« ちょっと疲れました。。。 | トップページ | こんばんは~ »

嬉しい一言

今日は嬉しかった事がありました(^^)

昨日入院したMIXちゃんの飼い主さんがわざわざ私の所まで来てくださって「○○(よっしーの名前)さん、××(MIXちゃんの名前)をよろしく御願いします。○○さんがいて下さって安心しました。以前はいつも気にかけて声かけて下さって。。。心強いです。感謝しています。」と。

この方は、以前飼ってた犬(心臓病で、入退院を繰り返していました)の時からうちの病院に来られてましたが、このMIXちゃんは大きな病気もなく、予防以外で連れて来る事はありませんでした。来られた時、私が病院内にいても全く飼い主さんと会わないこともあります。ここ5~6年はお会いした記憶がないのですがこの方は私の事を覚えていてくださいました(≧∇≦)/

私達看護師は、大抵、「看護婦さん」とか「お姉さん」(ホントはおばさんでも)と呼ばれます。
ですが、よっしーはこの仕事について、10年目。仲良くしていただいている飼い主さんもいます。その方々は名前で呼んで下さいます。
やはり、名前で呼ばれるほうが嬉しいですね~♪

そして、感謝の言葉。何より嬉しいです。

よく、「たかが看護師」とか「獣医師の足」、「いなくてもいんじゃない?」と言われる方もおられました。
でも、こんな風に言っていただくと、ホントに「やってて良かったな~」と思います。

いつもの如く、上手く文章にできませんが、とにかく、

       嬉しかった
んです。(ノ*゜▽゜*)

では今日はこのあたりで。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございました
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

|

« ちょっと疲れました。。。 | トップページ | こんばんは~ »

職場でのお話」カテゴリの記事

コメント

良かったですね☆
喜びが伝わってきますよ♪

それからニャン達も順調に新しい飼い主さんが見つかってるようで安心しました。
あともう一息ですね。
頑張ってください!

投稿: ショコラ | 2006年6月 2日 (金) 00時11分

私はこの方の気持ちがよくわかります。
自分の子(ワンコ)が具合が悪いときは不安なんです。
そんなときよしさんみたいに、気がついてくださる方が
いると心強いんです~♪
私、看護士さんの方がいろいろ詳しいと思っています。
よかったね~優しいよしさんのこと解ってくれて~♪

投稿: NON | 2006年6月 2日 (金) 00時18分

この飼い主さんの気持ち、すご~くよくわかりますよ~♪
誰でも自分のワンちゃんや猫ちゃんが病気になるだけでも
不安なのに、入院とかなったら気が気じゃないですものね。
そんな時に、親身になってくれる看護士さんが我が子の
そばについててくれたら、どんなにありがたいことか。
看護士さんや獣医さんが、みんなよっしーさんみたいな
方ばかりだと、どんなに私達、動物を飼う人間は
安心できることでしょう♪
明日もがんばってくださいね♪

うちの方も、リンク完了いたしました~♪
これから、どうぞ仲良くしてくださいね♪

投稿: たっちゃん | 2006年6月 2日 (金) 09時36分

看護師みょうりにつきますよね(涙)
ほんとにこの仕事をしていて、よかった!と思える瞬間ですね。
私もこの間、1年半の介護生活の末、16才で天寿をまっとうしたワンちゃんの飼い主さんに、「出会えてよかった。ありがとう。」と言われました。もう号泣でした。
よっしーさんのこの記事を読んで、また涙がでちゃいました。

投稿: ゆずママ | 2006年6月 2日 (金) 11時49分

私は年甲斐も無く?
内気のせい?もあり
なかなかあまり親しくない人を名前で呼べません
ちょっとした顔見知り程度で○○さん!って呼ぶと
ずうずうしそうとか思われたら・・とか勝手に思っちゃうんです
でもいつも行ってる病院なら親しくなれそうですよね
病院と親しくってのも微妙ですけどね(^^ゞ
動物病院は病気ばかりじゃなく予防注射や
シャンプーなんかもあるし・・
今度看護士さんやお手伝いの人の名札をよく見てみます!
ただ目が悪いので近くまでより過ぎて怪しまれないか不安ですが・・・笑

投稿: 桃ママ | 2006年6月 2日 (金) 22時58分

コメントありがとうございます(^^)
はい!!半分は決定しました。あと2頭です。
ところで、ショコラさんのとこは仔猫、みつかりました??

投稿: よっしー→ショコラさん | 2006年6月 2日 (金) 23時30分

コメントありがとうございます♪
看護師さんの方が詳しいですか?(*^_^*) ポッ
うちの院長は違いますが、専門用語とか並べて飼い主さんが「???」とならないようには気をつけているつもりです。
はい!!嬉しいです(ノ*゜▽゜*)長年勤めていると、言ってくださる方も多くなりました。その分、辞めれません(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

投稿: よっしー→NONさん | 2006年6月 2日 (金) 23時35分

コメントありがとうございます
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
大々的にとりあげて頂いて、感謝してます♪たっちゃんの名を汚さぬよう、これからも「信頼される看護師」目指して頑張ります!!
ところで、デンちゃん、私の好みの顔なんですけど。。。

投稿: よっしー→たっちゃん | 2006年6月 2日 (金) 23時40分

コメントありがとうございます(^^)
あ、Mちゃんですか?
ホントに、飼い主さんの一言って、心に響きますよね。感謝してやん頂くとホント嬉しいですよね!!Mちゃんのお母さんはゆずママさんがいなければ、ひどいペットロスになってたかもしれないですね。その前に介護を長続きする事ができなかったかも。。。

投稿: よっしー→ゆずママさん | 2006年6月 2日 (金) 23時45分

コメントありがとうございます(^^)
ずうずうしいなんて思いませんよ~♪きっと
病院と親しくするのは、個人的には良い事だとおもってます。
病院に行く事が苦痛じゃなくなるし、看護師さんとかに遊んでもらうと病気の早期発見につながる事もあるんですよ(-^〇^-)
名札はうちの場合、上着の腰のポケットにつけてるので、見にくいかも。。。胸のポケットにつけると、動物を抑える時怪我する事があるんですよ~、動物が。。。
名札が見にくいから名前で呼んでもらえないのかしら??

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年6月 2日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2032192

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい一言:

« ちょっと疲れました。。。 | トップページ | こんばんは~ »