« 今週末も。。。 | トップページ | 残念ながら »

じ、じ、地震だ~

今朝5時頃、地震がありました。震源地は九州らしいですが、中国地方も揺れました。

その時、動物の神秘を感じました。仔猫を預かっていたのですが、地震の少し前から「ニャーニャー」と鳴き始め。。。そして揺れ
たまたまだったのでしょうか?でも今まで私が寝てるときに鳴いた事がなかったのですが。。。

ちょっと長い時間揺れたような気がします。寝てたので、寝ぼけてたのかも。。。
なのに、うちの母は、父の「大丈夫か?」の問いかけに「え?もうそんな時間??友達との約束に遅れる!!なんでもっと早くおこしてくれないの(*'へ'*)

私も父も「???」
母は地震にすら気付いてなかった。。。たいした母ですゎ(苦笑

さて、更新もすんだので、ゆ~っくりサッカーでも見よ♪

・    ・    ・    ・さ~っぱりルールがわかりません。でも、明日の飼い主さんとの話題に出るかもしれないので、見よ~っと

診察での待ち時間の間、飼い主さんに退屈させるといけないので、出来る限りはお話します。(ホントは話好きなだけで、いつも院長に怒られるのですが。。。)世間の話題が病院での話題になる事が多いので、ちゃんと話についていけるようにしないとね☆

本日もご覧頂き、ありがとうございました(^^)/

|

« 今週末も。。。 | トップページ | 残念ながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震結構広範囲だったみたいですねぇ。。。
動物って察するって言いますもんね♪
仔猫ちゃんもきっと察知したんだゎ・・・
スゴイなぁ・・(*´∀`)

でももっとスゴイのが・・・
母上・・・笑えるね(´゚艸゚)ブッ
>え?もうそんな時間??友達との約束に遅れる!!>なんでもっと早くおこしてくれないの
って・・・プー!(*≧m≦)=3
あっぱれ!母上(*゚ー゚)ノノ"☆パチパチ

サッカー・・・ビロンチャンもさっぱりゎかんないです(*'ノェ')コッソリ
でも話題作りもぁるんだねぇ(´Д`;)
大変だね(´Д`;)
でも頑張ってね(*'ノェ')コッソリ

投稿: ビロンチャン | 2006年6月12日 (月) 23時39分

地震、大丈夫だったのですね。
安心しました。。。
それにしてもコネコちゃん~何かを感じたのでしょうね。

サッカー応援していたのにザンネンでしたぁ~~~

投稿: NON | 2006年6月13日 (火) 00時07分

コメントありがとうございます(^^)
でしょ?私も、地震よりもビックリしました。「寝坊した」と思い込んで飛び起きたとは。。。
そんな母の血をうけついでるんですよね。。。
だから時々「オオボケ」するのかな?
サッカー、負けちゃいましたね。(/_;。)
さすがに負けたのはわかりましたよ~

投稿: よっしー→びろんちゃん | 2006年6月13日 (火) 00時16分

心配、コメント、ありがとうございます(^^)
サッカー、負けちゃいましたね。。。
次、頑張って欲しいですね♪
やっぱり偶然じゃなく、何かを感じてたんですかね(ノ*゜▽゜*)

投稿: よっしー→NONさん | 2006年6月13日 (火) 00時18分

自身は怖いですよね~
中越地震を経験してるので・・
幸い新潟市なので被害は無かったですが
みるはそのとき3ヶ月でしたが吠えまくり走りまくりでしたよ~桃は意外と静かで。。

お母さんおもしろ~~い(*^。^*)
でも被害があったらきっと動揺したと思いますよ


投稿: 桃ママ | 2006年6月13日 (火) 07時09分

いや〜、揺れましたねぇ(>_<)
恐かったぁ〜
リリママが居る所居る所、地震があるんですよぉ
関東で起きた、震度5の地震の時も里帰りしていたし…
鳥取沖地震の時も、こちらに引っ越しして来たばかりやったし、阪神大震災の時も、京都では、震度6で…
噂では、リリママが歩くと地震が起こるとか!?

投稿: リリタン | 2006年6月13日 (火) 07時26分

おぉーガラッと雰囲気変わりましたね~
イイ感じ♪涼しげで☆(こちらは寒いですが・・・)

地震だったんですか?
動物の勘って凄いですよね!
女性の第六感と、どちらが凄いか???(笑

W杯は・・・言葉になりませぬ。
ジーコの采配ミスに、私も一票。

投稿: かのん | 2006年6月13日 (火) 10時48分

コメントありがとうございます(^^)
ホントに恐いですよね~。私は阪神大震災があった時、近くの高速道路を通ってました。あと数十分遅かったら。。。こ、こわい!!
うちの母、とぼけてるでしょ?よくあるんですよ~(´~`ヾ)

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年6月13日 (火) 22時57分

コメントありがとです♪
そ、そうなんですか?じゃあ、ママさんの後ろは絶対歩きません!!

投稿: よっしー→リリママさん | 2006年6月13日 (火) 22時59分

コメントありがとうございます(^^)
ジーコって監督ですよね?そうなんですか?
キーパーの人、すっごい頑張ってたのに。。。
無知な私は、負けたら終わりだと思ってました(#^.^#)
次は勝つかなぁ♪

投稿: よっしー→かのんさん | 2006年6月13日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2192128

この記事へのトラックバック一覧です: じ、じ、地震だ~:

« 今週末も。。。 | トップページ | 残念ながら »