日記・コラム・つぶやき

明けましておめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

と言っても、もう3月になってしまいました。。。

今年はしっかりと更新できるように。。。頑張りますheart02

次回からは。。。

何と私、人生初!!海外旅行にいってまいりましたshine

その様子を少しですが、アップしていこうとおもいますscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近夢中になっている事

といっても子供の頃からの趣味ですが。。。

今編み物に夢中になってます。今編んでるのはベビー服。

これをいつもご覧になってる方ならわかると思うのですが。。。もちろん、私の子供ではありませんsad

院長先生の初孫ちゃんのなんですup

私が先生の尊敬するところの一つなんですが、先生は子育てがとても上手なんではないかと思ってます。先生の子供さんは5人姉妹なんですが、みんなと~ってもいい子なんです。heart02

で、先生の初孫ちゃんは、次女ちゃんの子供ちゃんなんです。
彼女の事は中学生の頃から知ってますが、その子がお母さんにo(*^▽^*)o 年末には生まれる予定なんですshine
いまこっそり編んでいます。プレゼントしようと思って。

結婚のお祝いには刺繍でウエルカムボードを作ったんですが、とっても喜んでくれて。

031

ちょっと見づらいですが。。。

ハートの所は旦那様と次女ちゃんの名前を刺繍してあります。

手作りなんて。。。しかも私のなんて。。。

って思ってたんですが、本当に喜んでくれました。めっちゃいい子です。

で、長女ちゃんに出産祝いの事を相談したら、「手編みとか出来る人、うちの周りにも向こうの家族の周りにもいないから絶対喜ぶわぁ」と言ってくれたので編むことにしました。

030_2

まだまだ途中なんですが。。。あと袖をつけてボタンをつけて。。。

あとは靴下と手袋、帽子を編んで完成です。

明後日には出産準備の為、帰って来ます。楽しみheart01

029

ちなみにこれは友達が編んで欲しいって言ってくれたので、友達の子供さんのハル君に編んだものです。

編んでる時は楽しいんですよ♪小さい頃から大好きなんです。編み物が。小学生の家庭科の夏休みの宿題はいつも編み物でしたnote

さて、続きをやるかなぁ。

本日もご覧頂き、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

本日もご覧頂き、ありがとうございますhappy01

今回は仕事の話とは関係ないのですが。。。

今日から始まりました、バレーボールのグランドチャンピオン!!
初戦は永遠のライバルと言われる韓国。惜しくも第一セットは取られてしまいましたが、2,3,4セットと取り返し、逆転勝利!!

いやぁ、興奮しましたぁ。観にいきたかったぁぁぁぁsad近くでやればなぁ。
特に、今日は地元、岡山シーガルズの山口選手が大活躍でした。note

この勢いにのって、明日からも

頑張れ!!ニッポンnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

本日もご覧頂き、ありがとうございますscissors

今日、私は仕事でちょっと怒っていまいました。。。理由は飼い主さんの行動です。

午前中、Mixの猫ちゃんがきました。その子は2ヶ月前から血尿が出ているとcrying
私はダメだと思いつつもハッキリと飼い主さんに「ほっておきすぎです!!」と言ってしまいました。幸いその子は食欲元気もあり、尿毒症まではいかなかったのですが。。。でもかなりの血尿で、痛みはかなりあったと思われます。

飼い主さん曰く、食欲も元気もあったので・・・と。

先日もこんな事が。普通に予防注射に来られたワンちゃんなのですが、異常に痩せてました。飼い主さんは「ちょっと痩せてきた気はしてましたが、食欲も元気もあります」と。
逆に言えば食欲があるのに痩せてくるのは、ホントに異常なんですが。。。

検査の結果、慢性の腎不全でした。今は飼い主さんも必死で投薬と食事療法をして下さってます。

食欲とか元気は一つのバロメーターにはなりますが、健康の証明にはなりませんangry

時々、勘違いをされてる方がおられます。
皆さんは大丈夫ですよね?

私達も、勘違いされてる飼い主さんが一人でも減るよう、努力が必要ですね!!

それではまた次回・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行ってきました!!!

昨日、東京・渋谷にある、青山劇場に行ってまいりましたヾ(≧▽≦)

ジャジャーン!!
031

劇団EXILE第3回公演「WORDS」
看板はEXILEメンバーです。上からAKIRA、MATSU、KEIJIです。

030

パンフレット

029_2

グッズ
グッズはまだまだあったんですが、購入したのはタンブラーだけです。

第1回公演から観てますが、ますますパワーアップしてます。今回は荻野目慶子さんの演技がすごかった!!圧倒されました~。すごい演技力です。簡単に言えば、仮面を被った悪女の役だったんですが、仮面を被っている時と、悪女の時の演技がかなり違ってて、別人のような感じでした。
そして、とっても綺麗でした。

前から7番目の席だったので、とってもまじかで観れました(*≧д)ノシ彡☆

し・か・もヾ(≧▽≦)ノセンターの席の一番端っこだったのですが、なんと!!EXILEメンバーが通りました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
通りながら手をタッチしてくれましたよキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

私の大好きなMATSUではなかったのですが。。。でも感激です。ま、もちろん、私だけがしてもらったわけではないのですが。。。coldsweats01

そういえば、第2回公演を観に行った次の日、今年5月に観に行った広島アリーナのライブの最中と、KEIJIは2回も怪我をしてるんです。どちらもその後は暫く参加できなかったようですが。。。
病院のスタッフには「今回、また○○さん(よっしーの事です)が観に行ったらKEIJIが怪我する!!」と言われましたがcoldsweats02今回ははたして。。。大丈夫でしょうか??

そして、東京の都会をブラブラして帰りました。私のような田舎者には、都会の夜はちょっと眩しいですwobbly

今日はとっても充実した一日でしたheart04

本日もご覧頂き、ありがとうございました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こんばんは♪

もう、10月も終わりですねぇ。早いっっっ!!

残りもあと2ヶ月。。。1年なんて あっ という間です。

突然ですが、今日テレビでいい事言ってました。お笑い番組ですが、ちょっと感心したので紹介しようかなと。。。

人生の中で幸せの割りあいは大体決まってるそうです。
人は笑う時「はは」と笑う。はは=88・・・8×8=64
悲しいときはしくしく泣く。しくしく=4949・・・4×9=36
64+36=100=人生

つまり、人生の半分以上は楽しいことがある。と言う事らしいです。悲しいことがあっても必ず楽しい事が待っている!!

たった一度の人生、前を向いて笑って生きていきましょう!!って言う事らしいです。

言うのは簡単ですが、実際やるのは難しいですよね。。。でも、悲しい事があった時はぜひ!!みなさんも言葉を思い出してみてくださいheart04

本日もご覧頂き、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分でも驚きですが。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございますhappy01

この所、パソコンからすっかり遠ざかってブログの更新もしてなかったのですが。。。

去年と今年の記事のアップ回数をすでに上回ってましたhappy01

ブログを始めて3年8ヶ月。。。早いですね~。
更新してなくても毎日覗いて下さっていたリリパパさんをはじめ、沢山の方々・・・

ほんとうにありがとうございますnote

これからも続けていこうと思ってますので、今後とも宜しくおねがいしますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんばんは(◎´∀`)ノ

本日もご覧頂き、ありがとうございますhappy01

久しぶりにコマメに更新をしております。。。連日なんてものすごく久しぶりですwobbly

今まで、父親のパソコンを勝手に使ってたのですが。。。しかも離れの家に置いてあったので、いちいち庭を通って行ってたのが大変で。。。ってサボっていたでけですがgawk

でも、先日、ついにモバイルパソコンを購入しましたheart04

F1000002液晶パネルがついてて、タッチパネルになってます。

画像はもちろんEXILEhappy02

モバイルの契約もしたので、外出先でもできるようになりましたnote

初めてセットアップから始めたので、使いこなすまでに少し時間がかかりましたがcoldsweats01

なので、しっかり更新していくぞっっっっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

皆さんお元気ですか??

毎回毎回、今度こそはマメに更新を。。。

と思いながらも、半年以上もほったらかしでした(T-T) グスッ

記事の書き方も忘れてしまっていたようで.bearing反省しております。

前回の記事にコメント下さっていた方、お返事できなくて申し訳ありません。時間が経ちすぎているのでこのままでいる事をお許し下さい。

前回予告していた、オフ会なんですが、写真が。゜゜(´□`。)°゜。編集しようとしてなんと、全部消去していまいましたdown

なんておバカさんなんでしょうsweat02
もちろん、オフ会は楽しかったですよheart04時間があまりなく、皆さんと一緒にいれる時間が短かったのですが、充実してましたheart01

また涼しくなったので、出来ればいいなぁ( ̄ー+ ̄)

皆さんのところには、なかなか遊びに行けれませんが、またゆっくり時間をみつけてお邪魔しますのでfoot忘れたなんて言わないで下さいねhappy02

それではまた。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

申し訳ありませんが。。。

二日前、左手を負傷してしまいました。痛みでしびれ、あまり動きません.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

お返事も出来てない状態ですが、更新、お返事、皆様のブログにお邪魔するのは(読み逃げはさせて頂いてますが(´~`ヾ)。。。 )もう少しお休みさせていただきます。ごめんなさい。

明日は待ちに待ったオフ会!!お会いできるのを楽しみにしておりますキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

お一人ずつ挨拶に伺いたいのですが、無理な状況となってしまった事をお許しください。

| | コメント (36) | トラックバック (0)