« 元気になりました(ノ*゜▽゜*) | トップページ | ニッポン、チャ♪チャ♪チャ♪ »

ホントに暑い(/_;。)

皆さん、体調崩されてないですか?愛犬、愛猫達も。。。
コマメに水分補給をして、夏を乗り切りましょう!!

このところ、何事もなく、毎日が穏やかに過ぎています。平和で何よりです♪

なので、記事にする事もなく。。。っていうか、ありすぎて何を書いて良いのかわかりません(/_;。)
すこしでも理解して欲しい病気はあるのですが・・・

また自分なりにまとめて解り易く説明できるように勉強しなきゃ(≧∇≦)/

今日はゆっくり皆さんのブログ周りしよ♪

本日もご覧頂き、ありがとうございます・:*ゞ(∇≦* )
こんな記事でごめんなさい(/_;。)

|

« 元気になりました(ノ*゜▽゜*) | トップページ | ニッポン、チャ♪チャ♪チャ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

返信ありがとうございました♪
無理な交配…;;よく聞きますね…。。
ほんと、動物のコトなんだと思ってるんでしょう…(>_<。)
近親交配って、親子だったり…人間で言うと
「兄妹は結婚できない」ってやつですよね??
先天性疾患…とはどんな病気なんですか??

ありがとうございます!!
あたしも頑張って探しているんですが、
なかなかニュースでしてなくて…
ホントに小さなコトでいいので、もし何かありましたら
教えてください。お願いします。

あ、そういえば、この前あるサイトに書いてあったんですが
アメリカや、スウェーデンはペットショップが
ないらしいですね!衝動買いできないように
ブリーダーから飼って
責任感がないような飼い主には犬や猫を譲らない。
日本もそうしたらいいのにって思います。
アメリカには「アニマルポリス」という
動物を助ける警察があるみたいで。
外国ではペットに関する法律が厳しいってよく
聞きますが、そういうコトも勉強してみたいって
思いました◆◇
外国の現状を知れば知るほど
日本と大きな違いがあるなって思うと同時に
日本も外国の方式を取り入れてほしいって思います。

日本は動物を物だと思ってる人が多すぎです。。

投稿: サキ | 2006年8月17日 (木) 23時01分

こんばんは^^
どうやら、うちのゆずはお盆中、誰か家にいるので嬉しいけど、気疲れしたようです^^;
今日は、ほとんど寝ていて起きてこないです・・・寝不足ですね、普段お昼寝してるから。
何はともあれ、平和なことが一番ですね♪

サキさん、お久しぶりです~^^
受験がんばってねー!夏休みでも、受験生には休めないね^^;
ペットブーム・・嫌な言葉ですね。この間、うちの病院に熱中症のダックスが来院したんですが、この暑いのに車の中において、買い物にいってしまったのだそうです。残念ながら、このワンちゃんは亡くなってしまいました。飼い主は「犬だから大丈夫」と思ったのだそうです。もう、腹が立って煮えくり返りそうでした。先生も飼い主に怒ってましたが、もうあのコは帰ってこないのです。。。しかもワクチンやフィラリア予防を一度もしてあげていなかったようです。「可愛い」「流行ってる」だけで「買って」しまったんですね。信じられないけど、こんな人は驚くほど多いです。
目を背けたくなるようなこともあるけれど、それでもペット達が「本当の家族」になれるお手伝いをしてあげることが私たちの仕事でもあると私は思っています。サキさんのように熱意をもった方が看護師になってくれたら、私たちも心強いですよ^^
長々と書いちゃってすいません。
改めて、受験がんばってください!!

投稿: ゆずママ | 2006年8月17日 (木) 23時32分

穏やかな日々が何よりですね~♪

そちらは、暑いようですね。
ペットも熱中症が怖いですね。先日、川原で
BBQをしたときは、ミミタンを川の中に
入れたり、水を飲ませたり、ワンコは話せ
ないので気を使いましたぁ~(^ー^* )フフ♪


投稿: NON | 2006年8月17日 (木) 23時35分

昨晩は、雷&地震に怯えておりました。
ジメジメと蒸し暑く、いやーな感じでした。
今日も雨ですが、少しは過ごし易いかな~

私は今日お仕事お休みなので(申し訳ない)スポーツバーにて柳本JAPAN応援して来ます。
高橋&木村の2セッター、そして(名前ド忘れ)世界並の長身とジャンプ力を持った新人アタッカーに注目です。
キューバか・・・強いよね。(汗

投稿: かのん | 2006年8月18日 (金) 13時19分

我が家のみかんゎ見てもらったらゎかる通り
全く調子も壊さず元気に食べ物をあさっております・・・( 'ェ')
しかしマジで暑いね('ェ';)
今日なんか異常だゎ・・・
今日ゎさすがに暑すぎだからみかんの散歩ゎ
休もうと思ってるの(´Д`;)
お家でトイレできる子だし、小型だから家の中で
障害物をなくして鬼ごっこして走らそうかなと( ´∀`)
障害物あったら、ちょっとしたはずみで骨折とかして怖いもんね(´Д`;)
暑い日ゎ家の中で走るのが一番さっヽ(*゚∀゚)ノ アヒャ♪

投稿: ビロンチャン | 2006年8月18日 (金) 13時28分

台風まっただ中です。
連日猛暑だったので、外のわんこたちはほっとしてるみたい。ずぶぬれで庭を走ってます。真夏はペットにはつらいですね。熱中症がどんなにつらいか、わかってない人、多すぎますね。車に置き去りや、暑いアスファルトの上でお散歩、私もみたことありますよ。

投稿: シェパママ | 2006年8月18日 (金) 15時16分

現在、ウランさま恋の季節で家族への被害大でございます(爆
夏ばて..葵はクーラーが無いと生きて行けないようになってしまい(汗
それはそれで軟弱になってしまうかも!?

PSビロロンさまがいらっしゃる(゚ロ゚)!!!
そうそう!!
chichobonは魔人ではなく妖精なので♪
むふふ♪よろしゅう。

投稿: chichobon | 2006年8月18日 (金) 16時15分

>ゆずママさん
コメント嬉しかったです☆ありがとうございました!
あたしも、ペットブームという言葉が嫌いです。
ペットを飼う人が増えてるってことは、
不幸な動物が増えるってことだと思うので…

車の中にダックスを置きっぱなしで買い物!?
信じられない…(>_<)
生き物を飼うのと物を買うのは違うのに。。
ちゃんと知識を持って飼ってほしいです。
衝動買いなんてとんでもないです。
生き物を物だと考えている人が1人でも減ってほしいって思います。。

動物看護師って、ただ受付したり、会計したり、
動物を保定するだけじゃなくて、
飼い主さんの相談を受けたりできますよね??
そこで自分の知識を教えてあげられたら…って思います。
あー・・なりたいな、、動物看護師☆
受験頑張ります!!ありがとうございました♪

投稿: サキ | 2006年8月19日 (土) 14時52分

コメントありがとうございます(^^)
そうですね。。。日本は動物に対しての考え方が遅れてますよね(/_;。)
うちの病院のペットショップにも、似たようなとこありますよ(≧∇≦)/
写真しかないようです。希望の犬種を言うと、その犬の特徴を、いい面も悪い面も教えてくれるそうです。
こんなショップが増えるといいですね♪衝動買いは絶対しないで欲しい。。。

投稿: よっしー→サキさん | 2006年8月19日 (土) 21時25分

コメントありがとうございます(^^)
まさにその通り!!ですね♪
少しでも、私達のアドバイスで救われる子が増えるよう、毎日仕事に励まねば(ノ*゜▽゜*)
幸い、うちはまだ熱中症は1頭です。猫ちゃんで、元気になって帰りましたが。。。
その飼い主さん、許せません!!でもホントに多いですよね(TOT)

投稿: よっしー→ゆずママさん | 2006年8月19日 (土) 21時29分

コメントありがとうございます(^^)
早速の実践、ありがとうございます(≧∇≦)/
ミミちゃん、たのしそうでしたね♪キャリーも、可愛かった(-^〇^-)

投稿: よっしー→NONさん | 2006年8月19日 (土) 21時30分

コメントありがとうございます(^^)
見ましたよ!!そして今日も。。。
9月には地元岡山での試合もあるのですが。。。仕事です(/_;。)
明日のブラジル戦、問題ですね(T_T)

投稿: よっしー→かのんさん | 2006年8月19日 (土) 21時31分

コメントありがとうございます(^^)
そうそう(´゚艸゚)わざわざ暑い中を行く事ないですよね。
ホント、みかんちゃんは暑さに負けない元気っこ(≧∇≦)/ ダレに似たのかしら。。。

投稿: よっしー→びろんちゃん | 2006年8月19日 (土) 21時33分

コメントありがとうございます(^^)
ホントに、まだまだ多いですよね(T-T)認識の無い人(*'へ'*) 同じ事をしてあげようか?って思います!!

投稿: よっしー→シェパママさん | 2006年8月19日 (土) 21時34分

コメントありがとうございます(^^)
私も皆さんと同じように「bonさん」と呼んでもよろしいかしら??
>chichobonは魔人ではなく妖精なので♪
ごめんなさい(T_T)私は馬鹿なので、意味が全くわかりません.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
恋の季節(ノ*゜▽゜*)懐かしい響き。。。

投稿: よっしー→bonさん | 2006年8月19日 (土) 21時37分

コメントありがとうございます(^^)
便乗させて頂きますが。。。
そうそう!!「獣医さんにはなかなか聞けない」と思ってらっしゃる方も結構おられます。ありがたい事に、獣医師より、私達看護師を身近に感じて下さって相談される事も多々あります。獣医と飼い主さんの架け橋となるのも大切な仕事の一つですよ♪

投稿: よっしー→サキさん | 2006年8月19日 (土) 21時40分

>サキさん、よっしーさん
そうなんですよねー^^
気軽に聞いてもらえると嬉しいし、聞いてみようと思ってもらえる雰囲気作りも大切かな、と思います。
ただ、いろんな方がいるので・・ね。
わかってもらうのに苦労することもありますが(^^;)

投稿: ゆずママ | 2006年8月19日 (土) 21時47分

再びコメントありがとうございます(^^)
たしかに苦労する時も。。。
>サキさん!!ふぁいと~♪

投稿: よっしー→ゆずママさん | 2006年8月19日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/3099691

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに暑い(/_;。) :

« 元気になりました(ノ*゜▽゜*) | トップページ | ニッポン、チャ♪チャ♪チャ♪ »