« 行ってきました!!! | トップページ | こんばんはヾ(≧▽≦)ノ »

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

本日もご覧頂き、ありがとうございますscissors

今日、私は仕事でちょっと怒っていまいました。。。理由は飼い主さんの行動です。

午前中、Mixの猫ちゃんがきました。その子は2ヶ月前から血尿が出ているとcrying
私はダメだと思いつつもハッキリと飼い主さんに「ほっておきすぎです!!」と言ってしまいました。幸いその子は食欲元気もあり、尿毒症まではいかなかったのですが。。。でもかなりの血尿で、痛みはかなりあったと思われます。

飼い主さん曰く、食欲も元気もあったので・・・と。

先日もこんな事が。普通に予防注射に来られたワンちゃんなのですが、異常に痩せてました。飼い主さんは「ちょっと痩せてきた気はしてましたが、食欲も元気もあります」と。
逆に言えば食欲があるのに痩せてくるのは、ホントに異常なんですが。。。

検査の結果、慢性の腎不全でした。今は飼い主さんも必死で投薬と食事療法をして下さってます。

食欲とか元気は一つのバロメーターにはなりますが、健康の証明にはなりませんangry

時々、勘違いをされてる方がおられます。
皆さんは大丈夫ですよね?

私達も、勘違いされてる飼い主さんが一人でも減るよう、努力が必要ですね!!

それではまた次回・・・

|

« 行ってきました!!! | トップページ | こんばんはヾ(≧▽≦)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~♪
そんな飼い主さんがやっぱりいるんですね。
考えられないわ~!
何かあったらすぐ病院へ行くので放ってなんておけないよね。
でもお話を読むと悪気はなさそうね。ってあったら病院自体に
行かないよね。
わんこだって人間とおんなじように考えてほしいよね!
よっしーちゃんが怒るのも無理ないよ!
大変だけどそういう飼い主さんに意見してあげて下さいね。

投稿: みーちん | 2009年11月 9日 (月) 09時50分

♪おはようございます♪
しかしまぁ、余りにも気にしなさすぎでホッタラかしで、どうにもならなくなってから病院に…

もう少し毎日の様子を観察してほしいですわ( ̄0 ̄)
しかも最近はマナーの悪い飼い主も多くて(爆)

投稿: リリパパ | 2009年11月10日 (火) 09時26分


お仕事('∇`)
お疲れさまです!
動物看護士になりたい★
高1です(^-^)b
日記読ませてもらって*
すごく勉強になってます☆

投稿: ひろこ | 2009年11月10日 (火) 19時52分

こんばんはhappy01いつもコメント有難うございますshine
そうなんですよ。。。困ったもんですsad幸い猫ちゃんの方は大丈夫だったんですけどワンちゃんの方は。。。
まぁ、連れて来られて、治療して下さるだけでも、良かったですけどbearing

投稿: よっしー→みーちん | 2009年11月10日 (火) 22時44分

こんばんはdogいつもコメントありがとうございますshine
マナーの悪い方ですか。。。正直、おられますねdown幸い(?)、私は年齢を重ねてますので。。。何とか丸くおさめる方法を身につけてますがwobbly昔はよく飼い主さんに怒鳴られましたshock

投稿: よっしー→リリパパさん | 2009年11月10日 (火) 22時53分

こんばんは、初めましてhappy01
嬉しいですねぇ。勉強になりますか?有難うございますshine
私なんかでお役に立てるなら、なんでも聞いて下さいnote

投稿: よっしー→ひろこさん | 2009年11月10日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58668/32088034

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんはヾ(≧▽≦)ノ:

« 行ってきました!!! | トップページ | こんばんはヾ(≧▽≦)ノ »