« こんにちは(≧∇≦)/ | トップページ | 今日は午後出勤~ »

暑い(/_;。)

皆様、如何お過ごしですか?

昨日は充実した一日でした(≧∇≦)/ 昨日遊んだ子は(前にも言った事がありますが)学生の時からの親友の一人です。気心の知れて友達って、ホントにいいですね♪

今日は今夏初の「熱中症」患畜の来院しました。即入院です。猫ちゃんなのですが、普段は室内飼育なのに脱走してしまい、二日ぶりに保護した時にはぐったりしていたそうです。幸い発見が早く、回復に向かってます。

熱中症については→こちら
予防法については→こちら
なってしまった時の対策は→こちら

昨日、今日、明日はフィラリアの投与日の子が多いと思います。皆さん、忘れず飲ませてあげて下さいね♪

今日は短いですがこのあたりで。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"

|

« こんにちは(≧∇≦)/ | トップページ | 今日は午後出勤~ »

犬の病気」カテゴリの記事

猫の病気」カテゴリの記事

コメント

昨日は気心の知れたお友達と一緒に、充実した日を
過ごせてよかったですね。
リフレッシュできましたかぁ~♪

そちらは暑いのですね。函館は涼しいですよぉ~
夏がくるのかしら。。。

投稿: NON | 2006年7月31日 (月) 23時46分

コメントありがとうございます(^^)
涼しいですか?こちらはと~っても暑いです。。。もう、夏真っ盛りって感じです。
はい!!とってもリフレッシュしましたよ~♪

投稿: よっしー→NONさん | 2006年8月 1日 (火) 00時07分

よっしーちゃん、今日はたっちゃんちにお祝いコメ、ありがとう~♪
どうやらこうやらの1周年です。
これからも仲良くしてね~♪

ますます白熱!オフ会だ~~!

投稿: たっちゃん | 2006年8月 1日 (火) 01時05分

いえいえヽ(´ー`)ノ一周年、おめでとうございます(^^)ノこれからもデンちゃま達の魅力をおもしろく(?)かわいく、届けて下さいね!ビロンチャンのおかげでたっちゃんに声かけて頂き、私を紹介して下さったおかげでみなさんとお友達になって頂き、より一層楽しくなりました(^з^)/チュッ ありがとうございますヾ(^▽^)ノ末永くお付き合い、お願いします(*≧m≦*)そうそう、昨日ずうずうしくもpockyちゃんのとこにお邪魔して足跡残してきちゃいました(^O^)v

投稿: よっしー→たっちゃん | 2006年8月 1日 (火) 08時13分

(*-∀-)ノチャオ♪

お友達と遊ぶの、楽しめて良かったd(゚ー゚*)oネ
気心しれてる友達って楽だもんね(゚m゚*)うふ

暑くなってきて熱中症とか多くなってくるょね(;´∀`A
猫ちゃん・・・大事に至らなくて良かったね(´Д`;)
ょっしーさんの予防の記事を教訓にビロンチャン&みかんゎ暑い夏を乗り切るぞぉヽ(o´Д`o)ノ
皆さんも乗り切りましょうねぇ(´∀`人)

投稿: びろんちゃん | 2006年8月 1日 (火) 13時51分

コメントありがとうございます(^^)
はい!!ぜひ、乗り切ってください(≧∇≦)/
オフ会で、元気に会えるのを楽しみにしてますよ~♪

投稿: よっしー→ビロンチャン | 2006年8月 2日 (水) 12時57分

よっしーさん こんにちわ。
気心の知れたお友達と 遊ばれて リフレッシュされましたか!!
時間が経ちすぎましたね、遅くな来てごめんなさい!!
熱中症 前にも読ませてもらいましたが もう一度 読ませてもらいます。
キャンプに きらりを 連れて行きたいのですが 病院では 毛は短めに カットが いいと 言われたんです(虫対策のようです)
熱中症は 毛が 長い方が 暑さ対策としては いいのですよね。
来週辺りに カットに 行きたいのですが
どう思われますか?
来ては質問ばかりで ごめんなさい!!

投稿: はなまい | 2006年8月 3日 (木) 16時00分

コメントありがとうございます(^^)
いえいえ、質問大歓迎です♪
そうですね~、キャンプとなると、山は特にダニとかつきやすいんですよ。毛が長いとわかりづらいです。その為には短いほうがいいと思います。日焼けしないような子なら短くしても大丈夫です。まだ小さい子だから日焼けするかどうかわからないですよね。。。
でも、日なたを避けるとか気をつけていれば大丈夫と思いますよ。あと短すぎにならなければ。あとはコマメに水分補給で♪

投稿: よっしー→はなまいさん | 2006年8月 3日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2882196

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い(/_;。) :

« こんにちは(≧∇≦)/ | トップページ | 今日は午後出勤~ »