« 次男坊 | トップページ | 何気ない一言でも。。。 »

どしゃ降りだぁぁぁ

15時頃から、まさに「バケツをひっくりかえしたような」大雨です。台風、どうなったんだろ。。。

前回、前々回の記事について、温かい励ましのお言葉応援、ありがとうございました(ノ*゜▽゜*)

あっくんも虹の橋で見守っててくれていると思いますし、ふーも頑張ってるので、私も介護に頑張ります!!

今日も少しだけ愛犬達のお話を。
あっくんとふーは非常に仲が悪かったです。ふーは庭でリードを離すと、いつも一番に「うぅぅぅ~W(`0`)W ガオォー!」と言いながらあっくんの許へ。すかさずあっくんは隠れます。「ふーが入れない場所」を把握しているらしく、狭い隙間に隠れます。
弱いお兄ちゃんと生意気な弟です(T△T)

そのくせ、ふーはとっても臆病で、一人では何もできません。散歩中に誰もいないのを確認して、リードを離しても、離れたとわかると全く動かなくなるんです。軟弱でしょ?

逆にあっくんは、離すと一人ではしゃぎ廻ります。教えていないのに、呼ぶと全速力で寄って来る可愛い子です♪

あっくんは優しい子でした。姪の桜や祖父、祖母には、絶対に飛びついたりしませんでした。他の小さい子やお年寄りにも。。。普通ですかね?

ふーは人見知りが激しく、愛想も無い子です。。。遊んでくれようとしているのに、知らん顔。まぁ、飼い主の私からすると、「やっぱり家族が好きなのね♪」とちょっと嬉しい気もするのですが。。。

でも、なぜか一番好きなのは義兄(ピーちゃんのパパ)なんです。姉夫婦が遊びに来ると、狂ったように鳴き、犬舎が壊れるほど暴れるんです。「クゥ~ン、クゥ~ン」と寂しそうにして、触ってもらえるまで鳴き続けます。私と父にはそんな鳴き方しないんですよ~。私の方が寂しくなります。。。

書きたい事は山ほどあるのですが、また止まらなくなりそうなので、無理矢理止めます(´~`ヾ) 

日もご覧頂き、ありがとうございました。

|

« 次男坊 | トップページ | 何気ない一言でも。。。 »

我が家の愛犬&ピー・アン・マー」カテゴリの記事

コメント

あっくんの事、ふーくんの事、読ませていただきました。あっくんは今でも、これからもずっとよっしーさんのそばにいて、見守ってくれてると思うし、ふーくんだって体は不自由でも、家族と一緒にいられて幸せだと思いますよ^^
どんな時だって、やっぱり家族と一緒がいいですもの。
これからも「山ほどある書きたいこと」、ちょこちょこ教えてくださいね^^

前々々回の夜鳴きのことですが、うちの病院も投薬はなるべくならしない方向です。やっぱり、生活環境を変えるなどのアドバイスですね。ただ、昼間ついていてあげられない、犬が室内に入りたがらない、などの場合はけっこう難しいです^^; みんなそれぞれですものね。

投稿: ゆずママ | 2006年7月 8日 (土) 19時58分

お久しぶりです
記事、まとめて読ませていただきました。
きっと、よっしーさんの優しさが『生きる力』になっているんでしょうね。
読んで胸が熱くなりました(T-T)
人間の介護と違って大変なことも多いと思いますが、体を壊さないように頑張って下さい。
そして記事を通して『生きた証』をたくさんの人の心に残してください。
また読ませていただきます<(_ _)>

投稿: ショコラ | 2006年7月 8日 (土) 21時36分

あっくんとフー君の性格は、ゼンゼン違いますよね。
そのあっくんとフー君のように、他のワンちゃんも
それぞれ性格が違うんじゃあないかなと思います。
たとえば、よく吠える犬がいるとしたら、しつけで
直すことはできますか?私はなんとなくその子の性格
かなと思うんです。

ワンちゃんにはいろいろなタイプがあるけれど、
それはそれなりに可愛いよね~♪

投稿: NON | 2006年7月 8日 (土) 23時41分

ふーちゃんに会えてうれしいです。
寝たきりでもがんばっているんですね。
お世話されてるご家族、頭がさがります。
個性豊かなわんちゃんたちだったんですね。
いっぱい知りたいです。
また教えてくださいね。

投稿: シェパママ | 2006年7月 9日 (日) 10時30分

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

ぁっくんとふーくんゎ仲悪かったんだφ(。_。*)カキカキ
ぁっくんゎ優しい子だったんだねぇ( ´∀`)
ふーくんも優しいんだろうけど、逆に気が弱くて身内にゎヤンチャだったのかもねぇ(*'ノェ')コッソリ

ぁっくん本当に優しいねぇ・・・
お年寄りや子供にゎ飛び掛らなかったんだ( ´∀`)
いい子ヾ(´囗`)ノダー

ふーくんゎ義兄さんLoveなのねφ(。_。*)カキカキ
ょっしーさん寂しいね(*´艸`)ウフフ

投稿: ビロンチャン | 2006年7月 9日 (日) 21時24分

こんばんわ。
雨に降られると何もできなくて困りますよね…

犬たちにもそれぞれの個性がありますよね。うちの犬たちも正反対の性格なので見ていて飽きません(笑)

それと、このたびココログから別ブログへ移行しました。まだココログは残っている状態ですが、近いうちに削除します。新しいURLを登録しておきますので、そちらの方へお願いします。
事後報告になってしまいましたが、新しいブログにリンク貼らせていただいています。
ココログが縁でお知り合いになれたことに感謝すると供に、新しいブログの方もヨロシクお願いします。

投稿: ヒナ | 2006年7月 9日 (日) 22時26分

よっしーさん!!
前、地震の前に落ち着きがなかった猫ちゃん
今日、変じゃなかったですか…??
ウチの犬が前と同じような行動とってて、、
「…また!?」とか思って…;;
偶然…偶然だと思うんですけど。。少し気になって…

投稿: サキ | 2006年7月 9日 (日) 22時30分

ここに来る度に、私は亡くなった愛犬にもっとこんな事もあんな事もしてあげられたら良かったな・・・と、色々考える事があります。
散歩もろくに連れて行ってあげられなかったし。
夫婦揃ってほぼ家を空けているので、私達が帰って来た時の愛犬の騒ぎ様(喜び様)ったら、本当に凄かったんですよね。
何だか、後悔してばかりです。
ごめんね。またこんなコメントしちゃって。
我が家も、御骨は義父の仏壇の横に寄り添う様に納めています。
元々、亡くなった義父の愛犬だったんですよね。
天国できっと再会出来たはず・・・そう信じています。


投稿: かのん | 2006年7月10日 (月) 03時18分

こちらにも~カキコしますね~☆
シェパは人見知りって多いですよね。愛想も
あまり良くないし。リーザもそうですよ。
あっくんとシェリーも何だか似てるな~♪
温和で人が大好きでってね。
きっと強気だったんでしょうね。ふーちゃん!
一番好きなのは義兄さんだったんですか。
今はその方が来るとふーちゃんはどんな感じなの
かしら~?反応したりしませんか?
よっしーさんはちょっと淋しい思いしましたね。
でも確かに何かあるんですよね。
私にも経験があるんですがまた今度お話しますね。
ふーちゃんのお写真楽しみにしてますね~☆

投稿: みーちん | 2006年7月10日 (月) 16時50分

コメントありがとうございます(^^)
また聞いてくださいます?また時々アップしますね♪
やはり、環境変化しかないんですかね。。。
外のほうが落ち着く子、いますもんね。。。ホントに答えのでない問題ですね(/_;。)

投稿: よっしー→ゆずママさん | 2006年7月10日 (月) 22時41分

コメントありがとうございます(^^)お久しぶりです(≧∇≦)/
また、お暇な時にでも、読んでください♪いつでも、大歓迎ですよ(-^〇^-)

投稿: よっしー→ショコラさん | 2006年7月10日 (月) 22時42分

コメントありがとうございます(^^)
はい、全然違うんですよ。。。と思いきや、「似てる??」とこもありまして。また似てる所は次の機会に聞いてくださいね♪
吠える原因にもよると思いますよ♪例えば、恐がって吠えるなら恐怖を取り除く、人が来たら吠えるなら「人が来ると良い事がある」と学習すれば、完全に直りますよ♪飼い主さんには無駄吠えでも、本人(犬)にとっては原因があると思うので。。。

投稿: よっしー→NONさん | 2006年7月10日 (月) 22時46分

コメントありがとうございます(^^)
やっと記事に出来ました。
また是非!!アップしますので、読んで下さいね(ノ*゜▽゜*)

投稿: よっしー→シェパママさん | 2006年7月10日 (月) 22時47分

コメントありがとうございます(^^)
可愛いでしょ?飼い主がいいからよ(*'ノェ')コッソリ 
>ふーくんゎ義兄さんLoveなのねφ(。_。*)カキカキ
ょっしーさん寂しいね(*´艸`)ウフフ

実はそうなんです。。。何故かわからないのですが。。。昔からそうなんです。仔犬の時に私が可愛がってあげられなかったせいか、「大好きな家族べすと3」にも私の名前はないようで。。。
(TT0TT) ダーーッ

投稿: よっしー→びろんちゃん | 2006年7月10日 (月) 22時50分

コメントありがとうございます(^^)
了解です♪リンクのアドレス、変えときますね。
ホント、最近繋がりにくいですよね(/_;。)
やはり、性格違うと、ホント見てて飽きないですよね♪

投稿: よっしー→ヒナさん | 2006年7月10日 (月) 22時53分

コメントありがとうございます(^^)
ごめんなさい(;>_<;) 仔猫、連れて帰ってなかったので、様子がおかしかったかどうかわからないんです。。。
もしかしたら近日中に地震が???

投稿: よっしー→サキさん | 2006年7月10日 (月) 22時55分

コメントありがとうございます(^^)
辛い思いをさせてごめんなさい。。。
でも、きっと今頃はお義父様と一緒に、かのんさん達を見守ってくれているのでしょうね♪
愛犬ちゃん、かのんさんのブログの写真でお会いしただけなのですが、可愛くていつも見惚れてしまします♪

投稿: よっしー→かのんさん | 2006年7月10日 (月) 22時57分

コメントありがとうございます(^^)
今のふーは、誰にも反応しないんです。。。(/_;。) 怒って吠えてばかりです。可愛そうなんですげ。。。体を撫でてやると落ち着くようですが、「父ちゃん」「よっしー」とかの区別はついてないようです。みーちんさんの経験談、楽しみにしてますね♪

投稿: よっしー→みーちんさん | 2006年7月10日 (月) 23時00分

何だか返ってごめんなさいね・・・
ついつい甘えてしまって弱音を吐いてしまう・・・というか、愛犬を思い出す場所でもあるんだよね。
写真見て下さっていたのですね!
可愛いと言われると、素直に嬉しいです。
どうもありがとう。心から感謝します。

投稿: かのん | 2006年7月12日 (水) 01時51分

コメントありがとうございます(^^)
ゆっくり、楽しい事沢山思い出してあげてくださいね♪
もちろん!!見てますよ~。ほぼ毎日「可愛いなぁ~」って思いながら(≧∇≦)/

投稿: よっしー→かのんさん | 2006年7月12日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2555610

この記事へのトラックバック一覧です: どしゃ降りだぁぁぁ:

« 次男坊 | トップページ | 何気ない一言でも。。。 »