« またまたまたご無沙汰してます。。。 | トップページ | 皆さんお元気ですか?? »

いよいよ来週♪

来週は、待ちに待ったsign03オフ会heart02

今から楽しみで楽しみでlovely

ぴっちゃん、幹事お疲れ様ですheart04人数もワンコちゃん達も多く、大変とは思いますが、よろしく御願いしますhappy01

さてさて、今回は病院でのお話です。

ちょうど一年程前の事です。あるMixのハナちゃんが来院しました。食欲元気が無いとの事weep
レントゲン、血液検査の結果、「子宮蓄膿症」でした。即入院、手術となりました。

3日程の入院でハナちゃんは元気になり、退院する事になりました。

そして退院の日。お母さんが先生に「御願いがある」と。
入院費を分割にして欲しいとの事でした。理由は「長男が拾ってきて飼ってるので、長男が払う」と。
当時、高校を卒業したばかりで、社会人一年生だったお兄ちゃんですが、「頑張って払いたいけど、一度には無理なので」と。

うちは特に、必ず即金で!! という決まりはないので、OKしました。

それから毎月、キチンとお兄ちゃんは支払いに来ました。しかも「これ、ハナの気持ちです」と、お菓子やらケーキやら手土産つきで。

お礼を言うと、「ハナを助けてくれた事に比べたらホントはこれくらいではすまないのに、こんな事しかできなくて。。。」とか、「お礼ならハナに言って下さい」とか。謙虚で可愛い(変な意味じゃないですよcoldsweats02)ところもある、お兄ちゃんでした。

そして、先日、全額払い終わりましたhappy02
おにいちゃん、毎月お疲れ様でしたnote

私は、正直、「今時の子」って大丈夫かな??払ってくれるのかな??と思ってました。

そんな自分がものすごく恥ずかしいです。お兄ちゃん、ごめんなさい・・・

大人でもきちんと出来ない人がいるのに(私もその一人なんですがcrying)ハナちゃんのお兄ちゃんにはホントに感心しました。私自身も反省する部分もありましたしwobbly良い所はどんどん、見習っていこう!!

この所、仕事も忙しく、(この記事も何日もかけて書いてましたshock)皆さんのところになかなか遊びに行けませんが、忘れないでくださいねnote

それではまた次回。。。

|

« またまたまたご無沙汰してます。。。 | トップページ | 皆さんお元気ですか?? »

職場でのお話」カテゴリの記事

コメント

お久し振りで(^^)
先日はフィラリアのハガキを送って頂きましてありがとうございました-(∧∧)-(∧∧)-

しかしまぁ、最近の若い方は色々と物騒な話も多い中〜素晴らしいですねぇ♪

キムも、話を読んでまして支払いが滞り、その内‥払ってくれなくなるんじゃ?なんて失礼な感覚でしたが(すいませんねっ)

また、逆に‥fullmoonfullmoon先生もお優しいですね♪

思わず、先生の笑顔を思い出し懐かしく思いましたよ(^o^;

あっ、勿論ですが『よっしーさん』の笑顔も(笑)

最近のリリタンは、お陰さまで病気も全く無くて元気いっぱいですよ♪

体重も1.5キロで‥岡山の当時と変化もないですよっ♪
相変わらずお転婆娘っ(笑)
病院の皆様にも宜しくお伝え下さいます様にっ♪

先生にも元気でやってますとお口添え下さいませっ(^3^)

投稿: キム | 2008年4月13日 (日) 22時12分

お久しぶりですぅ〜
オフ会楽しみですね!楽しんできてくださいね♪
お兄ちゃん良い子ですね!
お母さんも立て替えれば済むところを躾のひとつでしょうか?
でも先生が優しいからお願いできる事ですよね?
今時の子ってよく言われるけどみんな若い時があって、今時の時代があったんだよね!
大人が良い見本を見せてれば子供も良い大人に成長すると思います!
まぁ私もあまり立派なことは言えませんが(^^ゞ

投稿: 桃ママ | 2008年4月17日 (木) 00時26分

コメント有難うございますhappy01
届きました?ラブレターshineカルテ見てたら送らずにはいられなかったので。。。
おかげ様で、病院の皆も元気ですよheart02もちろん、院長も。最近、また小泉元首相に似てると言われてます。
リリちゃんも、ママさんもお元気そうでなによりですnoteブログはよく、読み逃げさせて頂いてるのですがcoldsweats02
お兄ちゃん、頑張ってくれました♪毎月きちんと、届けてくれましたよwink最後は、これでホントにハナちゃんの病気が治ったと言ってましたnote

投稿: よっしー→キムさん | 2008年4月17日 (木) 22時21分

コメント有難うございますdog
ホントにお久しぶりですnoteすっかりご無沙汰してしまってすみませんcoldsweats01
はい、そうなんです。躾されてたみたいです。御願いされた時、お兄ちゃんが払えなければ、言って下さい、私がお支払いしますので。と仰ってました。
ホント、私達大人が、きちんとしたお手本にならないといけないですねbearing

投稿: よっしー→桃ママさん | 2008年4月17日 (木) 22時29分

こんにちは~!
大阪オフ会ではありがとう!
一緒に大阪城へ行けなくて残念でした・・・。

ホルンくんとは数少ない男同士なのに・・・
pockyったらおっさん風吹かして「ガウガウ!」言ってゴメンネm(__)m。

また会いましょうね!!!

投稿: piekoぴーこ | 2008年4月23日 (水) 14時26分

こんにちわ~♪
オフ会ではよっしーちゃんにお会いできて
嬉しかったです~!
大阪城にはご一緒できなかったけれど
遠い所からお車では大変でしたよね?!

あんなに大勢のオフ会は初めての経験だった
のとちっちゃい小雪にかまけてお話にお伺いも
できずに本当にごめんなさいね。
でもお顔を見られただけで満足でしたよ。
またいつかお会いできるといいですね~!
その時は蘭も一緒に行けるといいけど~♪
お疲れ様でした~☆

投稿: みーちん | 2008年4月23日 (水) 17時33分

もう直ぐって思っていたら
あっと言う間に当日になって
あっと言う間に時間が過ぎてしまったワァ(^_^;)

ユックリお話できなかったけれど
可愛いホルン君に会えて嬉しかったです。
この次はユックリお話したいねぇ~♪

お仕事も忙しそうだけど体に気を付けてねぇ!
遠い所来てくださってありがとうねぇ
お疲れ様でした(^O^)/

投稿: RUN | 2008年4月24日 (木) 08時23分

お久し振りでした。

リリタンもパパさんも元気ですよ~♪
リリタン、ほとんど毎日のように
実家に遊びに行ってますよっ

賑やかな家族のお陰か、
倒れる事がほとんど無くなりました。

先生をはじめ、皆さんお元気なようで
懐かしいです。会いたいなぁ~

もうオフ会行かれたんですよね♪
オフ会のお話聞きたいなぁ~♪

投稿: リリママ | 2008年5月13日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/20204243

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ来週♪:

« またまたまたご無沙汰してます。。。 | トップページ | 皆さんお元気ですか?? »