« いよいよ梅雨入り~ | トップページ | 今週末も。。。 »

本日は~非常に。。。

眠いです。。。っていつもなんですが(T-T)

何を書こうか思いつきません。頭が働かない(^ ^;)ゞ イヤー

今日はニャンコの怪我の縫合がありました。痛そう(/_;。)
猫ちゃんが顔に傷がある場合、大抵気の強い猫です。お尻の方に傷がある子は大抵虫ちゃん。。。(地位の低い子)
力の強いものは相手に向かって行くので顔を傷つけられます。反対に弱い子は逃げる時に傷つけられるのでお尻の方に怪我をします

ちょっとした豆知識です。(だからどうしたって事でもないのですが。。。)

ここから先はちょっときもかもい(^~^;)ゞ

よっしーの手も傷があります。さすがに最近は動物を抑えるのも上手になり、怪我する事も少なくなりましたが、昔はすごかった!!病院に行く事もよくあり、看護婦さんには「あらまぁ、また?今度は何処??」とよく笑われてました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

院長からは災泥棒にでもなるのか?」と笑われました。
一番ひどかったのは、数年前、左手の親指と小指以外の3本、約20箇所咬まれた事があります。さすがに直後は立ち上がれなかった。。。気分悪くて" "(((/*^^*)/ハズカシイヨー

私が離すと他の人が咬まれると思って咬まれるままになってしまって。。。今思えば馬鹿ですよね。咬まれるような抑え方をしてたのがわるいんですよね(メ-_-)

もしこれを見て気分悪くなった方がおられたらごめんなさい(;>_<;)

それでは今日はこのあたりで。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(^^)

|

« いよいよ梅雨入り~ | トップページ | 今週末も。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど!傷の場所によってそんな事も分かるんだ!!
猫に引っ掻けられると、爪が伸びてる時なんか最悪。
結構引っ掻き傷が深くて、血が止まらなかったり。(汗
昔飼っていた猫には、よ~くやられました。(苦笑

こちら北海道も雨・・・梅雨の影響かしら。
FIFAワールドカップ開幕しましたね~

投稿: かのん | 2006年6月10日 (土) 00時52分

こんばんは~。コメントありがとうございます(^^)
猫は痛いですよね。。。犬と違って引っ掻きますので。。。犬は咬むだけなので、口を押さえればOKなんですが。。。
サッカーですか。かなり盛り上がってるんでしょ?サッカーはルールとか全くわかりません(/_;。)
かのんさんは好きなんですか?

投稿: よっしー→かのんさん | 2006年6月10日 (土) 00時58分

大変な仕事だょねぇ...
看護師さんもトリマーさんも生傷絶えないんだろうなぁ・・・。

我が実家のアメショートキ君ゎ顔にしか傷がない(Tωヾ )
目の上とか・・・
でも負けるんだけどね...( = =) トオイメ

ょっしーさんいっぱい傷をつくって
いい看護師さんになったのね(゚ω゚;A)アセアセ

猫ゎ引っ掻くだろうし咬む事もあるだろうし・・・
ワンゎ咬む力強そうだしね(゚ω゚;A)アセアセ
ワンニャンだけぢゃない小動物も結構凶暴だもんねぇ・・
従姉妹の家に居たプレーリードッグゎ
何度も旦那さんの指咬んでたょ・・
かなり痛いみたいだょねヾ(・ω・`;)ノァワワ
だって硬いくるみとか割るんだもんね(Tωヾ )

投稿: ビロンチャン | 2006年6月10日 (土) 13時59分

労災泥棒どころじゃあないですね。
まるで命がけ。。。
よしさん~気をつけてね。何か心配になってきたわ。
私、以前~子桜インコを預かっていて、カゴのお掃除を
しているときにカジラレタのよ。痛くて涙が出てきたよ。。。

投稿: NON | 2006年6月10日 (土) 15時57分

看護師さんて、やっぱり傷が絶えないのですね。
うちは牛の病院なので、足を踏まれて骨折なんてこともあります。動物が好きなのに、いやがることをしなくちゃいけないから、大変ですね。噛まれても手を離さないなんて、よっしーさんプロですね。うちのにゃんこはおしりの方をケガすることが多いような・・・

投稿: シェパママ | 2006年6月10日 (土) 20時24分

よっしーさん〜携帯からカキコですが…やはりPCからは難しいですわ(^o^;そんなに噛まれて…大変ですね(汗)よっしーさんの人柄が出てますよっ!変な病気にならない様にねっ(^^)v

投稿: キム | 2006年6月11日 (日) 13時50分

コメントありがとうございます(^^)
プレーリードッグですか??私本物みたことないです。。。
以前、「リス猿」をつれて来られた方はいますけど。
うちの院長は犬猫以外は殆ど診ないんです。
すごい、傷ありますよ~。顔を縫った事もあります(T-T)

投稿: よっしー→ビロンチャン | 2006年6月11日 (日) 16時57分

コメントありがとうございます(^^)
インコですか?痛そう。。。軍手が必要ですね。
心配、ありがとうございます♪十分、気をつけますね☆

投稿: よっしー→NONさん | 2006年6月11日 (日) 16時59分

コメントありがとうございます(^^)
骨折ですか?さすがにそれはないですけど、牛ならありえますよね(/_;。)
シェパママさんのとこの猫ちゃんは、争いごと嫌いな平和主義の猫ちゃんなんですね☆

投稿: よっしー→シェパママさん | 2006年6月11日 (日) 17時01分

わざわざ携帯からありがとうございます(^^)
何でできないんでしょう。。。なぞです。
あ、でも病院のパソコンで見ると、ちょうどコメント欄をクリックするところがきれてるんですよ~。そんな状態なのかなぁ。しかもテンプレートのバックが黄色なんです。
でも、対処法がわからず。。。

投稿: よっしー→キムさん | 2006年6月11日 (日) 17時04分

ほんと生傷が絶えないんでしょうね
うちのみるも病院は嫌いでなぜか家を出る時から吠えまくってます
わかるのかな?
ちょっとご無沙汰してたら海の底のようなバックになってる~~~
すてき~~~~(^^)v

投稿: 桃ママ | 2006年6月11日 (日) 18時01分

コメントありがとうございます(^^)
つい1時間ほど前にテンプレートを変えました。ちょっと夏っぽくなりました?
みるちゃん、絶対わかってますね~。よく飼い主さんに、「あそこの角を曲がると吠える」とか、「いつも出かけてるのに、『病院に行こう』って言うと隠れる」とか。。。伝わるんですね。

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年6月11日 (日) 18時20分

偶然にも!今日の私のブログは猫のことでした~。
りんが右目をケガしちゃって^^;
強気なカノジョなので・苦笑
でも、後ろを攻撃されるのは、犬のすだちなんです(≧ε≦)ププッ
私も咬み傷多数ですね~まだまだ、ダメです。

投稿: ゆずママ | 2006年6月11日 (日) 22時19分

コメントありがとうございます(^^)
同じような内容ですか?(≧∇≦)/
あらら。。。すだちちゃんも喧嘩するの??あんな穏やかなお顔なのに、喧嘩うられるの???

投稿: よっしー→ゆずママさん | 2006年6月11日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2148382

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は~非常に。。。:

« いよいよ梅雨入り~ | トップページ | 今週末も。。。 »