« こんばんは♪ | トップページ | こんばんは♪ »

今日は年に一度の。。。

毎年この時期に行っているのですが、今日は慰霊祭でした。

病院に来られていたワンちゃん、ニャンちゃんで亡くなった子達にむけて。

今日は約30人の方にお越しいただきました。半数ほどの方が一年ぶりです。中には何年ぶりかの再会という方もおられました。みなさん、私なんかの事を覚えててくださり、声をかけて下さいましたnote慰霊祭なので不謹慎かもしれませんが、こうしてお会いできる事、お話ができるのは嬉しくもあり、楽しみでもあります。

お坊さんのお経の後、あまり時間はありませんでしたが、亡くなった子達の思い出話もできましたup

 
私達は、日々努力はしていますが、力及ばず亡くなってしまう事もあります。
普通なら、病院のせいじゃないとはわかっていても、恨まれても仕方ないと思ってますが、こうして法事にも顔出して下さったり、私達の事を覚えてて下さって、私達の健康の事まで気を使って下さる・・・とても嬉しいです。

もし、退職しても慰霊祭だけはずーっと参加したいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

本日もご覧頂き、ありがとうございましたヾ(@°▽°@)

|

« こんばんは♪ | トップページ | こんばんは♪ »

職場でのお話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
さくらちゃん、7歳になったのね。
おしゃまですね~(笑)よっしーさん、さくらちゃんのお口には負けちゃうね。

動物病院で慰霊祭があるのですね。
どの病院でもあるわけではないでしょう。
参加される皆様は、病院のスタッフが親身になって看てくれたことに感謝しているから出席されるのでしょうね。

うちのサクラだけど、
歯石除去お願いしてきたけど、全麻だからちょっと心配。。。
でも一度は綺麗にしてもらいたいし。

投稿: かおりん | 2009年10月30日 (金) 20時34分

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ
負けますよ~。全く言い返せない。。。

はい、うちの病院は毎年してます。そういえば、他の病院はどうなんでしょうか?してないんですかねぇ。。。

そうですかhappy01でも、一度はとってもらった方がいいですよ♪
綺麗になって帰ってきますねheart02

投稿: よっしー→かおりんさん | 2009年10月31日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/31990167

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は年に一度の。。。:

« こんばんは♪ | トップページ | こんばんは♪ »