« 2008年3月 | トップページ | 2008年11月 »

いよいよ来週♪

来週は、待ちに待ったsign03オフ会heart02

今から楽しみで楽しみでlovely

ぴっちゃん、幹事お疲れ様ですheart04人数もワンコちゃん達も多く、大変とは思いますが、よろしく御願いしますhappy01

さてさて、今回は病院でのお話です。

ちょうど一年程前の事です。あるMixのハナちゃんが来院しました。食欲元気が無いとの事weep
レントゲン、血液検査の結果、「子宮蓄膿症」でした。即入院、手術となりました。

3日程の入院でハナちゃんは元気になり、退院する事になりました。

そして退院の日。お母さんが先生に「御願いがある」と。
入院費を分割にして欲しいとの事でした。理由は「長男が拾ってきて飼ってるので、長男が払う」と。
当時、高校を卒業したばかりで、社会人一年生だったお兄ちゃんですが、「頑張って払いたいけど、一度には無理なので」と。

うちは特に、必ず即金で!! という決まりはないので、OKしました。

それから毎月、キチンとお兄ちゃんは支払いに来ました。しかも「これ、ハナの気持ちです」と、お菓子やらケーキやら手土産つきで。

お礼を言うと、「ハナを助けてくれた事に比べたらホントはこれくらいではすまないのに、こんな事しかできなくて。。。」とか、「お礼ならハナに言って下さい」とか。謙虚で可愛い(変な意味じゃないですよcoldsweats02)ところもある、お兄ちゃんでした。

そして、先日、全額払い終わりましたhappy02
おにいちゃん、毎月お疲れ様でしたnote

私は、正直、「今時の子」って大丈夫かな??払ってくれるのかな??と思ってました。

そんな自分がものすごく恥ずかしいです。お兄ちゃん、ごめんなさい・・・

大人でもきちんと出来ない人がいるのに(私もその一人なんですがcrying)ハナちゃんのお兄ちゃんにはホントに感心しました。私自身も反省する部分もありましたしwobbly良い所はどんどん、見習っていこう!!

この所、仕事も忙しく、(この記事も何日もかけて書いてましたshock)皆さんのところになかなか遊びに行けませんが、忘れないでくださいねnote

それではまた次回。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年11月 »