« 2009年1月 | トップページ | 2009年11月 »

こんばんは♪

もう、10月も終わりですねぇ。早いっっっ!!

残りもあと2ヶ月。。。1年なんて あっ という間です。

突然ですが、今日テレビでいい事言ってました。お笑い番組ですが、ちょっと感心したので紹介しようかなと。。。

人生の中で幸せの割りあいは大体決まってるそうです。
人は笑う時「はは」と笑う。はは=88・・・8×8=64
悲しいときはしくしく泣く。しくしく=4949・・・4×9=36
64+36=100=人生

つまり、人生の半分以上は楽しいことがある。と言う事らしいです。悲しいことがあっても必ず楽しい事が待っている!!

たった一度の人生、前を向いて笑って生きていきましょう!!って言う事らしいです。

言うのは簡単ですが、実際やるのは難しいですよね。。。でも、悲しい事があった時はぜひ!!みなさんも言葉を思い出してみてくださいheart04

本日もご覧頂き、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は年に一度の。。。

毎年この時期に行っているのですが、今日は慰霊祭でした。

病院に来られていたワンちゃん、ニャンちゃんで亡くなった子達にむけて。

今日は約30人の方にお越しいただきました。半数ほどの方が一年ぶりです。中には何年ぶりかの再会という方もおられました。みなさん、私なんかの事を覚えててくださり、声をかけて下さいましたnote慰霊祭なので不謹慎かもしれませんが、こうしてお会いできる事、お話ができるのは嬉しくもあり、楽しみでもあります。

お坊さんのお経の後、あまり時間はありませんでしたが、亡くなった子達の思い出話もできましたup

 
私達は、日々努力はしていますが、力及ばず亡くなってしまう事もあります。
普通なら、病院のせいじゃないとはわかっていても、恨まれても仕方ないと思ってますが、こうして法事にも顔出して下さったり、私達の事を覚えてて下さって、私達の健康の事まで気を使って下さる・・・とても嬉しいです。

もし、退職しても慰霊祭だけはずーっと参加したいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

本日もご覧頂き、ありがとうございましたヾ(@°▽°@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんばんは♪

本日もご覧頂き、ありがとうございますlovely

今日は久々にさくらのお話。。。

といっても画像がまったくないのですが。。。

さくらは、今年の4月から一年生になりましたnote早っ
もう7歳です。すっかり大きくなりましたhappy01
最近は言う事も達者になりましたよ~。

さくら・・・よっちゃんはまだ結婚しないの?あ、相手がいないんだ。さくらはもういるんだよ~。○○くんと結婚の約束したもん!!

とこの間言われました。いたいとこついてくるなぁdown

よっしー・・・よっちゃんは仕事が好きだから、結婚するとお仕事する暇なくなっちゃうから。
と言うと

さくら・・・いい大人が言い訳しちゃダメなんだよ~。と・・・

きゃぁぁぁぁぁぁwobblyたしかに、言い訳って言われたらそうかもしれないけど。。。

ってな感じです。口では負けそうです(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自分でも驚きですが。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございますhappy01

この所、パソコンからすっかり遠ざかってブログの更新もしてなかったのですが。。。

去年と今年の記事のアップ回数をすでに上回ってましたhappy01

ブログを始めて3年8ヶ月。。。早いですね~。
更新してなくても毎日覗いて下さっていたリリパパさんをはじめ、沢山の方々・・・

ほんとうにありがとうございますnote

これからも続けていこうと思ってますので、今後とも宜しくおねがいしますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラブちゃん、退院!!

本日もご覧頂き、ありがとうございますshine

まずは嬉しいお話。昨日、ラブちゃんが、無事に・・・とっても元気になって退院しましたhappy02heart04

食欲も旺盛。これで一安心。また明日再診ですdog
やっぱり元気になって退院していくのが一番嬉しいですheart02

今回大活躍のホルンくん、この前うちに来て3年が経ちましたup
あっという間です。。。最近、かなりの知恵がついたみたいで。。。

この前、お仕事した帰り、車の窓の開け方を覚えたようで。。。「まさか?」と思い、危ないのでロックをかけると、窓のスイッチを押しながら「ねぇーさん、さっき開たのに今は開かないよ?壊れたんぢゃないの?」と言わんばかりに私の顔とスイッチを交互にみて。。。ロックを外すと早速開けて外の空気を楽しんでました。やっぱり完全に覚えてしまったのねwobbly
でも顔出して車の乗ってると危ないからやめようね┐(´д`)┌

悪い事はすぐに覚えてしますんです。
最近、寒いので日中は外にいるホルン君は、夜帰りが遅い私に代わって、夕方には父に家に入れてもらってます。
ですが、全く言うことを聞かないそうです。勝手に引き戸を開けて入ったり、呼んでも外を走り回ったり。。。父には怒られない事を知ってるんです。父がホルンの食事を用意し終えると察知して、急に言うことを聞くそうです。

なんと言うか。。。全く困った子です。私の言う事は殆ど聞いてくれるんですけどねぇ。父は完全に馬鹿にされてるようですsad

最近、全く遊びに連れて行ってないので、また何処かに行きたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホルンの初仕事^^

本日もご覧頂き、まことにありがとうございます(◎´∀`)ノ

実は昨日、ホルンが初めてお仕事したんですwobbly

今入院しているラブちゃん、かなりの貧血なんです。しかもホルンと同じ血液型。
そこで、ホルンの出番となりました。

最初はお出かけと思って、とっても喜んでいたホーちゃんでしたが、病院に着くといっきにテンション下がってdown

帰りの車ではこんな感じでした。

Cid_01091022_213701_____f906idoco_4 ねーさん、ボク、かなりつかれましたゎ

でもね、ホーちゃん、ホーちゃんのおかげでラブちゃんとっても元気になったんだよheart04昨日まで全く食べなかったのに、今日は食欲も出て、今日は完食だったup
明日には点滴もとれて、今週中には帰れそうだよshine

ホルン、本当にお疲れ様でしたheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近の仕事

本日もご覧頂き、ありがとうございます!!

今回はお仕事の話。。。

皆さんのお宅のペットちゃん達は、歯の問題はないですか??
ここ2~3ヶ月程、なぜか歯石除去が多いんです。以前は半年に1件あるかないかだったんですが。。。最近、多い時は週に3~4件もあるんですcoldsweats02飼い主さんの意識の向上はあると思いますがthink不思議と多いです。

大抵の歯石除去は高齢の子が多いのですが、一昨日のチワワくんはまだ4歳でした。
4歳なので、歯石はあまりついてないのかと思っていたら。。。
見てびっくり!!かなりついてましたwobbly

歯石除去はまず、抜ける歯がないかどうか調べます。グラグラしてる歯は、抜いてしまいます。そのまま残しておくと、歯と歯肉の間から雑菌が入りやすくなるので、歯を抜いて歯肉を埋めてしまう為に。。。

で、そのチワワくんは、ちょっと器具があたっただけでどんどん抜けてしまったんです。。。
結局上の歯は右側の犬歯1本だけとなりましたcrying下の歯も門歯(前歯)は全く無くなってしまいましたcatface

まだ若いのに、歯が殆ど無くなってしまったのです。(p´□`q)゜o。。

皆さんのお宅のペットちゃん達も、今一度、歯の事を確認してみて上げてください。

歯石がついてるなら、一度かかりつけの獣医さんに相談してみてあげてくださいup

なるべく歯石がつかないようにケアしてあげる事も大事ですよhappy01

                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんばんは(◎´∀`)ノ

本日もご覧頂き、ありがとうございますhappy01

久しぶりにコマメに更新をしております。。。連日なんてものすごく久しぶりですwobbly

今まで、父親のパソコンを勝手に使ってたのですが。。。しかも離れの家に置いてあったので、いちいち庭を通って行ってたのが大変で。。。ってサボっていたでけですがgawk

でも、先日、ついにモバイルパソコンを購入しましたheart04

F1000002液晶パネルがついてて、タッチパネルになってます。

画像はもちろんEXILEhappy02

モバイルの契約もしたので、外出先でもできるようになりましたnote

初めてセットアップから始めたので、使いこなすまでに少し時間がかかりましたがcoldsweats01

なので、しっかり更新していくぞっっっっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまたお久しぶりになってますが。。。

本当にお久しぶりです。もう、半年以上も更新してませんでしたdespair

この間に、悲しい出来事がまたまた起きてしまったのですdown

病院のスタッフ犬である、マメが亡くなりました。ハルの死から一年。゜゜(´□`。)°゜。早すぎる死です。最後の三日間は病院に泊まって看病したのですが。。。

せめてもの救いは看取ってあげれた事ですね。立ち直るにはかなりの時間がかかりましたが。。。

F1000001

今スタッフ犬はいなくなってしまいました。かわりにホルンが自宅待機のスタッフ犬状態となっております。

ホルンは実は珍しい方の血液型なんです。大まかに別けて2種類)血液型なんですが、が約8割と言われてます。ホルンはそのの方なんです。                         

実はうちで飼ってる(た)犬はフリーダとホルンがなんですwobblyあすかは調べてないだけなんですがcoldsweats01何か不思議。看護師の元にたまたま珍しい血液型が集まるなんてhappy02フリーダも他の子に輸血した事あるので、ホルンにも頑張ってもらおうと思います。

今回もご覧頂き、ありがとうございましたnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年11月 »