結局、今週末も仔猫を連れて帰りました。今度こそ最後になるでしょう。

うちでは、私のちょっとしたストーカーをしています。

一部、お見苦しいところもありますが。。。

これ、おいちくないでしゅ。。→クリックしてください。

ずーっと私の手を吸ってるんです。。。

続いてはピーの仔犬。昨日、遊びに行ってきました♪

お母さんと一緒に→クリックしてください。

しっかり歩けるようになりましたよプー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

まだまだ撮ったんですが、少しづつ載せていきますね。

ご覧頂き、ありがとうございました(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

本日は~非常に。。。

眠いです。。。っていつもなんですが(T-T)

何を書こうか思いつきません。頭が働かない(^ ^;)ゞ イヤー

今日はニャンコの怪我の縫合がありました。痛そう(/_;。)
猫ちゃんが顔に傷がある場合、大抵気の強い猫です。お尻の方に傷がある子は大抵虫ちゃん。。。(地位の低い子)
力の強いものは相手に向かって行くので顔を傷つけられます。反対に弱い子は逃げる時に傷つけられるのでお尻の方に怪我をします

ちょっとした豆知識です。(だからどうしたって事でもないのですが。。。)

ここから先はちょっときもかもい(^~^;)ゞ

よっしーの手も傷があります。さすがに最近は動物を抑えるのも上手になり、怪我する事も少なくなりましたが、昔はすごかった!!病院に行く事もよくあり、看護婦さんには「あらまぁ、また?今度は何処??」とよく笑われてました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

院長からは災泥棒にでもなるのか?」と笑われました。
一番ひどかったのは、数年前、左手の親指と小指以外の3本、約20箇所咬まれた事があります。さすがに直後は立ち上がれなかった。。。気分悪くて" "(((/*^^*)/ハズカシイヨー

私が離すと他の人が咬まれると思って咬まれるままになってしまって。。。今思えば馬鹿ですよね。咬まれるような抑え方をしてたのがわるいんですよね(メ-_-)

もしこれを見て気分悪くなった方がおられたらごめんなさい(;>_<;)

それでは今日はこのあたりで。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

いよいよ梅雨入り~

今日は雷を伴う豪雨。・゜ °・(><)・° ° ・。
よっしーの地域でもいよいよ梅雨入りとなりました

雷のせいで、明日は体調崩す子が増えてるかも。。。

話は変わって仔猫の話題

うちの病院は午前の診療午後の診療の間の休診時間が4時間あります。(そのうち3時間はスタッフの休憩時間でもあります)その時間は殆ど手術をしているのですが、よっしーは今「当番」ではないので、ほぼ3時間の休憩があります。その時間はお昼寝タイムです。
当番の時はちゃんと助手として働いてんですよ~(^ ^;)ゞ

で、今日は休憩室に仔猫を連れて行きました。

今、この子は5頭の兄弟と別れ、一人ぼっちとなり、寂しがっているかと思えば。。。関係なさそうです(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

真相はこちら←クリックしてください。

休憩室でエキサイトしております。おちおち昼寝もできません(T-T)

でも眠かったので気にせず寝ていたらZZzz 気が付くと仔猫は私の布団に潜り込み、一緒に寝てました(≧∇≦)/  超可愛い~♪

こんなに可愛いだもん、絶対いい飼い主さん、みつかるよね♪

では今日はこのあたりで。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ドリブログ

本日もご覧頂き、まことにありがとうございます(^^)/

今日一日で100HIT超えました(ノ*゜▽゜*)

これもひとえに、お友達の方々がリンクしてくださったり、紹介して下さったおかげで徐々に増えてきました(-^〇^-) 本当にありがとうございます

さて今日は私の大好きな「ドリ」のお話を。。。
6月限定で「ドリブログ」がみれます。正さん、美和ちゃんのツアーの様子とか覗けますよ~。

ドリブログはこちら←クリックしてくださいね

皆様、ちょっと寄って見てくださいね(≧∇≦)/

話は変わりますが、今日、午後出勤したら仔猫が養子に行ってました。それもよっしーのお気に入りの仔が。。。寂しいです。でも幸せになるんですよね♪
あと1頭。何とか見つかって欲しいです。

ちなみにピーの仔も見つけないと。。。こっちは前途多難のような気がする。。。(T-T)

それでは今日はこのあたりで。。。おやすみなさぁいZZzz

| | コメント (18) | トラックバック (0)

こんにちは~(^^)

今日は午後からの出勤なので、珍しくお昼に更新です。

久々に病気のことについて。。。

ワクチンで予防できる犬の病気の一つで「ジステンパー」というものがあります。
これはジステンパーウイルスによって感染し、死亡率も高い病気です。感染力も強く、空気感染病気の犬との直接の接触で感染します。仔犬の発生率が高く、感染すると発熱食欲不振鼻水やにといった初期症状から、呼吸器系、消化器系に広がり、下痢脱水などがみられ、最後は衰弱死してしまいます。

最近でも「犬は番犬」とおもっている方がおられます。(今だにおられるんですよ、ホントに)なので、「狂犬病の注射していれば十分」と思われている方も多いです。

以前も書いたと思うのですが、私が病気の恐ろしさ予防の大切さを書いていく事で、1頭でも多くの犬が未然に病気を防げたら良いと願っています。

ちょっと~看護師っぽいでしょ~。プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

本日もご覧頂き、ありがとうございました♪
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いつのまにかこんな時間。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v

パソコン初心者の私が無謀にも、3月1日からブログを初め、4ヶ月目をむかえ、早くも5000Hitを超えようとしています。

これもご覧頂いてる皆様のおかげです。リンクさせて頂いているお友達も増え、コメントしてくださる方も増えました
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

ホントに嬉しいです。

これからも「役立つブログ」を目指し、「治療より予防」をモットーに(出来るだけ毎日)更新していきたいと思います。

皆様のペットに関する疑問、質問等、できるだけ答えていきたいと思いますので、これからもよろしく御願いしま~す(ノ*゜▽゜*)

もうおこちゃまは寝ないと明日にひびくので。。。(/_;。)

おやすみなさ~い♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

仔猫達

本日もご覧頂き、ありがとうございます♪

仔猫の動画、撮るには撮ったのですが。。。黒猫ちゃんなので、わかりずらいかもしれません(T-T) グスッ一応見て下さいね♪

こんなだった仔が←クリックしてね♪

こんなに大きくなりました←クリックしてね♪

同じケージなのですが。。。今は2頭でも狭いです。黒い仔ばかり、残っちゃいました。

早くいい人に巡り会えるといんだけどなぁ。
頑張ってさがそ(≧∇≦)

では短いですが、今日はこのあたりで。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

最新映像

またまたピーの赤ちゃんの映像です。

こんなだった仔犬が←クリック

こんなになりました(-^〇^-) ハハハハ←クリックしてね

すでに、3頭の行き先が決まり、あと2頭です。可愛がってくれる方ならどなたでもいんですけど。。。

仔猫も大きくなりましたよ♪今日と明日はうちにお泊りなので、また動画でものせようかなぁ(^^)

F1020001_2 仲良くお昼寝。眼を開けている仔はちょっと神経質らしく、少しの物音でも眼を開けます。寝てる仔は触った位じゃ起きません(-_-#) ピクピク

兄弟(たぶん)なのに、こうも違うんですね~(^ ^;)ゞ イヤー

本日もご覧頂き、ありがとうございましたo(^o^)o

| | コメント (18) | トラックバック (0)

こんばんは~

せっかく見に来て頂いたのに、まことに申し訳ありませんが。。。
。・゜ °・(><)・° ° ・。

本日お休みさせていただきます。ごめんなさ~い(T-T) グスッ

お返事を書いて眠気が襲ってまいりました。。。Zzzzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嬉しい一言

今日は嬉しかった事がありました(^^)

昨日入院したMIXちゃんの飼い主さんがわざわざ私の所まで来てくださって「○○(よっしーの名前)さん、××(MIXちゃんの名前)をよろしく御願いします。○○さんがいて下さって安心しました。以前はいつも気にかけて声かけて下さって。。。心強いです。感謝しています。」と。

この方は、以前飼ってた犬(心臓病で、入退院を繰り返していました)の時からうちの病院に来られてましたが、このMIXちゃんは大きな病気もなく、予防以外で連れて来る事はありませんでした。来られた時、私が病院内にいても全く飼い主さんと会わないこともあります。ここ5~6年はお会いした記憶がないのですがこの方は私の事を覚えていてくださいました(≧∇≦)/

私達看護師は、大抵、「看護婦さん」とか「お姉さん」(ホントはおばさんでも)と呼ばれます。
ですが、よっしーはこの仕事について、10年目。仲良くしていただいている飼い主さんもいます。その方々は名前で呼んで下さいます。
やはり、名前で呼ばれるほうが嬉しいですね~♪

そして、感謝の言葉。何より嬉しいです。

よく、「たかが看護師」とか「獣医師の足」、「いなくてもいんじゃない?」と言われる方もおられました。
でも、こんな風に言っていただくと、ホントに「やってて良かったな~」と思います。

いつもの如く、上手く文章にできませんが、とにかく、

       嬉しかった
んです。(ノ*゜▽゜*)

では今日はこのあたりで。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございました
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »