我が家の愛犬&ピー・アン・マー

いつの間にか

もう一ヶ月近くも更新してませんでしたwobbly

6日の日曜日、ドッグランに行ってきましたぁ~。家から5分程の所にあるのですが。。。規模的にはかなり小さめです。

で、そのドッグランでミニミニオフ会がありました。ビーグルオフ会です。
ビーグルちゃんばかり16頭出席しましたhappy01こんなに沢山のビーグルちゃん達がそろったのは初めてですnote

F1000011

これは決定的瞬間!!ホルンが勢い余ってすべった所ですbomb
まだ少し写真や動画は撮ったのですが飼い主の方の許可をとってないのでsad

いやぁしかしビーグルちゃんばっかりも迫力ありますねぇ。めっちゃ楽しかったです。みんなかわいいしnote
ホルンは2時間ず~っと走りっぱなしでした。そして、たまたま来ていた(見ず知らずの方ですが)トイ・プードルちゃんとずっと追いかけっこしてたんですが、何と!!ホルンの方が足が遅かったんですwobbly

なんて事でしょう。。。一回り以上も小さい子なのに。。。


七ヶ月の仔犬ちゃんもいたんですよ~。

驚いたことに、殆どの方がビーグルちゃん多頭飼育でした。16頭で、7~8家族だったんですよhappy02
みなさん、すごいです!!

それではみなさん、本日もご覧頂き、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ホルンの初仕事^^

本日もご覧頂き、まことにありがとうございます(◎´∀`)ノ

実は昨日、ホルンが初めてお仕事したんですwobbly

今入院しているラブちゃん、かなりの貧血なんです。しかもホルンと同じ血液型。
そこで、ホルンの出番となりました。

最初はお出かけと思って、とっても喜んでいたホーちゃんでしたが、病院に着くといっきにテンション下がってdown

帰りの車ではこんな感じでした。

Cid_01091022_213701_____f906idoco_4 ねーさん、ボク、かなりつかれましたゎ

でもね、ホーちゃん、ホーちゃんのおかげでラブちゃんとっても元気になったんだよheart04昨日まで全く食べなかったのに、今日は食欲も出て、今日は完食だったup
明日には点滴もとれて、今週中には帰れそうだよshine

ホルン、本当にお疲れ様でしたheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

再会

今日、里子に行ったクロの兄弟である「ひじき」ちゃん(女の子)がワクチン接種のため、病院に来ました。
F1020004 めちゃ可愛くなってました。最初は一番小さくてちょっとブサイクだったのに。。。毛艶も良く、「お嬢様」みたいで上品な感になってました。ひじきちゃん、とっても可愛がってもらってるんだね♪
また月曜日に遊びに来るので、カメラを持って行こう(≧∇≦)

久しぶりにピーナッツのお子様達を。。。
Photo_1 どっちかが「アンディ」でどっちかが「マーブル」です。(忘れてしまいました。。。(T-T) グスッ)たしか頭が茶色の方がマーブルだった気がするのですが。。。
来週の土曜日に2回目のワクチンです。もう3ヶ月になるんですよ(´゚艸゚)

明日はまたいつものお友達と神戸までドライブです。楽しみぃ♪
ドライブといえば、ガソリン代、またまた値上げされましたね。。。
私の愛車、日産エクストレイルは、燃費があまり良くないので。。。
値上がりはちょっと厳しいですねぇ。

話は変わりますが、皆さん、花火大会は行かれました?綺麗ですよね~。ですが・・・大抵次の日は調子を崩す子がいます(/_;。)
花火の音など、恐がる子はできれば一緒にいて気持ちを落ち着かせてあげて下さいね。遊んで気をそらしたり。ストレスにならないようにしてあげて下さい(-^〇^-)

本日もご覧頂き、ありがとうございました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あまり時間がなく。。。

ピーナッツ一家の動画、少しだけしか撮れなかったです(/_;。)

リード無しで抱かれているのが男の子の「ラッキー」です。土曜日に婿に行く予定です。

Click_o_2 何がはじまるの?見れない方は→こちら

見ずらいですが青いリードが「マーブル、赤いリードが「アンディ」です。どちらも、スヌーピーの兄弟の名前のようです。私は知らなかったのですが。。。Click_o_3

注射なんて平気~だよ♪見れない方は→こちら

声も入れたつもりが、全く入ってなかったです(/_;。) なので、動画は音消でアップしました。

おまけの動画です。今日、病院に、試供品泥棒が現れました\((;◎_◎)/!犯行の一部始終をとらえた映像です。

Click_o_4 現行犯逮捕!!見れない方は→こちら

も一つおまけ。こちらは自らドアを開け、不法侵入した犯人の映像です。

Click_o_5 覗いてるのはだ~れ?見れない方は→こちら

まめの脚がないとこ、ご覧頂けました?本人(犬)はあると思って生活してるようなんですが。。。後ろのほうにはるまで出演してます。

また機会があれば、沢山撮りますね♪

本日もご覧頂き、ありがとうございました♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

どしゃ降りだぁぁぁ

15時頃から、まさに「バケツをひっくりかえしたような」大雨です。台風、どうなったんだろ。。。

前回、前々回の記事について、温かい励ましのお言葉応援、ありがとうございました(ノ*゜▽゜*)

あっくんも虹の橋で見守っててくれていると思いますし、ふーも頑張ってるので、私も介護に頑張ります!!

今日も少しだけ愛犬達のお話を。
あっくんとふーは非常に仲が悪かったです。ふーは庭でリードを離すと、いつも一番に「うぅぅぅ~W(`0`)W ガオォー!」と言いながらあっくんの許へ。すかさずあっくんは隠れます。「ふーが入れない場所」を把握しているらしく、狭い隙間に隠れます。
弱いお兄ちゃんと生意気な弟です(T△T)

そのくせ、ふーはとっても臆病で、一人では何もできません。散歩中に誰もいないのを確認して、リードを離しても、離れたとわかると全く動かなくなるんです。軟弱でしょ?

逆にあっくんは、離すと一人ではしゃぎ廻ります。教えていないのに、呼ぶと全速力で寄って来る可愛い子です♪

あっくんは優しい子でした。姪の桜や祖父、祖母には、絶対に飛びついたりしませんでした。他の小さい子やお年寄りにも。。。普通ですかね?

ふーは人見知りが激しく、愛想も無い子です。。。遊んでくれようとしているのに、知らん顔。まぁ、飼い主の私からすると、「やっぱり家族が好きなのね♪」とちょっと嬉しい気もするのですが。。。

でも、なぜか一番好きなのは義兄(ピーちゃんのパパ)なんです。姉夫婦が遊びに来ると、狂ったように鳴き、犬舎が壊れるほど暴れるんです。「クゥ~ン、クゥ~ン」と寂しそうにして、触ってもらえるまで鳴き続けます。私と父にはそんな鳴き方しないんですよ~。私の方が寂しくなります。。。

書きたい事は山ほどあるのですが、また止まらなくなりそうなので、無理矢理止めます(´~`ヾ) 

日もご覧頂き、ありがとうございました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

次男坊

今度は次男坊のフー(フリーダ)です。ジャーマンシェパードです。
P1030001_1 これも、2年程前に撮った写真です。
私が初めて見た犬の出産で生まれたのがこの子です。11頭兄弟、姉妹がいます。
最初は私の後ばかりついて来て、ホントに可愛かった~♪生後3ヶ月になった頃、私は訓練所に住み込みで働き始めたので、3年程全く会ってませんでした。実家に戻った時には。。。「父ちゃん、知らん人きたよ~♪僕怒るよ~。ちゃんと番犬するからね~。」と言わんばかりに激しく吠えられました(TT0TT) ダーーッ

2日目からはすっかり慣れ、散歩も行くようになりました。でも、あっくんととても仲が悪く、一緒に遊んだ事がないんです。。。

F1020003 で、これが今のふー。先程撮りました。
もともと腰が弱かったのですが、一年前から歩けなくなり、寝たきりです。
治療も考えましたが、この歳(12歳)での手術一ヶ月程の入院、しかも、うちの病院にはMRIなどの医療機器が無い為、他県の大学病院で検査、手術、治療となってしまいます。家族と離れた事のないふーに、そんな事はさせられないと思い(ホントは私が離したくなくて。。。勝手なんですけど。。。)この子も自宅での介護をしています。体の位置を変えたり、排泄の手助け、日光浴など。。。
F1020002 全く歩けないので、辛くはないか、ストレス溜まってないか。。。苦しませてるだけじゃないか。。。。でも、楽にしてやる事はできず、毎日葛藤しながら介護してます。

↑カメラのフラッシュが恐いらしく、怒ってます凸(-_-メ) うりぃ~

この二頭が我が家のワンコです。また時々話題にはなると思います♪まだまだ書き足りないですが、キリがなくなるので、今日も無理矢理終わらせます。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(^▽^笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

隔日更新??

になってしまいました。。。(/_;。) ごめんなさい

前回のチェックシート、ご自分に照らしあわされた方もおられるようですが(*'ノェ')コッソリ    一応、「犬用」ですよ~。

高齢犬の話になったので(っていうか自分でしたんですよね。。。)
久しぶりに愛犬の話です。

まずはあっくん(あすか)
P1030002 これは2年程前の写真です。
実はあっくん、今年の3月10日に永眠しました。
ここで報告するのは初めてですが。。。まだ、家にはいるような気がしてます。お骨も部屋に。。。
不思議と、亡くなってからの方が常に一緒にいる気がします。
高齢の為心臓が悪く投薬、食事療法をしていましたが、3月の初め頃からそれだけでは体がもたなくなっていました。でも、散歩以外で家から外に出たことないので、病院での治療はやめ、先生の許可の元自宅治療していたのですが。。。10日に亡くなりました。
もちろん、とても悲しくて辛かったですが、できるだけの事はしてあげられたし、お葬式もしてあげれたので、(飼い主のエゴかもしれないですが)あっくんには感謝の気持ちでいっぱいです。
15年間、いっぱい楽しかった事がありました。

あっくん、うちの子になってくれて、思い出いっぱいくれてありがとう(ノ*゜▽゜*)

まだまだ書き足りない気がしますが。。。永遠に続きそうなのでやめます。

次回は次男坊の話を書きますので、読んでくださいね♪

本日もご覧頂き、ありがとうございました
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

| | コメント (14) | トラックバック (0)

複雑な気分。。。

今日、里親さんを探しに行ったのですが、残念ながら見つかりませんでした。。。良かったのか、悪かったのか。。。離れずに済みましたがホントに良かったのかどうか。また新たに探さないと、どんどん大きくなってしまいます。そしたらますます貰い手が(/_;。)

ピーの仔犬の方はついに1頭お嫁に行きました。私は「まだ早すぎる」と言ったのですが、どうしても欲しいらしく。。。まあ、ぴーのお母さんの所だし、何もかもきちんとされてる飼い主さんなので。。。
今度会えるのはワクチンの時です♪

今日はいよいよサッカーの第2戦ですね。前回の瞬間最高視聴率が60%越えたようですね。今日もそれくらい行きますかねぇ。

全然関係ない話ですが、私の愛車がリコールの対象になってしまいました。NISSANから葉書がきて。。。何だか恐いですよね。ある意味「欠陥商品」を乗ってたって事ですよね?早く修理に行かなきゃ!!

それでは今日はこのあたりで。

本日もご覧頂きありがとうございました
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

| | コメント (10) | トラックバック (0)

またまたまた最新映像

本日もご覧頂き、ありがとうございます♪

またまたピー一家です。まだまだ動きのぎこちない子達で。。。

よいしょよいしょ♪←クリックして下さい

お母さんと睨めっこ??←クリックして下さい

おやすみ~♪←クリックしてね

以前使っていた携帯で撮った動画は、SDカードを通してパソコンにアップできるのですが、今の携帯で撮ったものは出来ません。なぜ??
まだまだパソコンの事は全くわからないので。。。ブログ書いたり、みなさんの所へお邪魔するのが精一杯で、勉強する時間がなく・・・((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン

もっと研究せねば!!そしたらもっと見やすいブログになるかも
キャッ(^^*))((*^^) キャッ

頑張るぞ~(ノ*゜▽゜*)

明日は新人歓迎会の為、更新は出来ないかもしれません。。。

そして明後日はいよいよ最後の仔猫とのお別れの日になるかもしれません。あ~泣きそう((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今週末も。。。

結局、今週末も仔猫を連れて帰りました。今度こそ最後になるでしょう。

うちでは、私のちょっとしたストーカーをしています。

一部、お見苦しいところもありますが。。。

これ、おいちくないでしゅ。。→クリックしてください。

ずーっと私の手を吸ってるんです。。。

続いてはピーの仔犬。昨日、遊びに行ってきました♪

お母さんと一緒に→クリックしてください。

しっかり歩けるようになりましたよプー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

まだまだ撮ったんですが、少しづつ載せていきますね。

ご覧頂き、ありがとうございました(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)