« いつのまにかこんな時間。。。 | トップページ | ドリブログ »

こんにちは~(^^)

今日は午後からの出勤なので、珍しくお昼に更新です。

久々に病気のことについて。。。

ワクチンで予防できる犬の病気の一つで「ジステンパー」というものがあります。
これはジステンパーウイルスによって感染し、死亡率も高い病気です。感染力も強く、空気感染病気の犬との直接の接触で感染します。仔犬の発生率が高く、感染すると発熱食欲不振鼻水やにといった初期症状から、呼吸器系、消化器系に広がり、下痢脱水などがみられ、最後は衰弱死してしまいます。

最近でも「犬は番犬」とおもっている方がおられます。(今だにおられるんですよ、ホントに)なので、「狂犬病の注射していれば十分」と思われている方も多いです。

以前も書いたと思うのですが、私が病気の恐ろしさ予防の大切さを書いていく事で、1頭でも多くの犬が未然に病気を防げたら良いと願っています。

ちょっと~看護師っぽいでしょ~。プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

本日もご覧頂き、ありがとうございました♪
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

|

« いつのまにかこんな時間。。。 | トップページ | ドリブログ »

犬の病気」カテゴリの記事

コメント

(´^`●) ン~
怖いですねぇ・・・
ワクチンでその病気が防げるならするに越した事ないですょね!
命に関わるもんねぇ・・・。
狂犬病予防だけでゎなくワクチンの大切さを
しみじみ実感しました♪
いい情報(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

看護師っぽぃでしょって(´゚艸゚)ブッ
看護師さんでしょ(´゚艸゚)ブッ
ょっしーさん、たまに大ボケですょね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

投稿: ビロンチャン | 2006年6月 7日 (水) 14時16分

以前この病気で飼ったばかりのポメを亡くしました(T_T)
病院はただの風邪としか言わなかったけどペットショップのかかり付けの病院なのできっと本当のことは言わないのかな?と不審に思ってます
家に来て3日目で熱を出し段々症状が悪くなり下痢をして
私は抱いて寝てました
結局それからしばらくしてペットショップに電話をしたらおしゃべりおやじ(社長らしい)が俺が治してあげるから連れてきて!と・・・
次の日に電話をしたら死んだ。と
まだあまりわんこのことも詳しくわからない頃だったし今ほどのペットブームじゃなかったので泣き寝入りでした
写真も撮るまもなく死んじゃって可愛そうでした(T_T)

投稿: 桃ママ | 2006年6月 7日 (水) 15時09分

よしさん~♪
看護師っぽいじゃあなくて、立派な看護師さんですよ~♪
看護師さんはいろいろな症例を把握しているので、
スゴイと思うんですよ~♪
いつも参考にさせていただいています~♪
ありがとうです~♪

投稿: NON | 2006年6月 7日 (水) 17時34分

コメントサンキューです(^^)
みかんちゃんはちゃんとワクチン済んでるから安心ですね♪
ボケてます?やっぱり。。。休みなのに出勤してしまう程ですからね~。自覚症状あるんですよ~。(/_;。)
たっちゃんのとこに遊びに行かせてもらう様になってから、ビロンチャンとたっちゃんのやり取りが楽しくて楽しくて♪
はなまいさんの、お花の写真のとこにビロンチャンの「青鼻」載せてもらわないんですか?ε=(>ε<) プッー!
逃げろ!!(≧∇≦*)(*≧∇≦)

投稿: よっしー→びろんちゃん | 2006年6月 7日 (水) 23時37分

コメントありがとうございます(^^)
そのような事があったんですか。。。(/_;。)
辛い経験ですね。でも飼い始めてすぐだったら、ワクチンどころじゃないですよね(T-T)
そのワンちゃん、お空では幸せになってるといいですね♪

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年6月 7日 (水) 23時42分

コメントありがとうございます(^^)
すごいですか?もっと言ってください!!な~んて。
またいつでも質問してください♪頑張って答えますよ~(ノ*゜▽゜*)

投稿: よっしー→NONさん | 2006年6月 7日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2111642

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは~(^^):

« いつのまにかこんな時間。。。 | トップページ | ドリブログ »