さくら

こんばんは♪

本日もご覧頂き、ありがとうございますlovely

今日は久々にさくらのお話。。。

といっても画像がまったくないのですが。。。

さくらは、今年の4月から一年生になりましたnote早っ
もう7歳です。すっかり大きくなりましたhappy01
最近は言う事も達者になりましたよ~。

さくら・・・よっちゃんはまだ結婚しないの?あ、相手がいないんだ。さくらはもういるんだよ~。○○くんと結婚の約束したもん!!

とこの間言われました。いたいとこついてくるなぁdown

よっしー・・・よっちゃんは仕事が好きだから、結婚するとお仕事する暇なくなっちゃうから。
と言うと

さくら・・・いい大人が言い訳しちゃダメなんだよ~。と・・・

きゃぁぁぁぁぁぁwobblyたしかに、言い訳って言われたらそうかもしれないけど。。。

ってな感じです。口では負けそうです(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近は

朝晩も涼しくなりましたね~。季節の変わり目、体調崩す子が多いので、しっかり、観察、健康管理をしてあげて下さいね♪

このところ、三日に一度のペースになってしまいました(/_;。)
マイペースですが、気長にお付き合い下さいね(^▽^笑)

先週の土曜日、仕事の帰りに桜の子守に行って来ました。
以前も書きましたが、桜のうちは飲食店です。忙しいと私は子守に借り出されます(´~`ヾ)

桜の体調が悪く、出掛けられないので一緒にビデオを見てました(ノ*゜▽゜*)
これで38℃の熱があります(*〇o〇*)見れない方は→こちら

少しはゆっくり寝てくれればいいのに。。。私の方が疲れてしまいました(TOT)

そんな桜は8日に4歳になります。桜が生まれた日は、私はドリカムのライヴに行ってたんですよね~。のんきな叔母さんです(#^.^#)

それではまた次回。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(≧∇≦)/

| | コメント (23) | トラックバック (0)

更新が。。。

二日間、帰りが遅く、更新できませんでしたが、今日もお休みさせていただきます(T-T )( T-T)

今日はちょっと体調が悪く。。。

明日にはきちんと更新する予定です。

楽しみにして下さっている方、ごめんなさい。

コメント下さっている方もごめんなさい。お返事、少し待ってくださいね。

これで我慢して下さいね。。。

魔法戦隊桜レンジャー??←クリックして下さい

見れない方は→こちら

それではまた次回。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日も大雨

いつになったら梅雨は明けるのでしょうか。。。

今日も桜のお話です。(デジカメを使いたかったのもあるのですが・・・)

たっちゃんのリクエストにおこたえして←クリックしてください。見れない方は→こちら

歌詞が違うのは気にしないでくださいね(^^;)

お次は庭で作っている野菜を収穫しに行くところです。
お見苦しいところが多々ありますが、桜だけを見てくださいね・:*ゞ(∇≦* )
ジィジの作ったトマト刈りツアーの旗持って(´゚艸゚)←クリック♪見れない方は→こちら

きゅうりも採れたよ(≧∇≦)/ ←クリック♪見れない方は→こちら

くれぐれも、他のものは気にしないようにしてください。。。

子守と引き換え(?)に約束通り髪のカットとカラーとパーマをかけてもらいました。
髪は30cm程ばっさり切りました。スッキリ~(≧∇≦)/

まだまだ動画は残ってるのですが、アップするのにかなりの時間がかかるので。。。今日はここまでにしますね。

Cimg0016_2

また見てね♪

本日もご覧頂き、ありがとうございました(ノ*゜▽゜*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

念願だった

デジカメを購入しました(ノ*゜▽゜*)

種類が豊富で迷っていたんですが。。。結局お店の方に選んで頂きました。希望だけ言って。

あまり多機能でも使いこなせないと思い、まず安いのを買いました。

NEWデジカメ初画像です♪

とっとこハム太郎←クリックして下さいね♪見れない方は→こちら

また明日は沢山撮りますね。桜の動画でも。。。今日は、殆ど買い物に行っていたので、あまり撮る時間がなく(TT0TT)

今日桜は泊まるのでまだまだ嵐は続くようです(´~`ヾ)

それではまた次回。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(≧∇≦)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

雷だぁぁ~

19時前頃から雷がなり始め、20時頃から突然の大雨。。。
もうすでに止んでいるのですが、蒸し蒸してや~な感じ!!

明日我が家にも嵐がやってきます。。。姪っ子のが泊まりに来るそうです。折角の連休、何処にも行けず、子守りで過ごす.のね。。。・゜゜・(/。\)・゜゜・.

その代わり、長~くなってうっとうしくなってきたカットカラーをしてもらいます(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

桜といえば、先日、私の父親のポコッっと出たお腹をみて。。。
「ジィジ、ここ何が入ってんの?スイカ??食べられる???」と聞いてました。子供の発想って面白い・:*ゞ(∇≦* )

きっと面白い事が起きると思いますので~、また載せますね。

短いですが、今日はこの辺りで。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(-^〇^-)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

姪っ子話~

今日は外回り(狂犬病の巡回)の日~。寒くて凍えそうでした
(/_;。) ウッウッウッ

例年だとこの時期は半袖で十分なんですがね~。今日は風も強く、曇りだったので。。。

外回りは朝早くから夕方までなので、大変だし体力的にも精神的にも疲れますが、やはり楽しいですね。
地域ごとに「特徴」のようなものがあるようで。。。

一日で5ヶ所回るのですが、最初の所はミニチュアダックスが多かったですね~。2ヶ所目はラブラドールが。あと、多頭飼育のおうち。3ヶ所目は柴犬、4ヶ所目はチワワ、5ヶ所目はMIX
集合住宅があるような地域では大型犬は少ないようです。

ひと仕事終えて家に帰ると。。。まだ姪っ子のはいました。

桜:「よっちゃん、ただいまぁ~」よ:「ん?あ、お、おかえり・・・」

(私が帰ってきたんだけど。。。ま、いっかぁ~)

P1010009_1

桜:「今からチョキチョキ(髪のカット)するからね。よっちゃん2番だからちゃんと並んでよー」

よ:「は、はい。わかりました。。。」

やはり桜にはかないません。何も言う暇もなく、彼女の中で話がすすんでいきます。さらに短くしてホントに男の子みたいです(;>_<;)

昨日も書きました通り、桜の母であるよっしーの姉は美容師なので~カットはいつも家でします。パーマやカラーも。なので、よっしーはここ十数年美容院に行ったことがありません。

甥っ子姪っ子が帰ると疲れがドッと出ます。台風一過です。でもやっぱり可愛いですね~。憎めません(≧∇≦)/ どんな大人になるのやら。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございまぁす

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日はお休み!!

でした。折角の休みですが、外は雨。。。出かける事が面倒になりましたので、家でゴロゴロしてたのですが~。姪っ子が泊まりに来たのでのんびりしてられませんでした。

P1010007 隠れて悪いことをしてます。叱ると。。。「嘘泣き」するんです。

困った子です。ホントに。。。

この髪の短さ。わかりにくいと思いますが。。。ちょっと前まで長かったのですか、自分で切ってしまいました。幸い(?)お母さん(よっしーの姉)は美容師なので~、綺麗に切りなおしたみたいですが、男の子みたいです。

P1000025_2

はぁ~、これからまた遊ばないと。元気すぎるので、ついていけません(/_;。) ウッウッウッ

明日は抱っこのし過ぎて筋肉痛かなぁ(;>_<;) エーン

それでは今日はこのあたりで。。。

ご覧頂き、ありがとうございした(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)