« じ、じ、地震だ~ | トップページ | 残念ながら(T-T) »

残念ながら

サッカーは負けてしまいましたね(/_;。)

サッカーの事は全くわかりませんが、日本代表なので、頑張って欲しいと思います♪

よっしーはスポーツ観戦は好きなんですけど、なぜかサッカーは観ないんですよ(T-T) 昨日初めて最初から最後まで観ました。

いつも観てるのはバレーですね。男女ともに。県外だろうが、行ける時は行きます!!野球は友達が好きなので、誘われたら行きますよ♪

話は変わりますが、昨日と今日、入院が増えました。同じ病気です。もう、治る事はないです。。。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
いつもなら、(治らない病気の時)飼い主さんに病状の説明をする時、飼い主さんよりも泣いてしまうようなよっしーですが、今回はちがいます。かなり怒ってます。看護師としてはあるまじき事かもしれませんが。。。
病名は・  ・  ・
  フィラリア症
です。これは、みなさんご存知のとおり予防できる病気です。
飼い主さんは「治らない」とわかると、「この子のためにできるだけの事はしてあげたい」との事なので、入院させました。そう思うのならなぜ予防してあげなかったのでしょう(;>_<;)

でも「対症療法」しかできません。これは下痢なら下痢を止めるとか、脱水してるなら点滴をする・・・といった出ている症状に対しての治療です。
よっしーは予防さえしてればこの子はこんなに苦しまずにすむのに。。。と思って、ついつい怒ってしまいました。もちろん、口には出していませんが。
この子達が少しでも楽に余生を過ごせるよう、出来る限りの事はしてあげたいと思います。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(^^)

|

« じ、じ、地震だ~ | トップページ | 残念ながら(T-T) »

犬の病気」カテゴリの記事

コメント

やっほ~!!一番・・たぶん

投稿: 歓ママ | 2006年6月13日 (火) 23時48分

では、改めて・・・
フィラリアは薬で予防できるんですよね。
どうして飲ませていなかったのでしょう?
ちょっとした油断がワンちゃんを苦しめるってこと、もっとちゃんと知ってほしいですよね

投稿: 歓ママ | 2006年6月13日 (火) 23時50分

一番ですよ♪

投稿: よっしー→歓ママさん | 2006年6月14日 (水) 00時50分

コメントありがとうございます(^^)
私のは、皆さんのとこほどコメントは多くないので、比較的一番は取りやすいですよ(#^.^#)
そうですね、ホントに。。。何も知らずに飼われる方もまだまだ多いです(/_;。)
なかには、1ヶ月だけ飲まし忘れて感染したこもいるんですよ。。。全く予防してなくても感染しない子もいるのに。。。なぜなんでしょう?私にはわかりません(;>_<;)

投稿: よっしー→歓ママさん | 2006年6月14日 (水) 00時56分

よっしゃ~今度は一番狙いに 行きましょう(笑)
歓ママさん 小枝 使ってますね~ウムウム!!
フィラリアの 薬 舞は 25日頃 メモメモ!!
忘れないように しないと~~!
病院によって違うのですよね、4月から11月まで 飲ませているのですが 合ってますか!!

投稿: はなまい | 2006年6月14日 (水) 07時33分

フィラリア。。
怖いですよねでもお薬で予防できるんですよね
実は昔飼ってたポメのりりちゃんはこれで死んじゃいました(T_T)
結婚したばかりでまだペットブームじゃなく
子供も生まれフィラリアのことも知らなかった・・25年前です
言い訳ですが病気になって初めて病院で虫のサンプルを見せられて怖いと思った
最後は自宅でしたが
その前に入院してる時に立ち上がれないくらいだったのが私たちが行くと声でわかって立ち上がるんです(T_T)かわいそうなことをしました
今は情報もたくさんあるんで助かってます

スポーツ観戦は私も好きです!
特にバレーは興奮しますね(^^)v
子供が学生で一緒に見てるときは
大騒ぎでしたが今は一人で小声で・・
でも時々あ~~~とか言ってますよ~

投稿: 桃ママ | 2006年6月14日 (水) 09時16分

サッカー残念だった(。・ω・)(・ω・。)ネー
ビロンチャン、サッカー全然ゎかんないから見てないけどね(*´∀`)クスクス
歓ママさんの所で結果知った位だから('ェ';)

フィラリア・・・この飼い主さんの勝手な言い分が
ビロンチャンまで腹立ってきたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
出来るだけの事?その出来るだけの事を先にしなかったのゎ誰やねん?!!って感じだゎ・・
フィラリアとか予防しなくてもそう簡単にかからないって安易に考えてたのかもしれないですね!
でも「万が一」を考えて予防してあげるのが
飼い主さんの責任ぢゃないですかねぇ!!
ほんと、腹立つゎo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
( ゚д゚)ハッ!怒っちゃった(*ノωノ)キャー

投稿: ビロンチャン | 2006年6月14日 (水) 15時02分

フィラリア症ですか。。。
よしさんが怒るのは無理ないですね。
どうして。。。ってカンジですよね。
もうとっくに、みなさんはお解かりになっているもの
だと思っていましたが。。。
ザンネンですね。ワンちゃんがかわいそ。。。

投稿: NON | 2006年6月14日 (水) 15時46分

私が小学生の時に飼っていたコも、フィラリアで亡くしちゃいました。家族の誰もがフィラリアのこと知らなくて、気づいた時にはもう手遅れで。
かわいそうなことしちゃいました。
怒りを感じるのは、わかっていて予防せず、感染したその時になって泣きついてくる方です。
動物は自分で予防できないのにね・・・
どうして、それをわかってくれないんだろ・・・

投稿: ゆずママ | 2006年6月14日 (水) 20時48分

私も昔、フィラリアで7歳にして愛犬を死なせてしまいました。腹水がたまってかわいそうでした。あんな思いはもうさせたくないですね。今ではずいぶんいい薬がありますから、犬を飼う以上、予防してあげたいですよね。

投稿: シェパママ | 2006年6月14日 (水) 21時06分

コメントありがとうございます(^^)/
毎月25で11月までなら全く問題ないと思います。病院、地域によっても違いますが、それだけ飲ませてもらってるならまず、感染しないとおもいます。きらちゃんもそろそろ始め時期ですよね。

投稿: よっしー→はなまいさん | 2006年6月14日 (水) 22時54分

コメントありがとうございます(^^)
リリちゃんはそうだったんですか。。。桃ママさんが知らなかったのは、病院側の説明不足もあったのでは?と思ってしまいます。でも、かわいそうですが、リリちゃんのおかげで桃ちゃん達の予防をしてもらってるんですよね♪
桃ママさんもバレーみます?私、大好きなんですよ~。地元の球団、無くなっちゃいましたけど(/_;。) ←どこかわかりますよね?旭化成です。

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年6月14日 (水) 22時59分

コメントありがとうございます(^^)
ビロンチャンまで怒らせてしまってごめんなさい。。。(T-T)ホントに私も腹が立ってしまったので。。。

投稿: よっしー→ビロンチャン | 2006年6月14日 (水) 23時01分

コメントありがとうございます(^^)/
まだまだ、おられるんですよ、予防して無い方が。。。時には「前の犬も感染した」って。。。
一瞬、どなりちらしてやろうかと。。。
あっっ、また言ってしまいました(;>_<;)

投稿: よっしー→NONさん | 2006年6月14日 (水) 23時03分

コメントありがとうございます♪
ホントにそうですよね。なかには、何回も同じ間違いを繰り返す飼い主さんも。。。憤りを感じる事が多いのが、なんか悲しいです。。。

投稿: よっしー→ゆずママさん | 2006年6月14日 (水) 23時06分

コメントありがとうございます(^^)
そうですか。。。私も実は知らなかったんです。でも、今は薬の種類も豊富で、飲みやすいのもありますよね。予防が普及していくのは、とても良い事ですよね♪

投稿: よっしー→シェパママさん | 2006年6月14日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2206673

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ながら:

« じ、じ、地震だ~ | トップページ | 残念ながら(T-T) »