« どしゃ降りだぁぁぁ | トップページ | 暑い~ »

何気ない一言でも。。。

受け取る側にとっては傷つく事、ありますよね?

ブログを初めてすぐの頃、写真を載せた病院のスタッフ犬、「はる」と「まめ」を散歩している時の事なのですが。。。
通りすがりに「あの子足がないよ!」「虐待されたんじゃない?」という会話が耳に入り(/_;。)
私は気付かないふりして通り過ぎました。

読んで頂いた通り、まめは右の後ろ足がありません。
生後間もなくの頃(私が勤める前の話ですが)、交通事故に遭ったそうです。心優しい方が道で倒れているまめ(事故当初は捨てられていたようです)を病院に連れて来て下さいました。まめの命を救う為には。。。足の切断しかありませんでした。

それがまめを救う、唯一で最善の方法でした(詳しく書くと気分が悪くなる方がおられるかもしれないので、やめておきます)

まめは、もう10年もその生活を続けています。何不自由なく元気です。
それを「虐待されてる」と思われるとは。。。
悲しいやら悔しいやら、まめがもし言葉の意味が理解できたら何て思うか。。。腹が立ちます!!

いつもブログを読んでくださってる方は、よっしーと一緒に怒ってくださるので、ここで止めると怒ったままになってしまいますので~。
お詫びの意味を込めてだったら最初から怒るような事をかくな!!
めちゃ可愛い映像を見て、心を癒してください。

今日、ピーの娘が(ピーのお母さんの所に嫁いだ子です)ワクチンを打ちに病院にやって来ました。
動画を撮る暇なかったので、頂いた写真を無理矢理動画にしたので。。。しかも古い携帯でとったので、画質も悪く、時々とまるのですが(TOT) 許して下さいね♪

Click_o 「菜々」です♪見れない方はこちら

お婆ちゃんの「モモ」ちゃんと撮ってます♪明後日はピー一家がくるので、その時は動画、撮ろうと思います(≧∇≦)/

最後にお知らせです。明日11日14時~13日14時まで、ココログのメンテナンスがあります。ご了承下さいませ。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(*'‐'*)

|

« どしゃ降りだぁぁぁ | トップページ | 暑い~ »

スタッフ達」カテゴリの記事

コメント

菜々ちゃん~可愛いね~♪

まめちゃん、大変だったのですね。
今は、何不自由なく元気でよかったぁ~♪

よしさん~あのね。
ミミタンなんですけど、最近手足をカジカジするんです。
皮膚病とも思えないし、何なんでしょうね。。。

投稿: NON | 2006年7月10日 (月) 23時57分

(ー'`ー;)ムムム・・・
その言葉の方がある意味虐待だょね!!!
なんの事情も知らずにそんな言葉を言える
人間の気持ちの小ささな腹立たしく感じるょ。
人間の言葉がわかる子だったらとてもショックで辛い言葉だょね。
ょっしーさんだって聞きたくない言葉だょね!
そんな辛い悲しい思いをしたまめちゃん。
今ゎそれでも元気にスタッフ犬としてがんばってるんだもんねぇ。
ゎかってる人ゎゎかってくれてるょ!!!
そんな人ゎ鼻で笑ってやればいいさ(*´ー`)フッ
心の貧しい人間だゎ(*´ー`)フッ

で、菜々ちゃんで癒されたゎょんヽ(o´Д`o)ノ
かわいい(。・ω・)(・ω・。)ネー
もう立派になってきてるねぇヽ(o´Д`o)ノ
元気そうで(・∀・)イィネ!!

投稿: ビロンチャン | 2006年7月11日 (火) 00時11分

コメントありがとうございます(^^)
「なな」ちゃん、可愛いでしょ?お尻ごと尻尾ふって、愛想がとってもいい子でした♪
何か環境が変わったりしてないですか?ストレスとか。。。
脚をガジガジするのは、何かのアレルギー反応の場合が多いのです。アトピーとかもあるし。。。
アレルギーだと、特定が難しいです。特に外に散歩に行く子は。何かに接触するとアレルギー反応として痒みが出る事があります。なので、流水でも十分なので、外から帰ったら手足を洗ってあげてください。薬用シャンプーで洗うともっと効果があるかもしれません。それでもダメならかかりつけの獣医さんに相談してみてくださいね♪
手足の皮膚が赤くなったり、ブツブツとか無いようなら心配ないと思うのですが。。。

投稿: よっしー→NONさん | 2006年7月11日 (火) 00時58分

コメントありがとうございます(^^)
幸い(?)まめは「お馬鹿ちん」なので、理解出来ていないようです。
>その言葉の方がある意味虐待だょね!!!
ホントにそう!!
>そんな人ゎ鼻で笑ってやればいいさ(*´ー`)フッ
心の貧しい人間だゎ(*´ー`)フッ
鼻で笑いすぎて鼻水でないかしら?(*'ノェ')コッソリ
ななちゃん、可愛いでしょ?ピーに似ず(?)♪
今度はぜひ!!動画撮りますので、見てくださいね(ノ*゜▽゜*)

投稿: よっしー→びろんちゃん | 2006年7月11日 (火) 01時02分

よっしーさん奈々ちゃんが見れない(T_T)
なぜかまったく動きません((+_+))
まあ~又やってみますね

まめちゃん今は元気にしてるようで
よかったです
何気ない一言。。。
言葉は難しいですよね
私は3わん散歩してるだけで
奇妙だ・物好き は当たり前 
しまいには 金がかかるだろう とまで言われ・・
もちろん子供たちはそんなこと言いません
大人がくだらないこと言うから子供も真似しちゃうんですよね
最近では自分から物好きだよね~と言っちゃいます

ピーちゃん一家の動画待ってるよ~~

投稿: 桃ママ | 2006年7月11日 (火) 06時41分

こんにちわ~☆
どこでも心無い人っているんですよね。
Rie姉さんちでも書いたので読んだかも知れませんがうちもポストの中に「お宅の犬は大きいだけで目障り。早く保健所に連れて行け!」って書いた紙が入ってたことがあるんですよ。ムカつき
ましたよ~ どこのどいつかわからないのも
腹立たしかったけど。
でもやっぱり気にしないのが1番ですよね。
そんな人は必ず廻りまわって報いが戻っていくと
思いますよ。

菜々ちゃん、可愛いね~♪頭にきたりした時は
こういう可愛い写真見るに限りますね!ふふふ

投稿: みーちん | 2006年7月11日 (火) 16時29分

ぇ"っっ∑(`□´*ノ)ノ
みーちんそんなの入ってたの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
言ってやれぇヽ(`Д´)ノ
「お前が行け( ゚Д゚)」ってヽ(`Д´)ノ
なんて胸くそ悪いんだろう(。-д-)(-д-。)ネェー
信じられないゎo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
( ゚д゚)ハッ!
又怒っちゃった+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚
|彡サッ!

投稿: ビロンチャン | 2006年7月11日 (火) 18時45分

コメントありがとうございます(^^)
ホントに!!子供は最初は言わないですよね~。大人の真似をするだけで。。。
明日、ぜひ、動画撮りますね♪
でも、何でみれないんだろ。。。(T-T )( T-T)

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年7月11日 (火) 22時45分

コメントありがとうございます(^^)
そんな事が。。。私まで腹が立ってきましたこらー \(`o'゛;)
「大型犬」というだけでそんな事を言う人いますよね。うちも、散歩してるだけなのに「あの犬噛み付くよ」とか言われたりしてました。どこにでも、いるんですね、悲しい事だけど。。。
ホントに、しっぺ返しがいけばいいのに。。。って思ってしまいました(^^;)

投稿: よっしー→みーちんさん | 2006年7月11日 (火) 22時49分

再びありがとうございます(^^)
>言ってやれぇヽ(`Д´)ノ
「お前が行け( ゚Д゚)」ってヽ(`Д´)ノ
ビロンチャンの意見に1票
そんな人に限って、自分が何か言われるとめちゃ怒るんですよね。。。

投稿: よっしー→ビロンチャン | 2006年7月11日 (火) 22時51分

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
私の大好きなビーグルではありませんか!
可愛すぎます~♪
最初にクリックの画像をポチっとしてしまい、???状態に・・・
おバカな私( ┰_┰) シクシク

心無い一言で傷ついても、動物達の優しい瞳に癒されますね。

投稿: ショコラ | 2006年7月11日 (火) 23時50分

コメントありがとうございます(^^)
ビーグル好きですか?5月11日産まれの子です。姉の所で産まれました。
その後のブログで、産まれる所とかの動画を載せてますので、お時間がある時にでも見てやってください♪
ホント、動物はすべてにおいての癒しとなってくれますね(ノ*゜▽゜*)

投稿: よっしー→ショコラさん | 2006年7月12日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2599485

この記事へのトラックバック一覧です: 何気ない一言でも。。。:

« どしゃ降りだぁぁぁ | トップページ | 暑い~ »