« 2007年1月 | トップページ | 2008年3月 »

意外??なホルン

今回はホルンの登場です。

我が家にやってきて1年が過ぎました。この所、意外な面を見せてくれます。

それが発覚したのは。。。

9月に、三重県にお泊りオフ会に行ってまいりました(ノ*゜▽゜*)
ホルンは我が家にきて初めての外泊です。
でも、ホルンは、人見知りも犬見知りもしない。初対面の方もワンコもいない。って事であまり心配はしていませんでした。

我が家のある岡山県○○市を出て、姉が住む○○町へ。そこで姉夫婦とホルンの母ピーナッツ、姉のマーブル、妹のアンディと合流。集合場所のある大阪へと向いました。

特に教えたわけでもないのですが、車の中では「粗相」はしません。休憩した所できちんと「用事」をしてくれます。(道中長かったのに頑張ってくれました)

皆さんと合流して、最初の休憩の時、恐れていたことが(*〇o〇*)
のんちゃんの第一声が「ホルンくん、めっちゃ太ったね~」
がーん!!気をつけてはいたものの、フーの世話に追われて散歩もままならず(言い訳です(T_T) )去勢してからちょっと。。。

で、のんちゃんに可愛がってもらって、皆さんとの挨拶もすんで再び車へ。予定していたお蕎麦屋さんには残念ながら行けれませんでした(TOT)

その後、おかげ横丁(名前はあってるかしら?)へ。ワンコ連れでも歩けて随分楽しみました^^
そこでは少し体調の悪かった私を気遣って下さった皆さんが代わりにホルンを連れて歩いて下さいました。ホルンはあまりおりこうさんではなかったのですが。。。なかでも、シオンちゃんのパパさんと歩く時間が一番長かったのですが、ホルンは時々怒られながらも楽しそうでした。シオンちゃんのパパさん有難うございました\(^^\)(/^^)/

そしていよいよお泊りするホテルへ。ここで発覚したホルンの意外な一面。。。それは。。。

私が居ないとダメだったのです。

部屋は姉夫婦と同じ。ホルンの母も姉も妹もいる。絶対大丈夫だと思ってました。でも。。。私がお風呂やトイレとかで傍から離れると必ず下痢するんです(°〇°;) 私が居る時は全くしないのに。。。かなり不安に感じたみたいです。
もう一つは全く寝れなかった事。一晩中座って起きてました。私はすっかり夢の中だったのですが(´~`ヾ)同じように寝れなかった姉が、言ってました。落ち着かなかったみたいです。
もう少し、自立が出来てると思っていたのですが。。。

今回のようにお泊りオフ会とか、旅行に行った時、私と二人で出掛けた時等、やむを得ず、私と離れる事があると思います。そんな時にこの調子だと、何処にも連れて行けなくなってしまいます。皆さんにもご迷惑だし、ホルンの体調が心配になります。

私はそんなのは嫌(/_;。) 一緒に色々な所に行くためにも、もう少し自立してもらわなきゃ・:*ゞ(∇≦* )

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ボビーって誰?

少しづつですが、サボっていた間の事を、思い出した時に、思い出した事を書いていこうと思います。

さてさて、いつも元気なサクラちゃん。この夏はある事にはまってました。それは。。。彼女曰く、「ボビーズビートチャンプ」

一所懸命やってましたよ~。クリックしてね→こちら

見れない方はこちら

変な声も入ってますが、それは気にしないようにして下さい。。。

今では思い出した時にしかしませんが(´゚艸゚)この時は毎日やってたそうです。

それでは短いですが、今日はこのあたりで。。。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

ご無沙汰してます(/_;。)

気づけば、1年近くもほったらかしにしてました。。。(T-T) グスッ

前回、前々回とコメント下さっている方、ごめんなさい。お返事してないままになってしまいました。

申し訳ありません(。>0<。)

これを機に、毎日は無理と思いますが、少しずつですが更新していくつもりです。再び慣れてきたら、皆さんの所にも遊びに行かさせていただきます。(ノ*゜▽゜*)

久々の更新で早速なんですが、悲しい報告があります。

うちに次男坊としてきたG・シェパードのフリーダ君が平成19年9月19日、午後1時10分頃、永眠しました。13歳と10ヶ月でした。
寝たきりになって2年。よく頑張ってくれました。
今年に入ってからちょっと調子悪くなり、時々食欲が無くなったり、吐いたりしてたのですが。。。夏を乗り切ってくれて、少し安心してたんですけどねぇ(T-T)
たまたま私が午後出勤の日でした。亡くなる少し前から全く食べなくなり、点滴してたので、その日も点滴の交換をしてました。すると、私に話しかけるように一声鳴いたのです。その鳴き方に不安を感じて急いで父を呼び、二人で体を擦っていると静かに息を引き取りました。
次の日、職場のスタッフの好意でお休みを頂き、お葬式をしました。
今はあすかの隣で、私の部屋で眠ってます。

フー、沢山の楽しい思い出をありがとう(-^〇^-)
また生れ変わったらうちにおいで(*'‐'*) 待ってるからね(ノ*゜▽゜*)

久しぶりの更新と、思い出して泣きながら書いてしまったのとで、自分でも訳がわからなくなって、文章になっていないかもしれませんが、おゆるしください(T-T )( T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2008年3月 »