スタッフ達

またまたお久しぶりになってますが。。。

本当にお久しぶりです。もう、半年以上も更新してませんでしたdespair

この間に、悲しい出来事がまたまた起きてしまったのですdown

病院のスタッフ犬である、マメが亡くなりました。ハルの死から一年。゜゜(´□`。)°゜。早すぎる死です。最後の三日間は病院に泊まって看病したのですが。。。

せめてもの救いは看取ってあげれた事ですね。立ち直るにはかなりの時間がかかりましたが。。。

F1000001

今スタッフ犬はいなくなってしまいました。かわりにホルンが自宅待機のスタッフ犬状態となっております。

ホルンは実は珍しい方の血液型なんです。大まかに別けて2種類)血液型なんですが、が約8割と言われてます。ホルンはそのの方なんです。                         

実はうちで飼ってる(た)犬はフリーダとホルンがなんですwobblyあすかは調べてないだけなんですがcoldsweats01何か不思議。看護師の元にたまたま珍しい血液型が集まるなんてhappy02フリーダも他の子に輸血した事あるので、ホルンにも頑張ってもらおうと思います。

今回もご覧頂き、ありがとうございましたnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悲しいお知らせです。

まだ昨日の事のような気もしますが、随分前のお話です。

一度(ブログ開始の頃)登場した事があるのですが、職場のスタッフ犬、ハルちゃんが、今年の8月22日、亡くなりました。享年16歳。

8月に入った頃から食欲が徐々に落ちてきました。腎不全と診断された今年の初め頃から、投薬、食事、点滴。。。と治療はしていたのですが。。。

F1000001

これが最後の写真となってしまいました。亡くなる2日前に撮ったものです。
ハルは私が勤務する前からいたので、付き合いは11年5ヶ月でした。私は半日以上職場で過ごしているので、私の人生のなかでも、ハルの犬生(?)のなかでも、お互いに、一緒に過ごした時間が一番長い存在でした。以前飼っていたアスカよりも、フリーダよりも、ずっと長かったです。
もう、状態の改善は望めないかも。。。と分かってからは出来るだけ一緒にいるようにしました。朝はなるべく早く出勤し、夜は出来るだけ傍に居て、休みの日も度々病院にいきました。それでも足りなかったweepもっと一緒に居たかった。
でも、ハルが苦しむのも見たくなかった。。。ずっと苦しめるわけにはいかない。。。そんな葛藤がずっと続いていました。

そして8月22日の朝。出勤するとハルの様子がcrying急いで皆に電話。休日のスタッフも駆けつけてくれました。

スタッフ全員で見守るなか、ハルは静かに息を引き取りました

ハル、ハルに会えて私はとっても楽しかったよheart04沢山の思い出を有難う。沢山のdogを救ってくれて有難う。何回言っても足りないけど、ホントに有難うhappy01マメ、グーちゃん、リン、レン、クロは(他のスタッフ犬、スタッフ猫です)まだそっちに行く気はないみたいだけど、我慢してね。
ずっと待ってるから、早く生れ変わって皆の所にまた来てねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんてこと。。。

やっとオフ会の写真がアップできる!!
と思いきや。。。カメラがない.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

あ、昨日桜の家に忘れてきたんだ(TOT) なさけないと言うかどんくさいと言うか(*'へ'*)

なので、またまた写真をアップできません。
これで許して頂けますか?
いつもは走り回っているグーちゃんなのですが、散歩にでも行こうかと思い、胴輪をつけてみました。お外が嫌いなグリ坊。案の定胴輪をつけると・・・よっしー基地、デブ長・グリ坊のホフク前進見れない方は→こちら

情けない。。。でも可愛いぐーちゃん♪

週末にはカメラを取りに行って、そうそうに記事にしよ(-^〇^-)
でも遅い方がまた皆さんの脳裏に思い出が蘇って、かえっていいですかね?

本日もご覧頂き、ありがとうございました(≧∇≦)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日も〜

ホントに暑いです。夕方は雨が降る予報だったのに。。。雨が降れば少しは涼しくなると思ったのですが。。。結局すこ~ししか降りませんでした(/_;。)

以前お話したミックスくん、最初飼主さんが安楽死希望で連れて来たという子なんですが、覚えておられますか?あのミックスくん、最近食欲がないようで。。。皮膚の方は変わらず自宅で毒等はしてくれてるようなんですが。。。もう高齢なので、この暑さに耐えられるかどうか心配です。

今日の昼休みは他のスタッフがお出かけだったので、一人でお留守番。寂しかったので、グーちゃんとクロに遊んでもらおうと思ったのですが。。。私なんて相手にもしてくれませんでした(T-T )( T-T)

グーちゃんVSクロ見れない方は→こちら

クロは何でこんなにやんちゃ坊主なんでしょ(TOT)

明日はピーナッツ一家がワクチンを打ちにやってきます。動画が撮れるかなぁ(#^.^#)

本日もご覧頂き、ありがとうございます♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

再会第2弾!!

今日はまたまたひじきちゃんと、もう一人の姉妹、「たま」ちゃんが遊びに来ましたよ~♪
お互いに逃げてます。。。見れない方は→こちら

クロVSひじき見れない方は→こちら

クロVSたま見れない方は→こちら

クロVSひじきVSたま見れない方は→こちら

クロはちっとも優しくない(*'へ'*) お兄ちゃん(たぶん)なのに。。。ひじきちゃんもたまちゃんも可哀想(T-T)

昨日は、神戸空港に行ってきました。その後は明石海峡大橋を渡って淡路島へ。そのままアウトレットに寄って帰りました。目的があったわけではなく、ただふら~っと。でも楽しかったからいいかな。

突然ですが、私からの御願い(?)です。皆さんと親しくさせて頂いて、本当に感謝しております。なかには敬称略で呼ばせて頂いてる方も(ノ*゜▽゜*)なので、私の事も「よっしー」とか「よし」で構いません(-^〇^-)好きなように呼んで下さいね♪

本日もご覧頂き、ありがとうございます(≧∇≦)/

| | コメント (22) | トラックバック (0)

また一日あきましたが。。。

体調はすっかり戻っていたのですが、昨日は帰りが遅く。。。更新する前に寝てしまいました(T-T )( T-T)

今日は久しぶりに仔猫の話題です。結局院長はこっそり可愛がっているようで、何も言わないのでそのまま病院で飼っています。

一番の仲良し←クリックして下さい。観れない方は→こちら

こんなに大きくなりましたよ♪いつもグーちゃんに噛み付いて「クロ」の口はグーちゃんの毛がくっついてるんです(/_;。)

バトル←クリックして下さい。観れない方は→こちら

病院の他の猫、リンちゃんやレンくんには怒って近寄らないのですが、なぜかグーちゃんには怒らないんです。相性があるようで。グーちゃんはどの猫にも友好的です。
グーちゃん、初めて病院に来た時は噛み付く・猫パンチの連続で誰も触れなかったのに、今ではすっかり「のんびり」さんで、何をされても怒りません。なので調子にのって「クロ」が悪戯するんです(*'へ'*)

7月中にアップした動画、見れない方がおられたので、アップしなおしてます。「こちら」の文字をクリックしていただければ見れると思います。よかったら見てくださいね。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(≧∇≦)/

| | コメント (22) | トラックバック (0)

あまり時間がなく。。。

ピーナッツ一家の動画、少しだけしか撮れなかったです(/_;。)

リード無しで抱かれているのが男の子の「ラッキー」です。土曜日に婿に行く予定です。

Click_o_2 何がはじまるの?見れない方は→こちら

見ずらいですが青いリードが「マーブル、赤いリードが「アンディ」です。どちらも、スヌーピーの兄弟の名前のようです。私は知らなかったのですが。。。Click_o_3

注射なんて平気~だよ♪見れない方は→こちら

声も入れたつもりが、全く入ってなかったです(/_;。) なので、動画は音消でアップしました。

おまけの動画です。今日、病院に、試供品泥棒が現れました\((;◎_◎)/!犯行の一部始終をとらえた映像です。

Click_o_4 現行犯逮捕!!見れない方は→こちら

も一つおまけ。こちらは自らドアを開け、不法侵入した犯人の映像です。

Click_o_5 覗いてるのはだ~れ?見れない方は→こちら

まめの脚がないとこ、ご覧頂けました?本人(犬)はあると思って生活してるようなんですが。。。後ろのほうにはるまで出演してます。

また機会があれば、沢山撮りますね♪

本日もご覧頂き、ありがとうございました♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

何気ない一言でも。。。

受け取る側にとっては傷つく事、ありますよね?

ブログを初めてすぐの頃、写真を載せた病院のスタッフ犬、「はる」と「まめ」を散歩している時の事なのですが。。。
通りすがりに「あの子足がないよ!」「虐待されたんじゃない?」という会話が耳に入り(/_;。)
私は気付かないふりして通り過ぎました。

読んで頂いた通り、まめは右の後ろ足がありません。
生後間もなくの頃(私が勤める前の話ですが)、交通事故に遭ったそうです。心優しい方が道で倒れているまめ(事故当初は捨てられていたようです)を病院に連れて来て下さいました。まめの命を救う為には。。。足の切断しかありませんでした。

それがまめを救う、唯一で最善の方法でした(詳しく書くと気分が悪くなる方がおられるかもしれないので、やめておきます)

まめは、もう10年もその生活を続けています。何不自由なく元気です。
それを「虐待されてる」と思われるとは。。。
悲しいやら悔しいやら、まめがもし言葉の意味が理解できたら何て思うか。。。腹が立ちます!!

いつもブログを読んでくださってる方は、よっしーと一緒に怒ってくださるので、ここで止めると怒ったままになってしまいますので~。
お詫びの意味を込めてだったら最初から怒るような事をかくな!!
めちゃ可愛い映像を見て、心を癒してください。

今日、ピーの娘が(ピーのお母さんの所に嫁いだ子です)ワクチンを打ちに病院にやって来ました。
動画を撮る暇なかったので、頂いた写真を無理矢理動画にしたので。。。しかも古い携帯でとったので、画質も悪く、時々とまるのですが(TOT) 許して下さいね♪

Click_o 「菜々」です♪見れない方はこちら

お婆ちゃんの「モモ」ちゃんと撮ってます♪明後日はピー一家がくるので、その時は動画、撮ろうと思います(≧∇≦)/

最後にお知らせです。明日11日14時~13日14時まで、ココログのメンテナンスがあります。ご了承下さいませ。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(*'‐'*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いよいよ梅雨入り~

今日は雷を伴う豪雨。・゜ °・(><)・° ° ・。
よっしーの地域でもいよいよ梅雨入りとなりました

雷のせいで、明日は体調崩す子が増えてるかも。。。

話は変わって仔猫の話題

うちの病院は午前の診療午後の診療の間の休診時間が4時間あります。(そのうち3時間はスタッフの休憩時間でもあります)その時間は殆ど手術をしているのですが、よっしーは今「当番」ではないので、ほぼ3時間の休憩があります。その時間はお昼寝タイムです。
当番の時はちゃんと助手として働いてんですよ~(^ ^;)ゞ

で、今日は休憩室に仔猫を連れて行きました。

今、この子は5頭の兄弟と別れ、一人ぼっちとなり、寂しがっているかと思えば。。。関係なさそうです(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

真相はこちら←クリックしてください。

休憩室でエキサイトしております。おちおち昼寝もできません(T-T)

でも眠かったので気にせず寝ていたらZZzz 気が付くと仔猫は私の布団に潜り込み、一緒に寝てました(≧∇≦)/  超可愛い~♪

こんなに可愛いだもん、絶対いい飼い主さん、みつかるよね♪

では今日はこのあたりで。。。

本日もご覧頂き、ありがとうございました(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

仔猫達

本日もご覧頂き、ありがとうございます♪

仔猫の動画、撮るには撮ったのですが。。。黒猫ちゃんなので、わかりずらいかもしれません(T-T) グスッ一応見て下さいね♪

こんなだった仔が←クリックしてね♪

こんなに大きくなりました←クリックしてね♪

同じケージなのですが。。。今は2頭でも狭いです。黒い仔ばかり、残っちゃいました。

早くいい人に巡り会えるといんだけどなぁ。
頑張ってさがそ(≧∇≦)

では短いですが、今日はこのあたりで。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)