« 悲しいお話ですが。。。 | トップページ | いつの間にか »

最近夢中になっている事

といっても子供の頃からの趣味ですが。。。

今編み物に夢中になってます。今編んでるのはベビー服。

これをいつもご覧になってる方ならわかると思うのですが。。。もちろん、私の子供ではありませんsad

院長先生の初孫ちゃんのなんですup

私が先生の尊敬するところの一つなんですが、先生は子育てがとても上手なんではないかと思ってます。先生の子供さんは5人姉妹なんですが、みんなと~ってもいい子なんです。heart02

で、先生の初孫ちゃんは、次女ちゃんの子供ちゃんなんです。
彼女の事は中学生の頃から知ってますが、その子がお母さんにo(*^▽^*)o 年末には生まれる予定なんですshine
いまこっそり編んでいます。プレゼントしようと思って。

結婚のお祝いには刺繍でウエルカムボードを作ったんですが、とっても喜んでくれて。

031

ちょっと見づらいですが。。。

ハートの所は旦那様と次女ちゃんの名前を刺繍してあります。

手作りなんて。。。しかも私のなんて。。。

って思ってたんですが、本当に喜んでくれました。めっちゃいい子です。

で、長女ちゃんに出産祝いの事を相談したら、「手編みとか出来る人、うちの周りにも向こうの家族の周りにもいないから絶対喜ぶわぁ」と言ってくれたので編むことにしました。

030_2

まだまだ途中なんですが。。。あと袖をつけてボタンをつけて。。。

あとは靴下と手袋、帽子を編んで完成です。

明後日には出産準備の為、帰って来ます。楽しみheart01

029

ちなみにこれは友達が編んで欲しいって言ってくれたので、友達の子供さんのハル君に編んだものです。

編んでる時は楽しいんですよ♪小さい頃から大好きなんです。編み物が。小学生の家庭科の夏休みの宿題はいつも編み物でしたnote

さて、続きをやるかなぁ。

本日もご覧頂き、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

|

« 悲しいお話ですが。。。 | トップページ | いつの間にか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
まぁ!編み物がお得意なのですね!!
先生のお孫さんへの手編みのプレゼント♪
必ず喜ばれますよ~♪よっしーさんのお気持ちに皆さん感激されことと思います。
ハル君に編んだパーカーのカーディガン、売り物みたい!!

サクラ、無事でした!
歯はたくさん抜けたけど
歯周病が気になっていたので思いきって処置して良かったです。
ありがとうございました。

投稿: かおりん | 2009年11月20日 (金) 09時07分

こんちわ(^3^)
うちのリリママも、編み物やミシンでゴトゴトっ好き見たいですよぉ♪

あと、ビーズを使ってアクセサリーを作ったりねっ♪
可愛いチビっ子のお洋服も良いですねっ〜お上手です☆

投稿: リリパパ | 2009年11月20日 (金) 15時24分

よっしーさん~お上手ですね~♪
編み物がお得意なんていいですね。
編み物がお得意の方って、ずっと見ていなくても編めるのよね~♪
出来上がりが楽しみです~♪

ウエルカムボードも、とってもステキ~v(^^)v
時間がかかったでしょ~♪
よっしーさんって、とっても女の子ってカンジで素敵~v(^^)v

投稿: NON | 2009年11月20日 (金) 17時56分

よっしーちゃん、おはよ~♪
わあ~すごいな~!!
編み物できる人って尊敬しちゃいますぅ~!
院長先生のお孫さんに真心こもったプレゼント素敵です。
結婚のプレゼントも素敵ですよ。喜んでくれるのわかります~!

ハル君に編んだパーカーも凄いわ!!
これだけ編めれば楽しいよね。羨ましいわ~♪

投稿: みーちん | 2009年11月24日 (火) 10時56分

よっしーさん!
編み物も刺繍も素晴らしいです!!
絶対喜んでもらえますよ~^-^

ワタシは編み物苦手です。
手は出すんだけど、完成したことがない^-^;
好きなんですけどね~。続けられないんですよ。

あ、完成したものあった!
・・・アクリルたわし。^-^;

投稿: かぶ | 2009年12月 3日 (木) 09時50分

コメントありがとうございます♪
サクラちゃん、無事に終わって一安心ですねヾ(@°▽°@)ノ

ありがとうございますshine好きなんですよ~、編み物・・・
ホルンにも編もうとは思ってるんですが、ワンコのは難しくてwobbly

投稿: よっしー→かおりんさん | 2009年12月 9日 (水) 22時01分

いつもコメントありがとうございます♪

ママさんはめっちゃ上手ですよね♪先生みたいshine
見させてもらいました、ショップ。購入させてもらおうかと思ったんですが、ホルンには絶対無理だぁぁぁぁ

投稿: よっしー→リリパパさん | 2009年12月 9日 (水) 22時04分

こんばんは、コメントありがとうございますheart04

そうですか??でも売れないと思いますよ。。。近くでみると、目が粗いのがバレバレでwobbly

投稿: よっしー→みーちん | 2009年12月 9日 (水) 22時06分

コメントありがとうございます♪

私も途中やめのは結構あるんですよ・・・編むのは好きなんですが、完成させるのがちょっと苦手で。。。
同じですdespair

投稿: よっしー→かぶさん | 2009年12月 9日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/32260083

この記事へのトラックバック一覧です: 最近夢中になっている事:

« 悲しいお話ですが。。。 | トップページ | いつの間にか »