« ダックス祭り?? | トップページ | こんばんは~♪ »

なぜか?

病院内のスタッフで夏風邪が流行ってしまい。。。(TOT)

私にも伝染してしまいました(TT0TT)

昨日は微熱があり、今日は何とか大丈夫なのですが。。。もう寝ようと思います。

記事の更新、コメントのお返事、できなくてごめんなさい(。>0<。)
明日も出来なかったらごめんなさい.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
ゆっくり休んで早く復帰します♪

待っててくださいね~・:*ゞ(∇≦* )

|

« ダックス祭り?? | トップページ | こんばんは~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~あ(~0~) れ~
大丈夫ですか。。。
風邪は、美味しいものを食べて
睡眠をとるといいかもですね~
オダイジニネ。。。

投稿: NON | 2006年8月24日 (木) 00時01分

夏風邪?大丈夫ですか?
夏風邪は、つい無理をするから治りにくですよね。
ゆっくり養生してくださいね!

投稿: Rie姉 | 2006年8月24日 (木) 00時37分

夏風邪は油断すると怖いですからね。
早く治るといいですね。
お大事に♪

投稿: 歓ママ | 2006年8月24日 (木) 00時39分

暑い時に熱ってきついですよね~
栄養つけてゆっくり寝てね(^_^)/~
明日のバレーボール見るためにね♪

投稿: 桃ママ | 2006年8月24日 (木) 06時35分

よっしさんの 所も 夏風邪が 流行っているのですね!!

病院は 行かれているのですか!?
無理をしないで 直してくださいね!!
お大事に~

投稿: はなまい | 2006年8月24日 (木) 15時46分

よっしーちゃん、大丈夫~?
大流行だね~夏カゼが~
やっぱり体が疲れているのよね。
ゆっくり休んでね。
元気になるのを待ってますよ~♪

投稿: みーちん | 2006年8月24日 (木) 16時53分

こここここんにちは!!
ああ、あ、あのッ、昨日、ウチの学校にめっちゃガリガリに痩せてる、首輪をした猫(アメリカンショートヘア、たぶん成猫)を発見しました!ほっとけれるわけがなくて、とりあえず昨日パソコンで猫の食べ物とか調べて、猫を飼ってる友達に、キャットフードを少しもらって、今日の朝、ふやかしたやつをあげたら食べました!ほんとに痩せてて、お腹のちょい下くらいのとことがベコっとへこんでて、ここ何日も食べてない感じで、今にも餓死しそうな状態です。。とりあえず水と、えさを少し今日、学校へ持っていってやったので、少し元気になったのか、歩いていました。

親や、友達に「飼えないのに無責任に餌やったらいけんのんちゃうん?」って言われたんですが、「あたし、動物看護師目指しとんよ。命救う仕事につくんぢゃがー。目の前に一匹弱ってる動物見てほっとけるわけないが!!!!」って言っちゃいました。。分かっとるし…そんなこと。。無責任に餌やっても、実際あたしの家じゃ飼ってあげないし、でも、やっぱりほっとけないんです。しかもその猫、8月の頭くらいから学校に住み着いてるらしく、よく目撃されてたみたいで。首輪をしてるので、「学校の隣の家の猫」とかゆう噂があるんですが、猫って家につくっていうし、近くに家があるなら、自分でお腹がすいたら帰れるんじゃないかって思うんです。やっぱり捨て猫かな。。とりあえず今日は餌をあげましたが、明日からもあげるべきなのか、すごく悩んでます。餌代とかは、全然気にしてないです。あたしが出します。ただ、学校なので、やっぱり食べたら、糞もするだろうし、ニャーニャー授業中に鳴かれたら迷惑かもしれないって事で、今後どうすればいいのか分からないんです。ただ、人に飼われてる迷い込んだ猫なら、勝手に飼い手を探すわけにもいかないし、かといって、ほっといたら、たぶん食べ物がなくて死んでしまうと思うんです。

その猫、いつも、自動販売機の前に寝ていて、あの近辺をうろうろしてるらしいので、人目につきやすいし、目撃している人は多いと思います。ですが、見ても「かわいいー」とか「え、死んどん?寝てるだけだよね?」とか言ってほっとく人がほとんどだと思います。というか、そうだから今の状態になってるんだと思います。あたしのクラスの男子が牛乳を飲ましたらしいんですが、牛乳って飲ませちゃいけないんじゃ…とか思いました。。今後どうしたらいいんでしょう(>_<)

投稿: サキ | 2006年8月24日 (木) 16時59分

夏カゼはつらいですね。ゆっくり休んでください。お大事に。それと、↑のサキさんのような体験、私も何回もしたことがあります。とりあえず食べ物を食べさせてそしたら数日生き延びる事ができて、何かいいことに出会えるかもしれないと思って。事故で動けなくなった猫をアパートで飼ったことも。飼い主が見つかるのが一番いいことですけどね。飼われていた猫が捨てられて、いきなり上手に生きていけるはずないのに。かわいそうです。

投稿: シェパママ | 2006年8月24日 (木) 22時20分

お大事に!
早く元気になりますように☆

投稿: アリュール | 2006年8月26日 (土) 03時22分

コメントありがとうございます(^^)
無事、元気になりましたよ(ノ*゜▽゜*)
心配して下さってありがとうございます♪

投稿: よっしー→NONさん | 2006年8月26日 (土) 19時32分

コメントありがとうございます(^^)
すっかり元気になりましたよ♪
Rie姉さんもひかないように(*'ノェ')コッソリ
心配、ありがとうございます(≧∇≦)

投稿: よっしー→Rie姉さん | 2006年8月26日 (土) 19時34分

コメントありがとうございます(^^)
元気になりましたよ♪すっかり(≧∇≦)/
心配して下さってありがとうございます♪

投稿: よっしー→歓ママさん | 2006年8月26日 (土) 19時35分

コメントありがとうございます(^^)
元気になりましたよ♪心配して下さってありがとうございます(≧∇≦)/
バレー、勝ちましたね・:*ゞ(∇≦* )

投稿: よっしー→桃ママさん | 2006年8月26日 (土) 19時36分

コメントありがとうございます(^^)
心配までして下さって、ありがとうございます♪
病院は行かず、気合で治しました(´~`ヾ)

投稿: よっしー→はなまいさん | 2006年8月26日 (土) 19時41分

コメントありがとうございます(^^)
うっかり夏風邪もらってしまいました。。。(TOT)
今はすっかり良くなりましたよ♪心配して下さってありがとうございます(ノ*゜▽゜*)

投稿: よっしー→みーちんさん | 2006年8月26日 (土) 19時43分

コメントありがとうございます(^^)
難しいですね。。。一番良いのはやはり、飼い主さんを探す事ですね。サキさんが卒業してしまったらまた世話する人がいなくなってしまうし(T_T)
牛乳は「絶対ダメ」というわけではありません。牛乳には動物が分解できない脂肪分がはいってます。なので、飲むと下痢や嘔吐する子がいるんです。それが無ければあげても大丈夫ですよ♪
いくら痩せてても一度に沢山の量の食事をあげると調子悪くなるので気をつけて下さいね・:*ゞ(∇≦* )
校内に張り紙とかして里親募集とか出来ないですかね?何とか飼い主さんが見つかればいいのですが。。。

投稿: よっしー→サキさん | 2006年8月26日 (土) 20時11分

コメントありがとうございます(^^)
ホントに!!元飼い主さんに腹が立ちますね(*'へ'*) いい人に巡り会えるといんですけど。。。

投稿: よっしー→シェパママさん | 2006年8月26日 (土) 20時13分

コメントありがとうございます(^^)
心配して下さってありがとうございます♪
すっかり元気になりましたよ(≧∇≦)/

投稿: よっしー→アリュールさん | 2006年8月26日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/3183713

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか?:

« ダックス祭り?? | トップページ | こんばんは~♪ »