« こんばんは(^^) | トップページ | 看護師になったわけ »

ブログって素敵!!

さて、昨日の続きですが。。。
動物看護師の免許は、人間と違い、国家資格ではありません
色々な団体(獣医師会、動物看護学会など)の認定資格です。
よっしーは2つの団体の資格を持っています。(1つで十分なのですが、最初に持ってたのと違う団体の、「資格を取る為の通信講座」を受けたかったので。。。)

団体によって受験資格は様々ですが、専門的教育、または実務経験が一定期間以上ないといけないと思います。

受験資格をクリアして、試験に合格すれば免許取得となります。

初めは辛い事もあり、挫折しかけた事もありました。それがいつの間にかもう10年目。。。今は天職と思っています。(#^.^#) エヘッ

私が看護師になりたての頃は看護師人口も少なく、「動物看護師」という職業をご存じない方も多かったので、「医師でもないのに」とか「信用できない」とかよく言われました。。。今はそんな事は全くありませんが(*'‐'*)私を指名で、相談とかしてくださる方もおられるんですよ♪

皆様、本日もご覧頂き、ありがとうございます(^^)

コメントして下さった方々、とても感謝します。

ブログってホントにいいですね♪仲間って最高・:*ゞ(∇≦* )
普通に生活してるだけでは、巡り会えなかった方々にお友達になって頂き、しかも、自分のブログを通じてまた仲間が増え、励ましたり一緒に楽しんだり(ノ*゜▽゜*)できるなんてキャッ(^^*))((*^^) キャッ

それではまた次回お会いしましょう。おやすみなさ~いZZzzzz

|

« こんばんは(^^) | トップページ | 看護師になったわけ »

職場でのお話」カテゴリの記事

コメント

よしさん~ブログを始めてよかったですね~♪
ステキなお仕事を持って、命の尊さをカンジ。。。
ステキな仲間といろいろお話をして、楽しいですよね。
楽しく生きなくっちゃね~♪

投稿: NON | 2006年6月24日 (土) 00時06分

コメントありがとうございます(^^)
ホントに、いいですよね♪NONさんやミミちゃんもブログを通じてのお友達(ノ*゜▽゜*)
NONさん、いつも優しいお心遣い、感謝と同時に感激しています。これからもよろしく御願いしますね(≧∇≦)/

投稿: よっしー→NONさん | 2006年6月24日 (土) 00時25分

んだす♪

投稿: たっちゃん | 2006年6月24日 (土) 07時29分

よっしーさん、興味深く記事読ませて頂きました。
いろいろ頑張って努力して、天職と思える職業に就けたんですね(*´∀`人)
それって、とっても素晴らしいことだと思います。
これからも、お話聞かせてくださいね♪
リンク頂いてもいいですか?ヾ(*'∀'*)ノ
>おやすみなさ~いZZzzzz
 ↑ぁ。よっしーさん、大イビキで寝てる('ェ' )
じゃぁ・・・その隙に・・・

[リンク]ヾ(*'∀'*)ノイタダキ~======3←勝手ニ(笑)

投稿: tonton | 2006年6月24日 (土) 09時06分

動物の命や体のことを扱う仕事なのに
国家試験じゃ無いのね~
今は病院へ行くと何人かの看護師さんがいますが20年位前はあまり見かけませんでしたね~
私の行ってた病院だけ?
とっても素敵な職業
大変だろうけどやりがいもあるでしょ?
これからも色々なことをブログで教えてね♪

投稿: 桃ママ | 2006年6月24日 (土) 12時37分

出たぁ「んだす」♪ んだすんだす(・∀・) インガスンガスン(*_*)

投稿: よっしー→たっちゃん | 2006年6月24日 (土) 13時53分

きゃーヾ(^▽^)ノありがとうございますぅ(^^)ノシ 私も盗んじゃおヽ(´ー`) 私もリンクさせてもらいますねぇ(^-^)/~~ ほぇ、イビキΣ( ̄□ ̄)! またバレた(゜o゜;) ≡≡≡ヘ(*--)ノ

投稿: よっしー→トンしゃま♪ | 2006年6月24日 (土) 13時59分

コメントありがとうございますヾ(^▽^)ノいえ、たぶんどこの病院も少なかったと思いますよ!昔と比べて増えましたからねぇ。これからもよろしくお願いしますね\(^o^)/

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年6月24日 (土) 14時14分

(*゚ο゚)ホホォー
国家試験ぢゃないんだ・・・φ(。_。*)カキカキ
知らなかった( ´∀`)
でもょっしーさんゎ10年だもんねぇ・・
大変な仕事だし、動物の悲しい状況にも何度も何度も付き添ったと思うんだけど、それをバネにして
「もうこんな目に遭う子達を見たくない」と思って
きっと頑張ってきたんだろうなぁってしみじみ思うょ。
10年ご苦労様♪そしてこれからももっともっと
患者に信頼され、動物達にも信頼される看護師さんで
居てね^^♪
素晴らしいです♪

さぁ、マジメゎこの辺で・・・
↑に『んだす♪貴婦人』が居ますな( =∀=)=ャ=ャ
その↓にゎ・・・『愛する天敵tonちゃん』が( =∀=)ヒッヒッヒ
tonちゃんも大イビキでしょ?(*'ノェ')コッソリ
人の事言えないでしょ?(*'ノェ')クックック

投稿: ビロンチャン | 2006年6月24日 (土) 14時15分

よっしーさんや、ここのブログを見てらっしゃる方々が明るくて親切で、よっしーさんのサイトを見つけることができて、みなさんに出会えてよかった…本気でそう思います!!いろいろとありがとうございます♪えっと、さっそくなんですが、質問してもいいですか??よっしーさんは、どうして動物看護師になろうと思ったんですか??何か、きっかけみたいなものがあったんですか??

投稿: サキ | 2006年6月24日 (土) 14時47分

こんちわ(^^)v      ナルホドなぁ〜よしさんは若い頃から(今も若いけどぉ)一生懸命頑張ってられるんですねっ!なかなか出来ない事をシッカリされてるのは、いつも病院で拝見しています。     何の職種にしても一生懸命頑張れば必ず結果が出る事と思っています!キムも応援していますので…(o^o^o)

投稿: キム | 2006年6月24日 (土) 17時21分

コメントありがとうございます(^^)
はい、ありがとうございます。右も左もわからないヒヨッコが成長しましたよ♪これからも、頑張っていきますので、応援おねがいしますねキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
え?えぇぇぇぇぇぇぇ??大イビキはtonしゃまだったの((゚д゚ ≡ ゚д゚))してやられました。。。私じゃなかったのね・:*ゞ(∇≦* )

投稿: よっしー→ビロンかぐや姫 | 2006年6月24日 (土) 19時19分

コメントありがとうございます(^^)
そう言ってもらえると、ブログしてて良かったなぁって思います。ホントに優しい、親切な方達ばかりと出会えました。最初は「キムさん」ご夫婦が教えてくれたんですよ♪
きっかけですか。。。話せば長くなりそうです。。。そうだ!!今日、記事にしますね。

投稿: よっしー→サキさん | 2006年6月24日 (土) 19時22分

励ましコメントありがとうごじぇーます(≧∇≦)/
ママさん、パパさんにブログを教えてもらって、こんなに優しい方達に出会えましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
みんな、よっしーの人柄です!!
はい、すいません、嘘つきました。。。(T-T )( T-T)

投稿: よっしー→キムムさん | 2006年6月24日 (土) 19時25分

私もブログをはじめてよかったなぁ!って、毎日思います(^^)
不思議だけど、素敵な出会いですよね。ブログを始めなければ、こんなに日本全国の方達とお友達になることはなかったんですよねー。ネットの力ってすごいな!
私は、日本動物看護学会というところの資格をとったんですが、更新が大変です^^;
なかなかセミナーとかにいけないので・涙

投稿: ゆずママ | 2006年6月24日 (土) 22時02分

コメントありがとうございます(^^)
ホントにネットの力はすごい!!世界とも繋がってますからね~。
私も看護学会持ってますよ~♪あと小動物と。。。

投稿: よっしー→ゆずママさん | 2006年6月24日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2350256

この記事へのトラックバック一覧です: ブログって素敵!!:

« こんばんは(^^) | トップページ | 看護師になったわけ »