« 皆さんお元気ですか?? | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

悲しいお知らせです。

まだ昨日の事のような気もしますが、随分前のお話です。

一度(ブログ開始の頃)登場した事があるのですが、職場のスタッフ犬、ハルちゃんが、今年の8月22日、亡くなりました。享年16歳。

8月に入った頃から食欲が徐々に落ちてきました。腎不全と診断された今年の初め頃から、投薬、食事、点滴。。。と治療はしていたのですが。。。

F1000001

これが最後の写真となってしまいました。亡くなる2日前に撮ったものです。
ハルは私が勤務する前からいたので、付き合いは11年5ヶ月でした。私は半日以上職場で過ごしているので、私の人生のなかでも、ハルの犬生(?)のなかでも、お互いに、一緒に過ごした時間が一番長い存在でした。以前飼っていたアスカよりも、フリーダよりも、ずっと長かったです。
もう、状態の改善は望めないかも。。。と分かってからは出来るだけ一緒にいるようにしました。朝はなるべく早く出勤し、夜は出来るだけ傍に居て、休みの日も度々病院にいきました。それでも足りなかったweepもっと一緒に居たかった。
でも、ハルが苦しむのも見たくなかった。。。ずっと苦しめるわけにはいかない。。。そんな葛藤がずっと続いていました。

そして8月22日の朝。出勤するとハルの様子がcrying急いで皆に電話。休日のスタッフも駆けつけてくれました。

スタッフ全員で見守るなか、ハルは静かに息を引き取りました

ハル、ハルに会えて私はとっても楽しかったよheart04沢山の思い出を有難う。沢山のdogを救ってくれて有難う。何回言っても足りないけど、ホントに有難うhappy01マメ、グーちゃん、リン、レン、クロは(他のスタッフ犬、スタッフ猫です)まだそっちに行く気はないみたいだけど、我慢してね。
ずっと待ってるから、早く生れ変わって皆の所にまた来てねnote

|

« 皆さんお元気ですか?? | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

スタッフ達」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~亡くなったんですねっ(悲)
確か?何回か・・病院で見かけたと思います。
腎不全っ・・そうでしたか・・。
16年間もスタッフの皆様に可愛がられて良かったと
思いますよ♪

心よりご冥福をお祈り申し上げます!

岡山も寒くなりましたか?!
リリタンは、コタツ部に入部中ですよ~笑

懐かしいですねっ♪
早くも2年目の冬が訪れました。
こちらも元気でやってます~
院長にも宜しくお伝え下さいね!

投稿: キム | 2008年11月30日 (日) 15時42分

いつもコメントありがとうございますhappy01
たぶん会った事ありますよ♪りりちゃんは絶対会ってます。よく「大奥」で耳掃除とかしてたので。。。
実は最近、マメも調子悪くてdespair歩けなくなってしまいましたwobbly少しずつ良くなってはきたんですけどね。

投稿: よっしー→キムさん | 2008年12月 4日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/24983534

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいお知らせです。:

« 皆さんお元気ですか?? | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »