« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

このところ。。。

全く皆様のところに遊びに行けず、申し訳ありません。。。更新もなかなか.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

ごめんなさい。。。

皆様に心配していただいていたパーシー君の健康診断の結果ですが、全く問題なしでした(-^〇^-)

3歳くらいと聞いていたのですが、顔は「白髪です」と言われました。ホントはもう少し高齢なのかしら??

健康優良児と太鼓判を押されたので、水曜日にはワクチンが打てそうです♪

今日は桜が遊びに来ました。散歩の時の様子です(´゚艸゚)

ホルンの散歩見れない方は→こちら

どっちが可愛い??見れない方は→こちら

ホルンが我が家に来て2週間。もうすっかりホルンが居るのが当たり前の生活です。一つだけ後悔しているのは、産まれた時に引き取る事を決めていなかった事。最初から飼っていればホルンも嫌な思いをしなくてすんだのに(T_T)

これからはもっともっと一緒に幸せになろうね、ホルン(≧∇≦)/

Cimg0115

次はいつ更新できるかわかりませんが、待っててくださいね♪

本日もご覧頂き、ありがとうございました(ノ*゜▽゜*)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

名前決定!!

カナさんが里親になったボーダーくん。名前は

「パーシー」くんになりました。
どこかで聞いた名前って思われた方もおられると思いますが。。。私は知らなかったのですが、「機関車トーマス」に出てくるキャラクターの名前だそうです。
カナさんの甥っ子さんが付けたそうですよ(ノ*゜▽゜*)
カナさんも私と同じ母バカ」なので、即!!採用です。

先住犬とも仲良くしてるみたいですよ♪おうちの人が帰ると、尻尾が千切れそうなくらい振って、歓迎してくれるそうです。もうすっかり馴染んでるようです。
まだ大きな音とかにはビックリして縮こまってしまうそうですが。。。

明日は病院に健康診断に行って来ます。私もカナさんも明日は午後出勤なので。私もお供します。(ホントはパーシーくんに会いたいだけなのですが)

また経過報告しますね(-^〇^-)

本日もご覧頂き、ありがとうございます♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

広島ドッグパークのご報告3

今日は長いです(´~`ヾ)

今日は4時に起き、5時に自宅を出発し、広島へ行ってきました(ノ*゜▽゜*)

いつもと同じメンバーの3人で。現地に着いたのが7時過ぎでした。私とふぢはそのままボランティアへ。カナさんは(病院の受付の人)譲渡会の会場に行きました。
前日に、ボランティアをされていた方が、里子が決まっていたにもかかわらず、ボランティア中にその子が貰われていってしまった(/_;。) と何処かのサイトに書かれていたので、カナさんは譲渡会のみの参加になりました。

私とふぢは譲渡会が始まるまでワンちゃん達のお世話をしていました。譲渡会の時間になると。。。里親さんが決まった子を見送ったり、里親候補さんとお話をしたりしていました。

今日も沢山の子が巣立っていったようです。決まった子をみると、とっても嬉しいのとなぜかちょっぴり寂しいのとで涙が出てしまいました。

昨日と今日で新しいおうちにいった子、おめでとう♪幸せになってね(≧∇≦)/ 心から願っています。

いっぽう、カナさんはずーっと待っていて、時間になるとまず、書類審査。その後はワンちゃん達と面会でした。最初はゴールデンを と思っていたそうですが、生憎みんな決定済みでした。他にも可愛い子達ばかりなので、どの子にしようか悩んでました。それで私も一緒に見に行く事に。

そして決定したのがこの子です!!

Cimg0111 かなりの「イケメン」でしょ?ボーダーコリー君です。推定3歳。

ちょこっと恐がり君です。

こちらは動画★見れない方は→こちら

声は気にしないでください(#/。\#)

決定後はすぐに帰りました。途中何度かサービスエリアに寄ったのですが、行く先々で「ドッグパークの子ですか?」と声をかけてくださった方が何人もおられました。同じように里親になった方、里親になれなかった方、サービースエリアのおばちゃん、色々な方とお話しました。ワンちゃんがいると、自然と会話が弾みます♪

車の中ではカナさんが一生懸命名前を考えてました(-^〇^-) どんな名前になるのかな~☆またご報告しますね♪

まだオフ会の報告も途中のままで、最近更新も殆どできていない状態ですが、気長に見守っててくださいね(*'‐'*)

ホルンも皆さんにみてもらわなきゃ(#^.^#)

最後までご覧頂き、ありがとうございました♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

お久しぶりです(#^.^#)

このところ、忙しかったのと、此処何日かメンテナンスで繋がらなかったのとで、1週間程更新&コメントができませんでした(/_;。)

申し訳ありません。

更新できなかった間に、訃報が.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

時々コメント下さっていたariさんのところのももがちゃん虹の橋を渡りました。

オフ会のときのももちゃんです。この時すでに闘病中でした。なのに私達には元気な姿を見せてくれました。私の顔を舐めてもくれました。
Cimg0078ヶ月の闘病生活だったそうです。人間で言えば1年と少しくらいでしょう。

ももちゃん、お疲れ様でした。そして、ももちゃんをずっと支えてこられたariさんご家族の皆さん、妹のシオンちゃん、お疲れ様でした。

ももちゃん、また生れ変わってariさんちの子になってね。そしてオフ会で遊んでね♪

申し訳ありませんがこの記事のコメントは閉じさせて頂きます。。。

| | トラックバック (0)

命名「ホルン」

つい3時間ほど前、我が家に三男としてやってまいりました。ビーグルくん。今までの名前は知りませんが、この際、名前は捨てて頂きます。うちの子なので、私がつけようとおもったのですが。。。

朝、姪っ子の桜から「さくらが名前考える~」と連絡がありました。
先程また℡があり、「ホルン」にしたと。「なんで?」と聞くと「桜がつけたから」と(´~`ヾ)
由来はわかりませんが、ホルン決定いたしました!!

最初、「マジレンジャー」とかだったらどうしようかと思ったのですが、桜にしては意外と可愛い名前を考えてくれたので採用です。

写真、撮ろうと思ったのですが、なかなかジッとしてくれません。
ゲージに入れてなんとか動画を撮りました。

わかりずらいですが。。。

初めまして♪ホルンです見れない方は→.こちら

ちなみに吠えているのは次男のフーです。

これからも、よっしー共々よろしく御願いします♪

本日もご覧頂き、ありがとうございました(ノ*゜▽゜*)

| | コメント (38) | トラックバック (0)

突然ですが

ホントに突然ですが、明日からビーグル犬を飼う事になりました。
ちょっと腹の立つ話なのですが。。。

このブログにも何度か登場している、姉夫婦の愛犬「ピーナッツ」の子供で、里子に行った唯一の男の子。
「お金がかかるから」という理由で戻ってきました。

「は?」って感じです。そんなのわかり切ってる事なのに怒怒怒 (`´)怒怒怒

姉は「私の見る目が無かった。。。もっときちんとした所に。。。」と後悔してました。
でもこれから先もずっとそんな人に飼われるより、戻ってきたほうが良かったと思います。捨てないだけまだましなのかも。。。

姉の所にはピーナッツ親子がいるので、これ以上飼えないし。。。という事で我が家に来ることになりました。我が家なら、姉夫婦も、ピーお母さんやアンディ・マーブル姉妹ともいつでも会えるし。モモおばあちゃんや菜々お姉ちゃんとも遊ぶ機会が多々あるし♪

明日の夜、「我が家の三男」としてやってくる予定です。またお披露目しますので、これからよろしく御願いします(≧∇≦)/

本日もご覧頂き、ありがとうございます(ノ*゜▽゜*)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

広島ドッグパークのご報告2

こんばんは♪
昨日はまたまた広島に行ってきました~。先週よりも30分程遅く出たのに、1時間も早く着きました。なんでだろ。。。
早く会いたい気持ちがアクセルを踏みすぎてしまったのでしょうか??

残念ながら写真も動画もありませんが。。。
先週よりもまたさらに綺麗になってました。犬舎は。。。一歩裏に行くとゴミの山(ノ°ο°)ノ これも不衛生ですよね。。。

昨日はトリミング室に行き、爪きり、耳掃除をしました。20頭くらいかな。その後は散歩。とっても元気のいいキャバリア君でしたが、散歩しながら飛びついてきて。。。二人で(二頭で?)転がりながら散歩してましたプー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

ボランティアさんも多く、やる事がなくなってしまう方も。そんな時は一番大切なワンコちゃん達とのスキンシップしてましたよ♪

一緒に行った人は里親になりたがっていたのですが、譲渡会の日でないと無理と言われました。残念。。。再来週に持ち越しです。

少しづつですが、落ち着いてきている  と他の方が言われてました。「アークエンジェルズ」の代表の奥様にもお会いしました。一箇所づつ見て廻られていて、「お疲れ様」と皆さんに声をかけておられました。

来週は行けそうにないですが、また行こうと思います。

最後になりましが、皆様、温かいお言葉、ありがとうございます♪
読ませていただいているだけで元気になります☆

今日一日ゆっくり休めたので、また明日から頑張ります!!

本日もご覧頂き、ありがとうございます(-^〇^-)

| | コメント (37) | トラックバック (0)

またしても。。。

このところさぼってばかりなのですが、今日もサボりますこらー \(`o'゛;)

コメントくださっている方々、申し訳ありません。次回、お返事させていただきます。

連日残業で。。。広島に行く為にもしっかり寝ておきたいので今日はこれで失礼します(T_T)

また、広島の事は報告しますね♪

それではおやすみなさい。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

残念ながら。。。

もうご存知の方も多いと思いますが、救援物資の受付は今休止中らしいです。置き場所が無いようで。。。

でも皆様の気持ちは絶対に届いていると思います(ノ*゜▽゜*)

今日は朝から急患が3件も\((;◎_◎)/交通事故2件に尿毒症が1件。3頭とも命に別状はないものの、重篤な状態です。

最近は昼も夜もバタバタしてます。お昼寝もできず.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

今日はこれで失礼します。おやすみなさいZZzzz

| | コメント (32) | トラックバック (0)

救援物資

皆様、私にまで労いのお言葉や励まし、ありがとうございます♪

無理したらお手伝いが出来なくなってしまうので、私も体調管理、しっかりしますね♪

私はほんの一部分しかお手伝いできなかったので、あまりはっきりした事は言えませんが、ちょっと思った事を書いてみます。

新聞やペットシーツはどれだけあってもいいと思います。何しろ頭数が多いので。。。私が現地にいた4時間余りの間に、40頭程で100枚近く使いました。新聞も沢山使いました。

小型犬もいるので、レギュラーサイズでもいいと思います。

昨日現地は大雨だったのですが、雨だと特に冷え込むので、毛布も必要だと思います。

足りなかったのは食器の数。食事と水と交互に食器を使わないと足りませんでした。

もし、フードを送られるなら、仔犬用がいいかもしれません。栄養失調になっているので、栄養価の高い物がいいと思います。妊婦さんも仔犬もいますし。

大型犬も多いのでバスタオルも。

皆さんも出来る範囲で御協力、御願いします。

あと一番悲しかったのが、みんなの名前がわからない事。もしネームプレートがあれば、キチンと名前が呼んであげられたのに。。。

かなりのゴミもでるので、ゴミ袋も。ケージにつける給水器はあっても、つけるペットボトルがないって言われてました。

ってサイトに書かれてる事ばかりですね。。。ごめんなさい(T-T)

次回、またしっかり見てきますね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

広島ドッグパークのご報告

申し訳ありませんが、今日のお返事、皆様のブログ周りはお休みさせていただきます(T-T )( T-T)

ですが、広島ドッグパークのワンコちゃん達の事を応援、心配して下さってる方が大勢おられると思いますので更新だけさせていただきます♪

最後に写真を載せるので、辛い思いをしそうな方は今日の記事は飛ばして下さいね。

休診日の出勤当番が思ったより時間がかかり、家に帰ったのが10時過ぎ。出発が遅くなってしまい、現地に着いたのが14時半頃でした。

何をしていいのか、誰に聞いていいのかわからず、少し中の様子を見て回りました。

最初に思ったのが、物資の数とボランティアの方の人の多さにビックリしました。遠くは大阪、愛媛から来られている方も。それでも足りてないんですよね。。。

歩いている途中に「アークエンジェル」のスタッフの方を発見!!聞いてみると「手伝って欲しい所があります」との事。連れて行って下さったのが皮膚病の子ばかりがいる所でした。其処には40頭程のワンちゃんが。

女の方と男の方がおられました。女の方は同業で、広島市内の動物病院で働かれているそうです。

お二方とも優しく、明るい方達でした。

次にビックリしたのが、「さすがドッグパーク!!」と思えるほど、どの子もとっても人懐っこい(ノ*゜▽゜*)人に向かって吠えたり、噛み付く子は1頭もいませんでした。

食事、排泄の世話、掃除、水やり、爪きり。。。その辺りで気付けば外は暗くなり(/_;。) 帰る時間となってしまいました。帰り際、皆が「帰らないで」と言ってるように思えて、涙が止まらなくなりました。懐っこい子達ばかりだったので、余計に「何でこの子達がこんな目に。。。」という思いでいっぱいでした。

でも、不謹慎だと思いますが、楽しかったです。(-^〇^-) 少しでも世話ができて。行って良かった。(≧∇≦)/ 来週も行くつもりです。

それでは写真です。

Cimg0095 お世話をした子達です。右側で私の同僚が声をかけているので、殆どの子がそちらを見ています

Cimg0096
早く「カイカイ」が治るといいね♪
痒いのヤダよね(T-T)

Cimg0100
結構丈夫なバリケンなのですが、見るも無残な姿に。。。

毎日毎日閉じ込められたままで辛かったでしょう。お外に出たかったんだね。

Cimg0101
同じ所に何頭ものワンちゃんが。これなら自然に赤ちゃんができるのも無理ないですよね.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

短いですが、動画も撮りました。

可愛い子達です見れない方は→こちら

毛が抜けてしまっている子もいます見れない方は→こちら

お手伝いしたところ意外は殆ど見ていないので、まだまだひどい状態の子もいるのでしょうね。。。

送られてきたであろう物資の中の食器に「元気になってね」とか「たくさん食べてね」「美味しい?」「幸せになれるといいね」といろいろなメッセージが書かれていました。感動です♪

長くなりましたが、最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。また報告しますね。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »