« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ありがとうございます♪

このところ、体調崩したり、残業続きだったりとパソコンを開ける暇もなく。・°°・(>_<)・°°・。 かなりさぼってしまいました。

前回の記事で、みなさんの温かいお言葉、とても嬉しいです。

今までは、自分の感情を消してまでも、飼い主さんの前で取り乱さないようにしてきました。でもタロウくんの時には出来なかった。。。

看護師としては情けないと思っていましたが、皆さんのお言葉を通じて飼い主さんの言葉が聞けて胸のつかえが取れたようです。

皆さんのコメントを読みながら、また仕事にも自信とやる気がさらに沸いてきました。

またこれからも自分に出来る限りの努力をし、続けていこうとおもいます。

本当にありがとうございました♪

今年もあとわずかになってきましたね~。
私は明日から旅行に行きます。毎年年越しは友達と旅行に行くので(≧∇≦)/
一昨年まではディズニーのカウントダウンに行っていたのですが。。。今年は大阪へ行こうと思ってます。明日は吉本新喜劇を観て、その後は江原啓行の講演に行きます。明後日は新年会♪

皆さんも良いお年をお迎えください(≧∇≦)/

今年は素敵なお友達巡り会えて、とてもいい年でした(ノ*゜▽゜*)

また来年もよろしく御願いします♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

最近の悩み

看護師になってから、ずっと同じ病院に勤めているのですが、来年の3月で、まる10年になります。長年勤めているからこその悩みが新たに増えてました(TOT) それは仔犬、仔猫の時から知っている子、その飼い主さんと付き合いが長い事。いい事ばかりじゃないんです(/_;。)

その中の1頭、ゴールデンレトリバーのタロウ君のお話です。

タロウくんに出会ったのは9年程前、タロウくんは生後50日頃でした。健康診断の為の来院でした。
ワクチン、フィラリア、狂犬病とその年のすべての予防を終えた頃から、タロウくんは皮膚病が出てしまったので、食事療法や投薬治療の為、9年間、ほぼ毎月のように来院していました。ちょっと「おイタ」をして、タオルやビニール袋を飲み込んでしまい、手術、入院した事もあります。

タロウくんは「イケメン」で性格も良く、私は毎月タロウくんの来院を楽しみにしてました。(看護師としてはちょっと不謹慎ですね)

そんなタロウくんが、先月、突然この世を去りました。飼い主さんに運ばれてきた時にはすでに心肺停止の状態でした。それでも心臓マッサージや必要な処置をしました。でもタロウくんは還ってこなかった。。。私は院長にやめるように言われても、暫くマッサージを続けてました。二度目に言われ、手を止めた時は呆然とし、その後泣き崩れてしまいました。
原因はちょっとした事故です。もちろん、飼い主さんはきちんとリードもつけていつも通りに散歩していただけなのですが。。。高齢の為、ショックもあったのでしょう。

ずっと成長をみてきた子の突然の死。かなりのショックを受けました。
今までも死に立ち会うのは経験してきた事ですが、タロウ君のように、頻繁に病院に来ていた子は殆どいません。たいていの子が予防関係のみでの来院なので。。。

こんなにも辛い思いをするなら・・・これからも、よく知っている子とお別れをするのかと思うと、仕事を続けるのが嫌になりました。初めて「辞めようかなぁ」と思いました。

でもそれを救ってくれたのが同僚の「ふぢ」の一言でした。それを教えてくれた別の同僚の子も「同じ気持ち」だと言ってくれました。

私はこんなに同僚に支えられているんだなと。それなのに私は自分が傷ついたり辛い思いをするのが嫌なだけで。。。自分の事しか考えていなかったと反省しました。

いい仲間に巡り会えて幸せですよね。(ノ*゜▽゜*)
これからも頑張っていこうと思います。

本日もご覧頂き、ありがとうございました♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

久々に

桜の登場です。

今日は午前中は職場の友達とドッグカフェに行きました。ホルンはオフ会の時と全く違い、かなり動いてたけど。。。暴れはしなかったので、良かったです。

うちに帰ると桜が遊びに来てました。ふとテーブルをみると。。。
私が楽しみにとっておいたROYCEのチョコレートがない!!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.やられた。。。

その後、近所の公園に行きました。ここは渡り鳥がやってきます。今年は例年より、ちょっと少ないような気がしますが。。。
携帯で撮ったので画像は悪いです。
沢山食べてね♪見れない方は→こちら
実は、あげているのはホルンのドッグフード。こんなのあげてもいいのかしら?と思いつつ、よく食べるのであげちゃいました(´~`ヾ)
今度はパンでも持って行こう♪

本日もご覧頂き、ありがとうございました(≧∇≦)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

オフ会~♪byホルン

今日はまたまた僕が記事を書きま~す♪

先週のオフ会。僕は初参加(≧∇≦)/前回同様、のんちゃんご夫婦には大変お世話になりました。ありがとうございました(ノ*゜▽゜*)

今回の参加者の方々です。順不同です。。。

最初に会ったのはマリンちゃん♪Cimg0141_

Cimg0145_

嬉しくて飛びついていっちゃったの(T-T) マリンちゃんを恐がらせてしまいました。マリンちゃんごめんなさい。

Cimg0142_

次に遊んでもらったのがシオンちゃん♪プロレスごっこしたんだよ(´゚艸゚)

どっちが強い??見れない方はこちら→クリック♪

Cimg0138_

Cimg0132_

pockyくん☆は前回は唯一の男の子だったんだけど、今回は僕も参加。男の子同士、仲良くしてね♪

Cimg0139_

ベックちゃん♪は僕があまりにもはしゃぎすぎたからか、遠くから「あの生き物は何?」って顔だった気が。。。

Cimg0135_ Cimg0134_

キララちゃん♪にウランちゃん♪。おそろいの服、とってもかわいかったなぁ。

Cimg0148_ 舞ちゃん♪は固まってしまって動かなくなった時があったみたい。驚かせてごめんなさい(T-T)

キラリちゃん♪とは少しだけお話できましたCimg0147_(≧∇≦)/

Cimg0143_ おやつも沢山もらったよ♪

Cimg0149_

マリンちゃん、どこ見てるのかなぁ

Cimg0144_

プロレスごっこなら僕もいれてぇぇぇ・:*ゞ(∇≦* )

最初に行ったドッグカフェでは、僕、ちょっとだけ恐くて、最初はお姉ちゃんの隣にいたのに、どんどんイスの下に隠れちゃった(/_;。) 皆に「おとなしいね」って言ってもらったけど、ホントは恐くて震えてたの(*'ノェ')コッソリ

のんちゃんとはなまいさんには抱っこしてもらっちゃった♪のんちゃんには帽子かぶせてもらったけど。。。ホントはいぢめてたんだって(*〇o〇*)ゞ ガーン てっきり遊んでくれてると思ってたのに(T△T)

でも公園に移動してからは、本領発揮!!思いっきり遊べたよ(-^〇^-) 楽しかったぁ(≧∇≦)/

でも僕、帰りは疲れちゃって、お姉ちゃんの声も届かないくらい熟睡しちゃった(´゚艸゚)

熟睡見れない方は→こちら

起こされてもちっとも起きないよ~☆

起こさないで~(TOT) 見れない方は→ こちら

次は、のんちゃんが早速計画を練ってくれているんだって♪春頃かなぁ。でも、お姉ちゃん、忘れてたみたいだけど、春は一番忙しいのに。。。狂犬病の巡回あるのにね。でも「私がいないと始まらないから」ってふざけた事言ってたよ(*'ノェ') いない方が始まるよね、きっと。

今日も見てくれてありがとうございました♪

| | コメント (28) | トラックバック (0)

オフ会~♪

まず、前回のオフ会の第三弾から~♪

大変遅くなりましたが(。>0<。)

Cimg0067__1 Cimg0074__1 RUNさんとこの心ちゃん(上)と舞ちゃんです。心ちゃんはカメラ目線ですが、舞ちゃんは。。。何処を見てるのかな??

二人とも人見知りなく、一緒に遊んでくれました♪

Cimg0072_ この子はちょっとシャイなbeさんのとこのベックちゃん(≧∇≦)/ 顔が。。。私の好み(*'ノェ')コッソリ初対面の日、私はお顔を触れなかった.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

アン&明子さんはお一人で参加。遠い所から重い荷物を持って。。。皆さんにアンちゃんの思い出のアルバムを見せてくださるために♪と~ってもカワイイちょっぴりやんちゃさんだったアンちゃん。写真まで下さって(*'‐'*)大切に飾らせて頂いてます(ノ*゜▽゜*)

Cimg0080_ マリンちゃんはMARIN-MAMAさんのとこのお嬢さん(-^〇^-) ワンピースがとってもお似合いでした♪すごくおとなしい子でした。可愛かったなぁ。

ミヤコさんもお一人で参加されてました。おしゃれな「永遠の18歳」見た目だけでなく、行動や性格までがとってもキュートな「18歳」でした♪

Cimg0085_ トモさんとこのビックルちゃんは、2次会のみ参加されました。この時はまだホルンがいなかったので。。。いたら、ビーグル同士、仲良くしていただけたのに(/_;。)

ariさんとこのシオンちゃん、この日は動画しかなく、写真がありませんでした(/_;。)

次回は先週のオフ会のお話です♪

本日もご覧頂き、ありがとうございました(*'‐'*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

皆さんこんばんは(≧∇≦)/

今日はよっしーお姉ちゃんの代わりに、僕が記事を書きましゅ。お姉ちゃんって言わないと、僕怒られちゃうから(*'ノェ')コッソリ

明日ね、僕ね、オフ会デビューするんだぁ(≧∇≦)/ お姉ちゃんが連れて行ってくれるの。楽しみにしてるんだぁ。

お姉ちゃんは前回のオフ会の記事もまだ書いてないのにね。
でも絶対書くって言ってました。明日のと一緒になっちゃうかもしれないけど。。。

明日オフ会に参加される皆さん!!僕はとってもやんちゃで、甘えん坊だけど、よろしく御願いします。
F1010016 と~っても楽しみにしてるんだぁ。今日は眠れないかも。。。

明日は皆さんと色んなお話したいです。

突然ですが、僕がまだお母さんと一緒に居た時の写真です。親バカっぷりを発揮しているお姉ちゃんが、可愛いから皆に見てもらいたいんだって!!

F1010017_1 F1010018_1

可愛いですか??褒めてくれてもいいですよ(´゚艸゚)ブッ

それでは短いですが、明日に備えて寝ようと思います。

明日お会いする皆さん、よろしく御願いしま~す♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »