« お久しぶりです(#^.^#) | トップページ | ホントに暑い(/_;。) »

元気になりました(ノ*゜▽゜*)

ご心配おかけしました。前回の記事のアメショーちゃん、とっても元気になり、食欲も旺盛です。今日、退院の予定だったのですが、飼い主さんの都合がつかず。。。来週の月曜日まで入院します。
でも、状態が悪くなっての延長じゃないので、一安心・:*ゞ(∇≦* )

今日は連休明けという事もあり、外来が多かったです。
でも重症な子はいませんでした。

先程から外では雷が。。。ピカッっとすると昼間のような明るさに\((;◎_◎)/!台風も近づいているようですね(/_;。)

皆様、気をつけて下さいね!!

今日は短いですがこれで失礼します(T_T)

|

« お久しぶりです(#^.^#) | トップページ | ホントに暑い(/_;。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっしーちゃん、こんばんわ~☆
よかったですね。悪くなっての入院の延長は
辛いですが元気でなら気分も明るいですよね。
連休明けでお仕事大変そうですね。
お体には十分に気をつけてね♪

投稿: みーちん | 2006年8月16日 (水) 23時14分

アメショーちゃん元気になってよかったですね~♪
雷は嫌ですね。
たいていのワンコは嫌がりますが、ミミタンは
雷と花火に吠えるんです。きかないでしょ~

投稿: NON | 2006年8月16日 (水) 23時19分

【バンチャ♪】ョ´Д`)
yおっしー様( =∀=)=ャ=ャ

アメショーちゃん元気で良かったε-(´▽`) ホッ
安心だねヾ(*'∀'*)ノ

外来多くても重傷な子が居なくてこれまた安心だゎε-(´▽`) ホッ

雷鳴ってるんだ・・・
こっちゎついさっきから大雨( 'ェ')
ぁんなに昼間ゎ快晴だったのに(ノω・、) クスン・・・

投稿: びろんちゃん | 2006年8月17日 (木) 00時22分

雷なってますか~
台風どうなるんでしょうね
こちらは影響無いみたいだけど
西の方に行くのでちょっと心配です。

投稿: allure | 2006年8月17日 (木) 02時19分

yおっしー様(*'ノェ')コッソリ
連休明けの病院は忙しいでしょうねぇ∑(。・Д・。)
ガンバレ~!!・・・yおっしー様( =∀=)=ャ=ャ
             ↑しつこい?.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+
ヾ(*'∀'*)ノワハハ!

投稿: tonton | 2006年8月17日 (木) 11時36分

お久しぶりです!!サキです◆◇
ブログ毎日拝見させてもらってます☆
入試まであと1ヶ月なので、頑張ってます!
動物看護師ってゆう夢を叶えるためにも
絶対あの大学合格します!!
入試は9月22日。。緊張しますがとりあえず
できるだけのことはやろうと思ってます(>_<)
AO入試なので、どこまで意欲があるのか
どこまでその分野に興味があるのかというのが
問われます。
面談+適正調査(生命・動物分野に関する)40分。
面談で、おもいっきりあたしの夢を語ります!笑
かわいそうな動物について語ってたら
絶対涙出てくる…どうしよう。。
泣かない練習もしとかないと…

あとは、適正調査。コレが問題なんです(>_<)
紙のテストで、内容はまだ分からないんですが
教授に聞いたところによると、
「ペットブームになって、問題になっていること」
をニュースや、新聞で見ておくといいと言われました。
例えば、ペットブームで、ペットと暮らせるマンションしか
売れなくなっているとか。
ニュースや新聞で探しているんですが、なかなか
ペット関連のニュースってないんですよね;;

そこで、動物看護師であるよっしーさんなら
何かご存じかも!!と思ったのですが、
もし、何かありましたら教えていただけますか!?(>_<)
ペットブームで、起こっている問題。
何でも良いです(>_<)

投稿: サキ | 2006年8月17日 (木) 17時26分

よっしさん こんばんわ。
連休明けは 忙しそうですね!!
お世話にならなくて良かったです。
冷たい川の水を タオルに 浸して 体の上に 置いてやると 気持ち良さそうに してました。
去年までは わからなかった事 助かりました。
【きらり】も 行きは 酔って3回吐きましたが 帰りは 平気でした!!
食べた時間の差なんでしょうね!!
慣れてくれるといいのですが~

投稿: はなまい | 2006年8月17日 (木) 21時53分

コメントありがとうございます(^^)
いつも、体の事を気付かって下さり嬉しいです♪
はい、都合での入院なので、体調はすごくいいですよ(≧∇≦)/ ただ、ストレスが溜まらない事だけを願ってますが。。。

投稿: よっしー→みーちん | 2006年8月17日 (木) 21時55分

コメントありがとうございます(^^)
ミミちゃんでも吠えるんですね~。時々動画で見させてもらってますが。。。なんか「セレブ」って感じで、今一ピンとこないです。

投稿: よっしー→NONさん | 2006年8月17日 (木) 21時57分

コメントありがとうございます(^^)
一番だと思ってたら。。。慌てすぎて、またまた名前がへんてこりんになっちゃってました(/_;。)
また台風近づいてますね(TOT)
今日も重症な子はいなかったですよ♪

投稿: yおっしー→びろんちゃん | 2006年8月17日 (木) 21時59分

コメントありがとうございます(^^)
西の方?旅行でも行かれるんですか??気をつけて下さいね(≧∇≦)/

投稿: よっしー→アリュールさん | 2006年8月17日 (木) 22時00分

コメントありがとうございます(^^)
ってtonさんまで。。。急ぐと「よっしー」でも「yおっしー」でもわけなるんですわかんなく(TOT) 気付いた時にはすでに投稿した後でして。。。
今日もちょっと忙しかったです.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

投稿: yおっしー→tonしゃん | 2006年8月17日 (木) 22時03分

コメントありがとうございます(^^)
久しぶりですねぇ♪お元気でした?毎日見てくださって。。。ありがとうございます(≧∇≦)/
ペット関連の問題ですか。。。社会問題となるとわかりません(T_T) お役に立てず(/_;。)
ブームの影響で、ペットに問題が。。。なら多少は、わかりますよ。
一番多いと感じるのは、無理な交配です。人気犬種となると、沢山産ませる為に毎回産ませたり。他に交配に行くと交配料がかかるため自家繁殖で近親交配したり。その影響で先天性疾患が増えています。
他には「簡単に手に入る」というのでブームに乗って衝動飼いをして、手に負えなくなると捨てる人もいます。犬種の特性を知らずに「可愛い」だけで飼って、「思ったのと違う」とか。例えば吠えるのが仕事の犬(ビーグル等)を飼って「うるさい」。走るのが仕事の犬(シェルティやボーダーコリー等)をを飼って、散歩せず、肥満になって他の疾患を抱えてしまうとか。。。
あとはペットの誘拐もかなり増えてるようです。
私も気にして探してみますね。
勉強、頑張ってください(ノ*゜▽゜*)

投稿: よっしー→サキさん | 2006年8月17日 (木) 22時15分

コメントありがとうございます(^^)
そしておかえりなさい♪
お役に立てて、とっても嬉しいです(≧∇≦)/ 早速実践して下さったのですね(ノ*゜▽゜*)
そうですね~、車に乗るなら一回は食事抜いたほうがいいかもしれません。酔わない子ならいいと思いますが。。。

投稿: よっしー→はなまいさん | 2006年8月17日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/3086990

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になりました(ノ*゜▽゜*):

« お久しぶりです(#^.^#) | トップページ | ホントに暑い(/_;。) »