« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

許せない!!

今回の事で、全国の方の善意を悪用して、詐欺をしている人がいるそうです。

許せない!!(`m´#)

代表者の方のお名前を勝手に騙り、寄付金を講座に振り込ませているようです。
被害額はわかりませんが、そのお金があれば、どれだけのワンちゃん達が。。。と思うと腹がたちます。

寄付金等はこちらから

明日は広島へ向け、出発します。想像を絶する事でしょう。行こうとは思っていたのですが、正直、迷ったこともあります。
泣き虫の私が耐えられるかどうか。。。
でもやはり行く事にしました。迷っている暇があるなら少しでも役に立ちたい!!

仕事の帰りに一緒に行くAさんと買い物に行きました。出来る範囲内での物資を買いに。。。

皆さん、励まし、温かいお言葉、ありがとうございます♪
行きたいけど行けない、そんなもどかしい思いをされている方の分まで頑張ってきますね(≧∇≦)/

| | コメント (18) | トラックバック (0)

こんばんは~♪

この何日かの間に、輪が広がって、広島の事がつたわっているようですね♪

リンクしてくださった方、ありがとうございます(-^〇^-)
って私が言うのも変ですよね。。。

でもいい事はもっと広がって欲しい(≧∇≦)/
1頭でも多くの命が助かって欲しい!!

詳しくはこちら

協力の輪、広がれ~♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

予定変更します。

次にアップする時は第3弾にしようと思っていたのですが、ちょっと予定を変更します。

MARIN-MAMAさんの所で読ませて頂いたのですが、今広島でドッグパークが崩壊し、480頭ものワンちゃん達が飢え等に苦しんでいるそうです。物資もたりないようです。

一人でも多くの方に知って頂きたく、記事を書かせて頂いてます。

詳しくはこちらから←クリックして下さい。

このサイトはたぶん、リンクフリーなので、よろしければ皆さんのブログでもアップしていただけ無いでしょうか??少しでも多くの方に知って頂ければと思います。

広島は近いので、ボランティアに行ければ。。。と思っています。次の日曜日は仕事なので無理ですが(T-T) 支援物資なら送れると思います。

こんな私でも力になれると思います。なので、皆さんも御願いします。たとえ「自分は何も出来ない」と思っていても力を合わせれば大きな力になります!!

1頭でも多くの命が救われることを願い、書かせて頂きました。

オフ会第3弾を楽しみにしてくださっていた方、もう少し待ってください。ごめんなさい(/_;。)

| | コメント (18) | トラックバック (1)

オフ会第2弾!!

もう2週間も経ってしまいました。。。早いなぁ。

Cimg0058 この子はみかんちゃんです。ビロンチャンの所の。私は流し目が好きなのですが。。。オフ会の時は残念ながら見れませんでした(TOT)
ビロンチャンは、ビーサンをこよなく愛する(?)旦那様と超キュートな妹さんのキティちゃんと参加されました♪

たっちゃんはご夫婦で熊本から来られました。オフ会の主役です。ワンちゃん連れではなかったのですが。。。ご自身のブログには私に「いっぱい質問するぞ~」と書かれていたのですが、全く質問されず(´゚艸゚)皆さんと別れる時は感極まって涙を流して別れを惜しむ、涙もろい方でした。
Cimg0062 Cimg0064 はなまいさんとこのきらりちゃん(ヨーキー)と舞ちゃん(シーズー)です。はなまいさんは、ご夫婦で参加され、途中からお孫さんも来られました。お孫さんは私の事を「お姉ちゃん」と呼んでくれました(ノ*゜▽゜*)一緒に遊んでくれて楽しかったです(≧∇≦)/ 舞ちゃんはちょっと恐がりさんですが、抱っこさせてくれました。きらりちゃんは尻尾振って喜んでくれました(*'‐'*)Cimg0057 Cimg0075
キララちゃん(ミックス)とウランちゃん(ダックス)です。一番お世話になったのんちゃんのワンちゃんです。ウランちゃんは義足をつけているのですが、そんな事は全く感じさせない元気な子でした。キララちゃんは私がず~っと抱っこさせてもらっていたのに全く嫌がりもせず、おりこうさんでした♪のんちゃんの旦那様のおー君は新大阪駅の駅まで送迎をして下さいました。ありがとうございました(ノ*゜▽゜*)

Cimg0061 唯一の男の子、pocky君です。piekoさんのところのワンちゃんです。piekoさんはよく落し物をするけど、何故か必ず見つかるという、不思議な能力(?)のある娘さんと一緒に参加されました。移動は車に乗せてくださり、ありがとうございました♪pocky君は運転席と助手席の間が指定席らしく、ず~っとその間でおとなしくしてました。別れる時は別れを惜しむかのように車の窓から見送ってくれましたよ☆(ホントは一緒に車から降りたpiekoさんを見送ったのだと思いますが。。。)

ピュアさん旦那様と一緒に参加されました。ワンちゃんはいなかったのですが。。。楽しくお話してくださいました(-^〇^-)わざわざ、贈り物を送って下さってありがとうございます♪大切に使わせていただきますね(*'‐'*)

chichobonさんはワンちゃんとニャンちゃんを飼っておられますが、お一人で参加。もっと色々なお話したかったです(T-T) 次の機会にはぜひ!!

Cimg0076

かおりんとこのサクラちゃんです。籠に入ってる姿が可愛い♪ちょっとだけ抱っこさせてくれました(-^〇^-)
少し恐がりさんでかおりんさんが離れるとすごく不安そうな顔してました(ノ*゜▽゜*)

第3弾に続く。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

オフ会のご報告♪

今日は桜が遊びに来ていて、なかなか記事が書けませんが。。。

動画も撮ったのですが、皆さんのお顔も入っているので全部はアップできそうにありません(TOT)
なので、ワンちゃん達だけの数少ない動画を・:*ゞ(∇≦* )

pocky君とシオンちゃん見れない方は→こちら

こちらは2次会での様子♪ウランちゃんと舞ちゃんと心ちゃん
見れない方は→こちら

1次会でも2次会でも、私は舞い上がってしまってお喋りに夢中になってしまい、あまり撮れず.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

でも絶対次の機会があると思うので♪その時はいっぱいとるぞ~(ノ*゜▽゜*)

また次の時は写真を載せますね(≧∇≦)/

おまけです♪今日の桜見れない方は→こちら

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ご報告

昨日の記事に書いた急患の子。。。
マルチーズくんだったのですが、治療の甲斐なく、残念ながら天国へと旅立ってしまいました。

マルチーズくん、良く頑張ったね。お疲れ様(^-^)。もう苦しまなくてもいいよ。大好きなものもいっぱい食べてね♪

今日も短いですが。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

忙しい一日

今日は連休明けという事もあり、忙しい一日でした。
最後に急患が。。。もともと心臓病で通院していた子だったのですが、病状が悪化してしまい。。。肺に水が溜まってしまいました。投薬等はキチンとしてたようなのですが(TOT) 激しい吐血や、呼吸困難になってしまってます。帰る時は少し落ち着いたようですが・・・このまま落ち着いてくれる事を祈るしかありません。先生は付きっ切りになるでしょう。

朝晩、冷え込みが激しくなってきました。皆さん、体調、崩されてないですか?愛犬、愛猫ちゃん達も大丈夫ですか??。

それでは短いですが、今日はこれで失礼します(´~`ヾ)
一眠りして、また病院に行ってみよ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

なんてこと。。。

やっとオフ会の写真がアップできる!!
と思いきや。。。カメラがない.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

あ、昨日桜の家に忘れてきたんだ(TOT) なさけないと言うかどんくさいと言うか(*'へ'*)

なので、またまた写真をアップできません。
これで許して頂けますか?
いつもは走り回っているグーちゃんなのですが、散歩にでも行こうかと思い、胴輪をつけてみました。お外が嫌いなグリ坊。案の定胴輪をつけると・・・よっしー基地、デブ長・グリ坊のホフク前進見れない方は→こちら

情けない。。。でも可愛いぐーちゃん♪

週末にはカメラを取りに行って、そうそうに記事にしよ(-^〇^-)
でも遅い方がまた皆さんの脳裏に思い出が蘇って、かえっていいですかね?

本日もご覧頂き、ありがとうございました(≧∇≦)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

行って来ました~♪

九月の十日日曜日、大阪に行き、オフ会に参加させていただきました(≧∇≦)/

めちゃ楽しかったです。
のんちゃん、幹事をして下さり、私の突然の参加をも快く承諾して下さってありがとうございました(ノ*゜▽゜*)

普段、ネット上でしか会話していなかった方達にお会いするのは、最初は不思議な気分でしたが、日が近づくにつれ、楽しみで楽しみで♪新幹線の中では一人でにやけてました(´~`ヾ)

皆さんとは、もちろん「初めまして」なのに、「お久しぶりです?」って感じで会話がはずみ。。。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

参加していたワンちゃん達もみんな良い子で可愛くて(-^〇^-)
どの子も暴れたり、吠えたりしませんでした。

ぜひ!!機会があればまた参加したいです!!・:*ゞ(∇≦* )

写真も何枚か撮ったので、少しずつ載せさせていただきたいと思います♪

御心配をおかけしました、左手の怪我ですが。。。徐々に回復しております。お見舞いのお言葉を下さった方々、ありがとうございました(*'‐'*)

まだまだ皆さんのブログにはコメント出来てないのですが.・゜゜・(/。\)・゜゜・.拝見させていただいてます。長時間キーを叩いているとまだちょっと。。。

治り次第、またお邪魔します♪

本日もご覧頂き、ありがとうございます(ノ*゜▽゜*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

申し訳ありませんが。。。

二日前、左手を負傷してしまいました。痛みでしびれ、あまり動きません.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

お返事も出来てない状態ですが、更新、お返事、皆様のブログにお邪魔するのは(読み逃げはさせて頂いてますが(´~`ヾ)。。。 )もう少しお休みさせていただきます。ごめんなさい。

明日は待ちに待ったオフ会!!お会いできるのを楽しみにしておりますキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

お一人ずつ挨拶に伺いたいのですが、無理な状況となってしまった事をお許しください。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

最近は

朝晩も涼しくなりましたね~。季節の変わり目、体調崩す子が多いので、しっかり、観察、健康管理をしてあげて下さいね♪

このところ、三日に一度のペースになってしまいました(/_;。)
マイペースですが、気長にお付き合い下さいね(^▽^笑)

先週の土曜日、仕事の帰りに桜の子守に行って来ました。
以前も書きましたが、桜のうちは飲食店です。忙しいと私は子守に借り出されます(´~`ヾ)

桜の体調が悪く、出掛けられないので一緒にビデオを見てました(ノ*゜▽゜*)
これで38℃の熱があります(*〇o〇*)見れない方は→こちら

少しはゆっくり寝てくれればいいのに。。。私の方が疲れてしまいました(TOT)

そんな桜は8日に4歳になります。桜が生まれた日は、私はドリカムのライヴに行ってたんですよね~。のんきな叔母さんです(#^.^#)

それではまた次回。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(≧∇≦)/

| | コメント (23) | トラックバック (0)

遅くなりましたが。。。

肥満の見分け方を。。。

まずワンちゃん。脇腹を触ってもらって、軽く押さえてなだらか~に肋骨が触る程度がベストです。触らないと肥満。見ただけで肋骨がわかるようなら痩せすぎです。

協力者:ふぢ モデル:まめ見れない方は→こちら

まめは後ろ足が片方ないので、標準よりも少し軽めに管理してます。

次にニャンちゃん。立たせてお腹がたるんでたら肥満です。たるみが無いのがベストです。

協力者:ふぢ モデル:レンくん見れない方は→こちら

これはダメな例です(T_T)

モデル:グリ坊見れない方は→こちら

皆さんとこの子はどうでしょうか?耳が痛い方も結構おられるようですが。。。あ、私自身かしら。。。(*'ノェ')コッソリ

うちの院長は、肥満してる子を見ると「この子自身が爆弾のようなもの。体重が増えると火薬が増えるのと同じ。太れば太るほど火薬の量が増えて、爆発する危険が高くなっていく」と言ってます。

肥満は万病の元です!!気を付けてあげられるのは飼い主さんだけなので、しっかり管理してあげて下さいね♪

本日もご覧頂き、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »