« 再会第2弾!! | トップページ | お暑ぅございます(/_;。) »

今年の夏は。。。

「マムシ」の被害が続出です。去年までは1,2件だったのに。。。今年はすでに5件の被害が出てます。うち2件は「咬まれたらしい」なんですが。。。咬まれた所が腫れ上がり(T-T )( T-T) 見てるだけで痛そうです.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

どうやら、 草むらに顔を突っ込んで、そこにたまたまマムシがいて咬まれた というのが多いみたいです。
皆さんも散歩の時、草むらには十分注意して下さい。落ちてる物を拾って誤飲の原因にもなりかねないですし(/_;。)

話は変わりますが、今日、お昼に最近出来た映画館へ行って参りました(≧∇≦)/ 目的は映画ではなくて、コーヒーショップに。殆どコーヒーは飲めないのですが(ミルクた~っぷりの甘いのなら飲めますが)そこの「ストロベリーフラペチーノ」にはまっております。おいしいんですよ~♪
今日はかなり混雑してました。駐車場も店舗近くはいっぱいで。。。そこで思ったのが、マナーの悪い人が多い!!(*'へ'*) 急いでいたのか、2台分に斜めに停めていたり。路駐したり。
一番気になったのは、障害者用の駐車場に普通に停めている人がいる事。これはどこにいっても多いんですよ~。これって、使う側にとってはかなり迷惑なんですねぇ(`o'゛;)
私の祖母は足が悪く、車椅子で生活しています。一緒に出掛けると迷惑駐車をしてる時によく遭遇します。
車から車椅子への乗り降りはある程度のスペースがないと非常に困難です。なので、障害者用の駐車場が使えないと、店からかなり離れた、あまり人が停めてないような所に停めなければいけません。結構大変です(;>_<;)
そのせいか、祖母は一時期、あまり外出したがらなくなりました。今はまた出掛けるようになりましたが。。。

迷惑駐車、何とかならないですかね(T-T )( T-T)

関係の無い事も書いてしまいましたが、本日もご覧頂き、ありがとうございました♪

|

« 再会第2弾!! | トップページ | お暑ぅございます(/_;。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マムシなんて怖い。。。
毒があるんだよね。血清とか打たなくていいのかな。
死んじゃわないのかなとか不安がイッパイ~

「ストロベリーフラペチーノ」ってイチゴのカプチーノ
みたいなカンジかなぁ~♪

迷惑駐車はやめて欲しいですよね!!
自分のことしか考えてない人が多いってことね。
相手の気持ちになって考えて欲しいよね。

投稿: NON | 2006年8月 9日 (水) 22時23分

コメントありがとうございます(^^)
ワンちゃんは、咬まれた事自体には命に別状はないようです。ただ傷口が化膿しないように気をつけなければ。。。
ストロベリーフラペチーノは、「苺のカキ氷風カプチーノ」って感じです。○ター○ックスにありますよ♪

投稿: よっしー→NONさん | 2006年8月 9日 (水) 23時01分

私は抹茶フラペチーノが好きですよ~♪

散歩中にマムシですか?怖いですね…
そういえば以前住んで居た家の庭には大きい青大将が住み着いていましたっけ。

投稿: アリュール | 2006年8月10日 (木) 01時46分

抹茶ですか?私は抹茶が苦手なので飲んだ事はないのですが、友達がおいしいって言ってましたヽ(^^) 青大将ですか(・∀・)それも怖いですねぇ(>_<。)

投稿: よっしー→アリュールさん | 2006年8月10日 (木) 08時02分

最近、猫のトムがマムシにやられましたよ。とっても痛そうでした。パンパンに前足が腫れて、今はハゲハゲになってます。でも人間よりは強いようですね。ストロベリーフラペチーノ、おいしそう!コーヒーはストレートも甘ーいアレンジのも好きです。私も、ゴミをポイ捨てする人、身障者や老人に優しくない人、大嫌い!

投稿: シェパママ | 2006年8月10日 (木) 16時59分

コメントありがとうございます(^^)
おいしいですよ~。○ター○ックスがお近くにあれば、飲んでみて下さいね♪
ホントにマナーを守らない人(*'へ'*) 腹立たしいです。
ってトムちゃん、大丈夫ですか?ホントに今年は多いです(T-T)

投稿: よっしー→シェパママさん | 2006年8月10日 (木) 22時43分

こんばんわ。
マムシですか!ソレは怖いですね。
マムシって結構色んな所にいますよね。
草むらって色々危険が多いですよね。

駐車場のマナー違反は困りますね。
本当に必要な人が居ることを理解してないんですかね。

投稿: いちごまま | 2006年8月10日 (木) 22時47分

○ター○ックス~♪
o(^▽^)o キャハハハ
・・・( ̄  ̄;) うーん
函館にはないんです。。。
東京に行ったとき、行ってみよ~♪

投稿: NON | 2006年8月10日 (木) 22時53分

コメント、ありがとうございます(^^)
恐いですよね~。いくら命に別状はなくても。。。咬まれないにこしたことはないです(;>_<;)
マナー違反、ムカつきます!!ホントに多いですよね。。。若い子なんてとくに。。。

投稿: よっしー→いちごままさん | 2006年8月10日 (木) 23時10分

二度目のコメントありがとうございます(^^)
あらら、函館ないですか。。。(/_;。)
じゃあ、ぜひ!!東京で♪

投稿: よっしー→NONさん | 2006年8月10日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/2998420

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は。。。:

« 再会第2弾!! | トップページ | お暑ぅございます(/_;。) »