« 続き~ | トップページ | 次男坊 »

隔日更新??

になってしまいました。。。(/_;。) ごめんなさい

前回のチェックシート、ご自分に照らしあわされた方もおられるようですが(*'ノェ')コッソリ    一応、「犬用」ですよ~。

高齢犬の話になったので(っていうか自分でしたんですよね。。。)
久しぶりに愛犬の話です。

まずはあっくん(あすか)
P1030002 これは2年程前の写真です。
実はあっくん、今年の3月10日に永眠しました。
ここで報告するのは初めてですが。。。まだ、家にはいるような気がしてます。お骨も部屋に。。。
不思議と、亡くなってからの方が常に一緒にいる気がします。
高齢の為心臓が悪く投薬、食事療法をしていましたが、3月の初め頃からそれだけでは体がもたなくなっていました。でも、散歩以外で家から外に出たことないので、病院での治療はやめ、先生の許可の元自宅治療していたのですが。。。10日に亡くなりました。
もちろん、とても悲しくて辛かったですが、できるだけの事はしてあげられたし、お葬式もしてあげれたので、(飼い主のエゴかもしれないですが)あっくんには感謝の気持ちでいっぱいです。
15年間、いっぱい楽しかった事がありました。

あっくん、うちの子になってくれて、思い出いっぱいくれてありがとう(ノ*゜▽゜*)

まだまだ書き足りない気がしますが。。。永遠に続きそうなのでやめます。

次回は次男坊の話を書きますので、読んでくださいね♪

本日もご覧頂き、ありがとうございました
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

|

« 続き~ | トップページ | 次男坊 »

我が家の愛犬&ピー・アン・マー」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)1番?
マネてみた( =∀=)=ャ=ャ
|彡サッ!

投稿: ビロンチャン | 2006年7月 7日 (金) 00時05分

可愛いあっくん~♪
まだまだ、よしさんの心の中に生きていますよ~♪
沢山思い出してあげてね~♪
また、いろいろなこと教えてほしいなぁ。。。

投稿: NON | 2006年7月 7日 (金) 00時07分

最近、忙しいんだねぇ(;´∀`A
でも無理ゎしないで(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

ぁっくんこんばんわぁ…φ(´ー`*)
そして初めまして^^♪
3月10日に虹の橋を渡ったんだねぇ。。。
可愛かった我が子、亡くなってもずっと一緒に居る気がするし、もちろん心の中でゎいつまでもそばに居るもんね♪
その気持ち無くさないで居てあげてね^^
心臓患ってお薬などで辛い苦しい思いした時も
あったかもしれないけど、今でゎその苦しみや痛みからも解放されて、きっと楽しく天国で走り回ってるんだろうねぇ♪
15年かぁ・・・大往生だね^^
そんなにそばに居たら寂しくもなるけど、いっぱい思い出ももらったんだもんねぇ・・・
感謝しなくちゃね♪
明日の次男君の話も楽しみに待ってるょん♪(・∀・)

投稿: ビロンチャン | 2006年7月 7日 (金) 00時09分

あっくん、かわいいね♪
実はたっちゃん、ド雑種好き♪
なので、たっちゃんのブログはいろんな犬種の人がいるんだよ~~♪
あっくん、がんばったんだね♪虹の橋には竜田庵の礎を築いた、ブッチとランもいます。
あっくん、たっちゃんをペットロスにまでおとしめた、にっくきブッチと仲良くしてあげてね♪あ、ランもね♪

よっしーちゃん、オフ会にはワンコがいなくても参加できますよん。ワンコがおられないブログの方や、HPもブログも持っておられない方もご参加くださるんですよ~♪
でも、よっしーちゃんの場合はお仕事が大変だから、無理は言えないね♪
もしも、ご参加できるようなら、大歓迎だからね~♪
ビロンチャンやはなまいさんも来てくれるんだよ♪

投稿: たっちゃん | 2006年7月 7日 (金) 00時50分

あっくん・・15歳で永眠ですか(T_T)/~~~
死んじゃっても部屋にいるような気がしますよね?
前にいたポメのりりちゃんもずっとそんな気がしていつもの場所につい目が行ってた。。。
思い出話してるときりが無いよね

次男くんはどんな子だったんだろ~?

投稿: 桃ママ | 2006年7月 7日 (金) 13時12分

あっくん 虹の橋を 渡ったんですね。
前にいた プードルのプーも 心臓が悪くて お薬飲んでいました!!
震災が絡んで お薬が 途絶えた事もあって 9才で 虹の橋を 渡りました。
去年の ヨーキーの華も 同じ 共同墓地に 入っているので 一緒にお参りしています。
悲しいけれど ブログで 虹の橋のお話が出ると 思いだしますが 楽しかった事ばかりです。
今度は 次男さんなんですね、楽しみです。

よっしーさん オフ会来られるといいですね。
それなら 無理して2匹 連れて行こうかなぁ(笑)

投稿: はなまい | 2006年7月 7日 (金) 15時27分

一番♪
真似するって事はよっしーの事、好きって事よ(*'ノェ')コッソリ LOVEって事よ(-∀-)ボソッ

投稿: よっしー→びろんちゃん | 2006年7月 7日 (金) 22時46分

コメントありがとうございます(^^)
可愛いでしょ?私も親バカなもので。。。
また、登場してもらいますね♪NONさんに、そう言っていただけて嬉しいです(-^〇^-)

投稿: よっしー→NONさん | 2006年7月 7日 (金) 22時47分

コメントありがとうございます(^^)
は、15歳になったばかりでした。ホント、今は遊びまわってるかな♪密かにあっくんの毛を持ち歩いてます。。。(*'ノェ')コッソリ
たぶん、ビロンチャンやみかんチンの事、あっくんも知ってますよ(≧∇≦)/

投稿: よっしー→びろんちゃん | 2006年7月 7日 (金) 22時51分

コメントありがとうございます(^^)
可愛いでしょ(#^.^#) エヘッ
あんまし、写真がないのが残念なんですが。。。
ブッチちゃん、ランちゃん、遊んでくれてるかなぁ。今頃何してんでしょうね?
ホントですか??(ノ*゜▽゜*)
オフ会、参加させてもらおっかなぁ。休日出勤と重ならなければぜひ!!参加させてもらいます(^^)途中参加で途中抜けになるかもしれませんが。。。またはっきりとお返事させていただきますね♪

投稿: よっしー→たっちゃん | 2006年7月 7日 (金) 22時54分

コメントありがとうございます(^^)
ホントに。まだ、食器とか残ってるんで。。。つい「何でお迎えしてくれないの?」とかおもってしまいます。
あ、次男は、まだ何とか生きてます(^^;)

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年7月 7日 (金) 22時56分

コメントありがとうございます(^^)
できれば参加させていただこうと思います。休日出勤の予定がまだたたないので、はっきりとした事は言えませんが。。。でも、気持ちは行きたい!!です。
悲しいですよね。。。でも、泣いてばかりじゃも、亡くなった子悲しくなりますよね。やっぱり、飼い主さんの笑顔が好きでしょうから♪楽しい事だけ思い出しましょう(*'‐'*)

投稿: よっしー→はなまいさん | 2006年7月 7日 (金) 23時01分

いっつも出遅れコメントでごめんなさいね!
そうだったんですか~♪シンミリ~
3月10日じゃまだまだ心の傷は癒えませんよね
あっくん、とっても可愛くていいお顔してますね
きっと天国でよっしーさんを見守っていると
思いますよ。でもわんこの死って本当に辛い
ですよね。私もうちの3頭がもしもそうなったら
ブログ辞めちゃうかも知れません~♪
よっしーさん、辛いお話だったろうに有難うございました!

投稿: みーちん | 2006年7月10日 (月) 16時28分

コメントありがとうございます(^^)
私も辛かったですが、ブログはいつもと変わりなく更新しました。私が悲しみに明け暮れてるのをあっくんが一番嫌がると思ったので。。。私が泣いているといつも顔を舐めてくれました。そんな子だったんですよ♪

投稿: よっしー→みーちんさん | 2006年7月10日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2529785

この記事へのトラックバック一覧です: 隔日更新??:

« 続き~ | トップページ | 次男坊 »