« 隔日更新?? | トップページ | どしゃ降りだぁぁぁ »

次男坊

今度は次男坊のフー(フリーダ)です。ジャーマンシェパードです。
P1030001_1 これも、2年程前に撮った写真です。
私が初めて見た犬の出産で生まれたのがこの子です。11頭兄弟、姉妹がいます。
最初は私の後ばかりついて来て、ホントに可愛かった~♪生後3ヶ月になった頃、私は訓練所に住み込みで働き始めたので、3年程全く会ってませんでした。実家に戻った時には。。。「父ちゃん、知らん人きたよ~♪僕怒るよ~。ちゃんと番犬するからね~。」と言わんばかりに激しく吠えられました(TT0TT) ダーーッ

2日目からはすっかり慣れ、散歩も行くようになりました。でも、あっくんととても仲が悪く、一緒に遊んだ事がないんです。。。

F1020003 で、これが今のふー。先程撮りました。
もともと腰が弱かったのですが、一年前から歩けなくなり、寝たきりです。
治療も考えましたが、この歳(12歳)での手術一ヶ月程の入院、しかも、うちの病院にはMRIなどの医療機器が無い為、他県の大学病院で検査、手術、治療となってしまいます。家族と離れた事のないふーに、そんな事はさせられないと思い(ホントは私が離したくなくて。。。勝手なんですけど。。。)この子も自宅での介護をしています。体の位置を変えたり、排泄の手助け、日光浴など。。。
F1020002 全く歩けないので、辛くはないか、ストレス溜まってないか。。。苦しませてるだけじゃないか。。。。でも、楽にしてやる事はできず、毎日葛藤しながら介護してます。

↑カメラのフラッシュが恐いらしく、怒ってます凸(-_-メ) うりぃ~

この二頭が我が家のワンコです。また時々話題にはなると思います♪まだまだ書き足りないですが、キリがなくなるので、今日も無理矢理終わらせます。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(^▽^笑)

|

« 隔日更新?? | トップページ | どしゃ降りだぁぁぁ »

我が家の愛犬&ピー・アン・マー」カテゴリの記事

コメント

動物のMRIもあるんですね。。。
でも頭の手術は難しいでしょうね。
動物は口がきけないから、どこが痛いとか
解らなくてね。
どうしてあげたらベストなのか、解らなく
なってきますよね。。。
p(*^-^*)q がんばっ♪フー君~♪

投稿: NON | 2006年7月 7日 (金) 23時54分

コメントありがとうございます(^^)
あるんですよ~。MRIやCTなんかもあります。
ふーの応援、ありがとうございます♪とっても嬉しいです(≧∇≦)/
どうもふーは、首から腰にかけての背骨に問題があるようです。。。(/_;。)

投稿: よっしー→NONさん | 2006年7月 8日 (土) 00時16分

こんばんは!
ふーちゃん、腰が悪かったんですか?実は、うちの優太郎もそうなんです…

偶然かしら?今日の私のブログも、優太郎の腰のことちょとだけふれてます。。といっても、症状とかじゃなくて、受け取る家族の気持ちというか…

もう、ブログ読まれたから、知ってますよね?
「優ちゃんを選んだのは失敗」って言ったのは姑なんです。
姑は、この地域一番の「良い人」で通っています。
犬のことも、近所に自慢してます。。でも、腰が悪くて、将来歩けなくなることも、覚悟しているというと、あの発言…。。
ショックでした…

でも、なんだか、よっしーさんのブログにはげまされました!
ふーちゃんも、よっしーさんも、頑張っていらっしゃるんですね!!
よっしーさんの優しい気持ち、ふーちゃんを思いやる気持ち。。とても伝わってきました。。
ありがとうございます。。

投稿: Rie姉 | 2006年7月 8日 (土) 00時22分

よっしーさん、おはようヾ(*'∀'*)ノ
ふーちゃん、頑張ってるんだ!
歩けないってストレスあるかもしれないけど、飼い主
さんのそばにいれるっていうのは、ふーちゃんに
とって幸せなことなんじゃないかなって思うよ♪

投稿: tonton | 2006年7月 8日 (土) 07時38分

おはようございます♪
いろいろご心配おかけしました~(汗)
おかげさまで甘いものも辛いものも食べれるようになりました??(笑)
立っちゃんがそれをみて9種打ってもらい~って言ってました。。。(汗)

あっくんもふーちゃんもよっしーさんと暮らせて幸せですよね。
あっくんは虹の橋で「ふーちゃん、がんばれ!」って見守ってくれてますよね。
ふーちゃん、これから暑くて大変だろうけどのんびりすごして欲しいな。

投稿: 歓ママ | 2006年7月 8日 (土) 07時50分

コメントありがとうございます(^^)
そーですか、お姑さんが。。。家族に言われると誰かに言われるより悲しくなっちゃう時ありますよね(/_・、)励ましになって嬉しいですヽ(´ー`)ノそう言っていただけて、良かったです。ふーも頑張ってくれているので優くんも頑張ってくれますよヾ(^▽^)ノ良いところはどんどん真似してください(^-^)/~~

投稿: よっしー→Rie姉さん | 2006年7月 8日 (土) 13時20分

コメントありがとうございます(^^)
こんにちはヾ(^▽^)ノ幸せですかねぇ。なら良かったヽ(´ー`)ノせっかく縁があって家族になってもらとんだから幸せになってもらわないとね(^^)ノシ

投稿: よっしー→tonさん | 2006年7月 8日 (土) 13時29分

コメントありがとうございます(^^)
歓ママさんごめんなさい(T_T)うち9種がないんです。8種しか。。。それでもいい? あっくんもふーも幸せでいてくれたら私も嬉しいですヽ(´ー`)ノ 夏はやですねぇ。ハエ対策におわれる日々がくる°・(ノД`)・°・

投稿: よっしー→歓ママさん | 2006年7月 8日 (土) 13時37分

体の位置を変えたり、排泄の手助け、日光浴など。。。
人間と同じですね~よっしーさん 頑張ってください。
なにより ふーちゃん 頑張れ 応援してます。
又 載せてくださいね!!
↑優ちゃんの ママの所へ 伺いたいのですが 良ければ 何処から行けばいいのでしょう~
コメントは 残せないかもしれませんが いいですか!?

投稿: はなまい | 2006年7月 8日 (土) 16時13分

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ふーちゃん(*´ー`)ノ ヤホー
ょっしーさんの可愛い次男坊なんだね♪
カメラがいやなのかな?(*´艸`)ウフフ
腰が悪くて歩けなくなって確かに苦痛ゎあるだろうね。
それでも家族の皆と一緒に過ごせてるのがきっと幸せだとゎ思うょ^^
ふーちゃん、頑張ってるんだもんね♪
ょっしーさんや家族の皆さんも辛いし大変な時も
あるだろうけど頑張ってくださぃね^^♪

投稿: ビロンチャン | 2006年7月 8日 (土) 17時43分

ふーちゃん寝たきりでも家族でいるんですね
死んじゃったような書きかたしてごめんね(._.)

うちの桃がもし寝たきりになったら・・・
娘は自分の部屋に寝かせると言ってます
おばあちゃんは自分は見る気はまったくないので。。今もですが。。そうなったらど~する?
と人ごとのように言ってました

桃もそうだけどふーちゃんも室内犬と違って大きいから大変でしょう?
これから暑くなるし何かと大変だろうけど頑張って!

投稿: 桃ママ | 2006年7月 8日 (土) 18時29分

コメントありがとうございます(^^)
Rie姉さんの所ですか?リンクさせてもらったので、リンクリストの「シェパたんのふらふら日記」をクリックして頂くと、姉さんの所に行けますよ♪ぜひ!!行ってみて下さい。とてもいい方ですよ~。
ふーの応援、ありがとうございます♪喜んでると思います。

投稿: よっしー→はなまいさん | 2006年7月 8日 (土) 18時58分

コメントありがとうございます(^^)
母親は全く見ないんですよ。。。文句ばかりで。。。その文句も、ふーに対してではなく、私や父に対して、「ふーちゃんがかわいそう。もっときちんと面倒みてあげなさいよ~」って。自分は恐くて触れないのにねぇ。
ふーが幸せなら、そのまま幸せが続くように、私も頑張ります!!

投稿: よっしー→びろんちゃん | 2006年7月 8日 (土) 19時01分

コメントありがとうございます(^^)
いえいえ、桃ママさんはご存知なかったので、ふーも笑って許してくれますよ♪
そうですね~、30kgあるので、体の位置を変えるのは少し苦労しますが、慣れましたよ。父親も排泄の手助けが出来るようになったので、以前より介護しやすいです。応援、ありがとうございまぁす(≧∇≦)/

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年7月 8日 (土) 19時05分

こちらにもお邪魔します!
なみだこんにちわ~ふーちゃん!!
とってもステキなシェパですね~♪
そしてよっしーさん、ホントにご苦労様です。
私も母を介護していた体験があるので(最も
病院でしたが)そのご苦労は少しはわかると
思います。ふーちゃんは今を一所懸命に生きているのがお写真を見てホントに強く伝わってきました!涙が出てきました。頑張って欲しい!!
ず~っと応援してますよ~☆
ふーちゃん、がんばれ!!よっしーさんと
一緒に頑張ってね!

投稿: みーちん | 2006年7月10日 (月) 16時39分

コメント、励ましありがとうございます(^^)
みーちんさん、皆さんもそう言って下さるので、介護に励む力がわいてきました♪
頑張りますね~(*'‐'*)

投稿: よっしー→みーちんさん | 2006年7月10日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2542898

この記事へのトラックバック一覧です: 次男坊:

« 隔日更新?? | トップページ | どしゃ降りだぁぁぁ »